Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

るろうに剣心の「追憶編」にやられた一週間w

f:id:Doraneko1986:20170616183604j:plain

 

なんともチマチマと必要なものを買ってしまった。

そんなものをたくさんレビューしたおいさんです。

続きを読む…

今週は色んなものを買ってねw

それでなんかレビュー記事が少し多くなっちまったんだけど、そんな今週も一週間のふりかえりあります。 

 

それでは最後までいってみたいと思うよ(*´ω`*)

スポンサーリンク

レビューとランニングの一週間

続きを読む…

今週の読書ノートはまたしてもリライトで恐縮だが、北方謙三の現代を舞台にした小説「ブラディ・ドール」シリーズについての感想を改めて読み直してみた。

すると、やはり当時の思い出というか、その時の読書体験をありありと思いしてもうあまり手を加えなくてもそのまま通用するものが出来ていたことに気がついた。

一応、言葉足らずで言い足りないところは加筆修正したが、基本的にここに書かれていることがわしが本書を読んだ時のおおまかな感想である。

 

そして読み終わると、やはりシングルモルトが飲みたくなったw

続きを読む…

続きを読む…

 何度も同じようなことを書いて恐縮だが、今週は自分のランニング体験について色々長々と書いた。

そして今日も走ってきて思ったのだが、やはり自分の体力が落ちてきているのか走っていてもなんとなく足がうまく運ばない。

上半身に異常な倦怠感を感じて足を緩めてしまう。

これが「老い」というものなのか認めたくない現実を認識しつつ、わしは今週からもう少し走る量を多く取ろうか悩んでいる状態である。

 

雨さえ降らなければね……(;´Д`)

 

続きを読む…

で、雨と言えば気になるのがダニの季節である。

毎年この時期辺りから非常な痒みに悩まされて真夏に布団を天日干しするまで我慢していたけど、今年は違う。

 

ここで紹介したスプレーを使うことによって今年はダニに刺されることなく暑い夏を乗り切って行こうと思っている。

それにしても効果のほどは如何に?

続きを読む…

で、今週はもう一つレビューというか、書評というかマンガを一冊買ったみたのをしっかりと読むことが出来た。なので今回は最近生前退位が陛下のご意向で通りそうな法案が可決した天皇についての本をここで改めて紹介してみることにしたのだ。 

 

最近の安倍政権の腐敗ぶりと不敬な振る舞いを知る際に、この本は必読である。

 

絵日記

続きを読む…

 

編集後記

f:id:Doraneko1986:20170619185622p:plain

ようやく見終わったよ。

「るろうに剣心」Amazonプライムビデオで視聴していたんだけど、TVシリーズを全部見終えて先日「追憶編」を始めて視聴したよ。 

 

 いやあ、スゴイねぇ。

名作だって噂はかねてから聞いていたけど、まさかここまでスゴイとは思わなかった。

TV版やマンガ原作と違ってコミカルな部分や派手な部分を極力省いて、ストーリーに重厚感をもたせるような演出にわしはずっと引き込まれっぱなしだったよw(*´ω`*)

 

所々、原作とは違った部分があったけどそうしたところも全く違和感なしに見させるしっかりとした作りに脱帽してしまった。

実写版もこれくらいやってくれたらよかったのにねw

 

それにしてもこんなに力のこもった映像作品があるなんて「るろ剣」も幸せだね。

「追憶編」みたいな作品がいれたんならTV版の最後の風水の話とか真田忍軍の話とかいらないよ!ほんと無かったことにできる!

 

それくらい素晴らしかった追憶編だけど、

これを見た後は次は一体何を見ようかな?

しばらくはマンガ制作に没頭しなくちゃいけない状態なんだけど、またおもしろいものを見ながら仕事をしていきたいね。

 

それにしても、「るろ剣」マンガを買って読み返してみようかな?