Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

苦悩しっぱなしな5月後半でした

f:id:Doraneko1986:20170520173102j:plain

 

ちわ、先日は野暮用で記事をお休みしたおいさんだよ。

みんな元気に生きてるかい?

www.doraneko86.net

今回も一週間のふりかえり、いってみるよ。

先週は何があったっけねw

スポンサーリンク

仕事・仕事・仕事な一週間 

www.doraneko86.net

もうね、先週といえば新しい仕事をえっちらと始めて慣れないイラレの操作に手間取っていた一週間だったよ。

まぁ新しい仕事に挑戦することは悪いことではないから、なんとかこれでまた生活の足しになればいいかなと思っているんだけど、どうなんだろう?うまくいくかな。

 

ブログでは一週間おやすみしてしまった旅日記のために新たな絵を描いて更新したり、だいぶ過ぎてしまったけど、5月ということもあってわしの大好きなhideについて記事を書いてみたりした。

hideのアルバムの中で一番大好きな「PSYENCE」がいかに良いアルバムであるか、共感・批判そっちのけで好き勝手に書くことができた。

 

今聞いてもアルバム自体の良さは全く古びない。そんな素晴らしい一枚に出会えたことにわしは感謝である。

www.doraneko86.net

普段、仕事の合間にちょっと息抜きとおやつを食うことがある。

そんな折にわしが大好きなドーナツがあれば最高なんだけど、最近はカロリーを気にして果物系のおやつを食おうと、先日こんにゃくゼリーをしこたま買ってきてそれをボチボチ食っているわしなのであった。

 

こんにゃくゼリー、うまし!もぐもぐ……

 

www.doraneko86.net

最近読んだ本でおもしろかったのは、やはり北方謙三の自伝的エッセイ「十字路が見える」

これが無茶苦茶おもしろくて夢中になって読み進めてしまったよ。

ホントにこの人は良い文章を書く人だねw

 

今は二冊目の「いまそこにいる君は: 十字路が見える」に挑戦してるよw

 

絵日記&旅日記

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

旅日記の方は絵を描くのが地味に大変だった。

これ4時間以上かかったんだよ。まったく話題にならなかったけどw

久能山は登ってみると大変なんだよね(;´Д`)

 

そんなこんなで色々あったドラドナも今週もぼんやり行ってみようかなw

じゃ、今週もがんばろうw