Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

今年の井伊直虎って見ている人いるの?

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 

ちわ、マンガを描き終わって一安心のおいさんだよ。

今日は午前中暖かかったんだけど、午後は少し寒かったねw 

みんなどうお過ごしかな?(^_^;)

 

さて、そんなこんなで色々先週もありました。

仕事の合間に息抜きのつもりで今年の大河ドラマの「井伊直虎」にまつわるところに出かけたり、色々と遊んで過ごした一週間なんだけど、今日もまた一週間のふりかえり、行ってみたいと思うよ(*´ω`*) 

スポンサーリンク

3月は本当に良い月? 

続きを読む…

なんともぼんやりしたまま、3月も半ば過ぎてしまった。

いつものように仕事をして、絵を描いて色々やってるんだけど、あんまり結果が付いてこない。そんな感じの3月を過ごしているよ。

 

そんな何とも言えない感じの日々が今でも継続中なんだけど、三連休も最終日の今日は体調も悪いこともあって家に引きこもって仕事に打ち込んでいました。

続きを読む…

読書ノートはリライトで戦争についてのハコモノをレポートした古市氏の本を結構手を入れながらアップして、

続きを読む…

おすすめのスポットで都田にあるドロフィーズというインテリアショップの最終回を書き綴りました。

続きを読む…

また昨日はマンガを描いて大勢の人にみてもらい、はてブをつけてもらったりしたんだけど、そんなたくさんついたはずの「はてぶ」が何故かうまく表示されない。

一体どうなっているのか全くわからないんだけど、最近こうしたトラブルがちょくちょく見られるようになったんだよね。

はてなの方がはてブを色々新しくしているからその影響でここには表示されないのかなぁ?なんでだろう?

 

マンガにはてブをつけてくださった方たち、ありがとう(*´ω`*)

 

そんなことを思いつつ、

新しい読者も順調にまた増えつつあるドラドナなのでした。

 

井伊直虎の龍潭寺へ 

f:id:Doraneko1986:20170320183131j:plain

そんなわしなんですけど、先週金曜日に隙を見ては今年の大河ドラマの井伊直虎の故郷である静岡県・引佐に遊びに行ってきました。

というのも、本当は行く気はなかったんだけど偶然そこにある図書館に行ったらその地が井伊直虎でいま大フィーバーしている話題の土地だったんだよねw

 

上の写真は井伊直虎にゆかりのある龍潭寺。

わしが行った時も三連休の前の平日だってのにたくさんの人が詰めかけていましたよ。

今日はまた多くの人が詰めかけていたんだろうけど、その時の様子はまた後日お届けしたいと思います。

…と言っても大河ドラマ見てないんだけど、アレ見ている人いるのかな?

なんか去年の真田丸に比べてけっこう地味な感じがするんだけど、盛り上がってんのかい?(;´∀`)

 

そんな感じで今週も気合を入れて頑張っていこうかね?(^_^;)

ドラねこでした。

 

絵日記&旅日記

続きを読む…

続きを読む…

続きを読む…