
Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

人当たりの良いおいさんが、図太くも一週間を語るよw

f:id:Doraneko1986:20170423175133j:plain

 

ちわ、おいさんだよ。

ようやくNetflixでgree第6シーズンを見終わったよw

 

それにしても長かった……

見始めて足掛け5年はかかったような気がする。

それにしてもNetflixは今週で契約が切れるからギリギリまで見たい映画とか見とかないとw

 

そんな一週間のふりかえり、今週も行くよ!

スポンサーリンク

これでAmazonプライム三昧や!

www.doraneko86.net

そんなわけでNetflixに見切りをつけたわしは今週からAmazonプライムを楽しみ尽くそうと思っているよ。

 

特にプライムビデオではもうガンダムXやVガン、鉄血のオルフェンズやGレコなんかをすでに見始めていて、なんか仕事が手につかない状態になってきたよw

 

まぁ、元々自由業だからやってもやらなくてもいいんだけど、毎日本を読んで勉強して、絵を描いてまた勉強して……とお決まりのルーティンを繰り返していると、いささかウンザリしてくるんだよねw

 

そんなわしの退屈を癒やしてくれるのが、だいたい映画やドラマ・アニメなんだけど、こんな見放題のサービス使いだしたらもうめっきりDVDなんか買わなくなっちまったねw

それにしてもパッと見た感じプライムビデオの方はあんま映画がないんだねw

聴き放題サービスのプライムミュージックも試してみたけど、こっちは曲数が少なくてなんとも言えない残念な感じになっちまってるね。

もう少し曲を増やしてくれると助かるんだけど……(;´∀`)

 

それにしてもgreeの最終シーズンはよかったなw

レイチェルの歌に何度か泣かされそうになったよ。

 

インナーゲームで才能を伸ばす!

www.doraneko86.net 

www.doraneko86.net

で、今週は2冊オススメの本を紹介したよ。

一冊はメンタルトレーニングとは別の視点から自分を鍛える方法が書かれている本だよ。

わしもこの本を読んでから自分の欠点を責めずにあるがままを見つめてどのように改善をすればいいか日々取り組むようにしているよ。

これで自分の才能が伸びるといいんだけどねw

 

二冊目は完全に趣味の領域w

最近、なんとなくツイてない……というか今年に入ってあんまりツイてないような気がしたので買ってみた本なんだけど、なかなか興味深い内容で改めて自分の生まれた星を確認したような気がするよ。

なかなか良い本だったんで、この人の別の本を買ってみようかな?(;´∀`)

www.doraneko86.net

 

旅日記

www.doraneko86.net

さて、そんな感じで色々先週もあったけど、今週はナニしようかな?

また何か新しいことでもしたいなw

 

なんか挑戦してみようかな?