読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

短い髪型でよかったwな髪型の話

今週のお題「髪型」

 

 

ちわ、わしだよ。

みんな元気にしてるかい?

 

今週のはてなのお題が「髪型」ってんで、ちょうど昨日髪を切ってきたわしにとってはタイムリーな話題だったのでさっそく飛びついてみたよw

 

そこで今回はわしの髪型に対する思いについて少し語ってみよう。

いつも短めです

f:id:Doraneko1986:20170511181953p:plain

ではさっそくご覧いただこう。

わしの髪型はいつもこのように短めである。

日頃運動不足を解消するためにランニングをするので、大体これくらいの短さにするのが基本。

 

わしの髪は直毛で硬めなので、

あんまり長くすると敏感肌にチクチクして非常に気になってうっとおしい。

なのでこれくらいの長さがベストなのだ。

 

憧れていた長髪に

そんなわしも大学生の頃はチョーシに乗って若気の至りで髪を長くしようとした時があった。

 

大学生になったのだから今までの自分とおさらばしたい!もっとモテたい!

そんな下心から自分をイメチェンさせるべく髪を伸ばすことにしたのだが、でも髪って長くすればするほど面倒くさいのねw

 

特に風呂に入った後、普通にしていても髪が乾かない!

どれだけ髪の水をタオルで吸っても自然乾燥しない!

お陰でなけなしの金をはたいてドライヤーを買うハメになった。

あれはちょっとしたカルチャーショックであるw

 

その他にもやはり髪が長いと色々不便で慣れない長髪に苦戦しながらも、肩までなんとか伸ばすことができたのだが、メシを食べるときや寝る時に自分の毛が非常に長くてうっとおしい!

オマケに首元がチクチクして面倒くさいし、そんな苦労をしている割には家族や友人から非情に評判も悪かったので一年半ほど頑張ったのだが辞めてしまった。

 

なんでも人生はトライして見るものだが、憧れていた長髪に自分が似合わないという事実を知った時、非常なショックだった。

しかもわざわざドライヤーまで買って長くしていたのに、まったく誰からも相手にされないなんてつらすぎるw

 

そんなこんなでこの髪型に落ち着くまで紆余曲折長い試行錯誤があったw

今はもう髪の長さを気にすることも、ドライヤーでいちいち髪を乾かさなくてすむので楽なもんであるw

 

そういえば使わなくなったドライヤーはどうしたっけ?

ああ、そうだ。面倒くさいからオカンにあげちまったw