Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

Netflixの「ゲットダウン」がおもしろい!そんなことを考えながら仕事してます

f:id:Doraneko1986:20170312180341j:plain

 

ちわ、わしだよ。

先週一週間もボチボチ仕事していたよ。

 

あんまり書くことないんだけど、今日も一週間のふりかえりいってみようか?

スポンサーリンク

ずっとゲットダウンを見ていますw

www.doraneko86.net 

仕事の合間にちょくちょくNetflixで動画を見ている。

最近ハマっているのはNetflixオリジナルコンテンツの「ゲットダウン」

70年台のニューヨーク・ブロンクスから以下にラップという音楽が生まれたかを追うドラマだ。

 

内容はけっこうシビアなんだけど、ドラマの作り方としてはけっこうポップでそこまでバイオレンス臭のしない仕立てなのでひょいひょい見ることができる。

わしはNetflixのオリジナルコンテンツを見るのは始めてなんだけど、意外とおもしろいねw

 

料金を含めて動画数の多さで圧倒しているAmazonプライムに浮気しようかと思っていたけど、このゲットダウンの後編であるシーズン2が4月7日以降に配信されると知って、退会するのに躊躇しているわしなのです。

 

それにしてもゲットダウンに出てくるジークくんがいいですね。

それとヒロインのお姉さんwボインで目が離せませんw

出て来る黒人たちがみんな古臭い70年代ファッションに身を包み、当時の映像なんかを巧みに挟んで来るので見ていて非常に飽きない。

 

こういうの見ていると、ホントわしは日本人で良かったなぁとつくづく感じるんだよね。

この高トラスト社会である日本は治安もよくってホント素晴らしいよwマジで。

 

ゆたぽんにまだまだお世話になっておりますw

続きを読む… 

そんなことを感じさせるゲットダウンなんだけど、今週は前回の続きでインテリアショップにいった時の記事の続きを書いたり、

続きを読む… 

はてなのお題で懐かしの我がケータイを取り出してみたりしましたw

続きを読む… 

そして極めつけはこの「ゆたぽん」

春は近づきつつあるといってもまだまだ寒いのでこれで足元が大変助かっておりますw

最近買ったばかりなんだけど、まだ当分このゆたぽんのお世話になりつつ、こうして文章を書いていくんでしょうな。

 

仕事も一つ壁を抜けたような気がするので、今月は収入もひょっとして良いかもしれないw

ただ心配なのははてなブログのPV数の下落が止まらないということ、いつしかこの勢いも止まって上向くこともあるのかな?

 

そんなことを期待してドラドナの第二話の原稿を描いていこう。

今週中には描き終えることができるかな?(;´∀`)

 

 

絵日記&旅日記

続きを読む…

続きを読む…

続きを読む…