読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

脂っこいものからさっぱり系へ

今週のお題「おやつ」

 

【訳あり】生クリームケーキドーナツ30個(10個入×3)

 

ちわ、わしだよ。

みんな息抜きにおやつ食べてる?

 

今週のはてなのお題が「おやつ」ってんで、そのことについて語って見るとするよw

スポンサーリンク

やっぱりドーナツが好き 

わしが好きなおやつと言えばやはりドーナツである。

 

このブログのタイトルになっているくらい。わしはドーナツが好きだ。

特に大学生の時、家の近所にミスドがあってはそれこそ毎週通いつめた。

思う存分に食い、そしてポイントを集めて手に入れたマグカップは今でも健在で3つも持っているw

 

それくらいドーナツが好きで、今でも時間とお金がある時はドーナツを食べるが、最近はミスドは売上が減少傾向にあるらしいが、それもそのはずコンビニのドーナッツが格段にうまくなってきている。

 

わしは何が嫌いってあのパンコーナーとかに置いてある大手製パンメーカー野作った油が酸化したドーナッツが大嫌いで、コンビニでドーナツを売り始めていた頃は、よくそんな製パンメーカーのドーナッツと同じ味がした。

 

しかし、最近セブンイレブンで売っているオールドファッションみたいな奴を買って食べてみたら、前はあった酸化した油臭がしない!

これにはびっくり!どんな技術の進歩なのか今では、コンビニドーナツもそこそこうまくなってきているw

 

そしてドーナツといえば、コーヒーである。

わしはコーヒーが飲めないのだが、ドーナツを食べる時だけは無理やりコーヒーをコーヒー牛乳にして飲みながらドーナツを食べている。

大体その後、お腹を壊すのだが、それでもやはりドーナツにはコーヒーだろう。みたいな固定観念があるので、飲めもしないコーシーをわしはドーナツをかじりながらすすっている。ああ、幸せw

 

チョコ率多くね?

しかし、そんなに頻繁にドーナツをかじれる身分にないわしは、最近はあんまりドーナツを食べる機会が少なくなってきている。 

その変わりにおやつといえばチョコが増えてきた。

何故かしらんが、オカンが自分の間食のおやつを買ってくるついでにわしにはポッキーやM&Mなどのチョコレートをくれたりするのだ。

 

わしは甘党なもんだから、それでもかなり嬉しいのだが、いかんせんそんなにチョコばかり食っていてはいけないだろうとも思い始めている。

ゲッターズ飯田はチョコを食うと運気アップと言っているがそれも限度があって、いくらなんでも大量に食べたら顔にニキビとかもできるしあんまりうれしい見た目にはならないだろうw

 

そこで最近はわしはおやつにフルーツを食べたいと思い始めている。

フルーツなら食べすぎてもニキビは出来ないし、なによりドーナツやチョコみたいに脂っぽいおやつではない。

なのでさっぱりとした感覚で仕事の合間にリフレッシュするにはやはりフルーツ系のお菓子やコンビニスイーツなどがいいだろう。

 

そんなことを思いつつ、わしはこの記事を書きながらナゼか冷蔵庫にあった水ようかんをすすっている。

 

ああ……果物食いてぇ(;´Д`)