
Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな想いをドーナッツの輪のように広げていくブログ

本気で1人カラオケマイク……欲しいっすね(;´∀`)

☆お知らせ☆

今週のお題「カラオケの十八番」

うるさくないカラOK ミュートマイク for iPad/iPhone【お家での一人カラオケ練習にピッタリのiPad&iPhone用 防音マイク】セガカラ公式対応、iPhone5対応、iOS6.1.3対応

こんちわ、わしだよ。

今日はわしの周りでは雨ばかりで少しやる気が出ないでいるよ。

 

そんな今週もはてなからお題が出ているからそれについて語ってみようかね?(*´ω`*)

スポンサーリンク

一人カラオケで楽しみますw 

歌を歌のは割りと好きな方である。

 

わしは普段1人で仕事をしているので仕事中もよく歌っている。

外に聞こえるのもお構いなしに歌うもんだから、よく親とかには「うるさい!」と言われるが、それでもお構いなしに歌っている。

 

下手な歌を聞かされるご近所さんも堪ったものではないだろうが、最近は苦情がうるさいのでわしの方もなんとか上手く外に声が聴こえないように歌えないものかと苦慮するようになった。

 

そこで色々探していたらこんなおもしろいものを見つけた。

1人deカラオケDX 防音マイク

1人deカラオケDX 防音マイク

 

1人deカラオケDX 防音マイク」  こんなもんあんのか!

うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus カラオケマイク

うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus カラオケマイク

 

しかも2つまで!www

どうやらこのマイクは内部のウレタンとカバーで口の周りを覆っているので歌えば外に声が聴こえないらしい。

他にも探してみたら色んなメーカーから出ている。

これは便利だw

 

スゴイなぁ、これ欲しいなぁ(;´∀`)

コレさえアレばわしも普段小さな声で歌を歌うことを意識していたけど、

周囲の環境を気にすることなく歌が歌えそうだぞ。 

 

購入を検討するか真剣に考えているので、

とりあえずAmazonの欲しいものリストに入れておくことにしたw

 

十八番はサザンw 

キラーストリート (通常盤)

そんなわしのカラオケの十八番だが、やはり定番のサザンである。

というのも、カラオケってどんな人達と一緒にいくのかによって歌う曲って変わるものだと思うのだが、サザンなら大体どんな年齢層でも違和感なく歌うことができる。

 

老若男女ウケる歌がたくさんあってレパートリーにも困らない。 

特にわしの大好きな「キラーストリート」は名曲の宝庫でまさに名盤と思っているw 

なのでこの「キラーストリート」からいくつか名曲を歌えれば大満足。

大体ここらへんのわしのレパートリーでこのアルバム自体二枚組だから歌う曲には困らないw

 

たまにチョーシにのって「桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~(初回限定盤)」まで行ければ更に大満足w 

それにしてもこのAVマリアージュのDVDの出来は素晴らしいよねw

大好きで何度も観てしまう。良い音楽DVDの好例みたいなアルバム(?)だよね(*´ω`*)

 

それくらいサザンが大好きなわしは、

こうしたサザンの曲をよく1人で歌って楽しんでいる。

別に人に聞かせるつもりはないから自分だけ楽しめればそれでいいのだ。

 

カラオケ1人で行くにしても寂しいし、

お金もかかるので本気で一人カラオケマイクを導入しようか迷っているわしなのだった。