Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

夏越の大祓・参加報酬・アドビーのセールに得した一週間!

f:id:Doraneko1986:20170702183051j:plain

 

今年も暑い中行ってきた。

夏越の大祓いに、である。 

www.doraneko86.net

詳しいことは後述するとして、今週も久しぶりに色んな記事を書いた。

特質すべきなのはやはりCreative Cloudが激安セールをやっていたことかなw

そんなこんなのふりかえり、今週もいってみるよ(*´ω`*)

 

ドラム式とイラレの安さに驚いた一週間

www.doraneko86.net

ドラム式が便利過ぎて、ついまたしてもドラム式洗濯機の記事を書いてしまった。

リライトであるにもかかわらず多くのはてぶをいただきましてホントにありがとうございます。

わしもこの記事を書いた甲斐があったというもので、一週間通してこれだけたくさん読まれると嬉しいですねw 

www.doraneko86.net

またお題でも今まで受けてきたテストについてダラダラと書き綴ってきたけど、今の仕事とこの身分を思うとなんとも言えませんなw

ホントアレだけ受けてきたあのテストというものはなんだったんだろう?

ちょっと不思議に思ってしまいます。 

www.doraneko86.net

で、この梅雨時期に読んだ本で一番よかったのが、この「ハヅキさんのこと」なんとも言えない幻想性を帯びた物語に淡々としている中読んでいて引き込まれてしまう不思議な本でした。これはおもしろい。おすすめです。

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

そしてやっぱり一番デカかったのがコレ。

毎年買っているアドビーのIllustratorとフォトプランのお得なセット。

セールの情報を見た時は我が目を疑ったけど、悩んだ末にすぐさまゲットしてしまって、他の人達はどうしたんだろう?と思ってしまいました。

 

あんまりヒットはしなかったけど、

他のクリエイターたちはこうしたものを買ったりしないのかな? 

 

36ヶ月分のヤツを買った人はいるのかしら?

いたらこっそり教えてください(^^)

 

今年も夏越の大祓いに参加したよ

f:id:Doraneko1986:20170702183156j:plain

で、6月の終わりに今年も参加しました。夏越の大祓い。

今年は午前中は大雨が降って、図書館で暇をつぶしていざ小國神社に出かけたら開始時刻ギリギリ。

 

車を停める場所をなんとか見つけて急いで参道を走り出す。

急がなくっちゃ急がなくっちゃ!

f:id:Doraneko1986:20170702183207j:plain

普段なら長いこの道をゆっくりと歩くものだが、今回は遅刻ギリギリなので急いで目的の場所へ向かう。 

f:id:Doraneko1986:20170702183147j:plain

うひゃあ、もう人が集まってる!

や、ヤバイ遅刻だ!

受付で若い宮司さんに祓い清めようの紙をもらって列の最後尾に着くと、もうすでに祝詞は終わりかけていた。ああ……(;´Д`)

f:id:Doraneko1986:20170702183016j:plain

おなじみの儀式を終えていざ茅の輪くぐり。

ぞろぞろと大勢の参拝客とともに歩きだす。

f:id:Doraneko1986:20170702183026j:plain

ああ、もう今年もこれで半年も過ぎてしまったのか……

まだナニも成し遂げてないのにどうしようかな?

f:id:Doraneko1986:20170702183034j:plain

この茅の輪をくぐったら来月から良いことあるかな?

f:id:Doraneko1986:20170702183043j:plain

毎回関心するけど、すごい人だ。

今時こんなにも大勢の参拝客が神事に参加するんだね。

スゴイや(*´ω`*)

f:id:Doraneko1986:20170702183236j:plain

横には立派な字で書かれた看板。 

f:id:Doraneko1986:20170702183100j:plain

茅の輪まであと一息。 

f:id:Doraneko1986:20170702183312j:plain

ここを通る時はもうわしにとっておなじみの「蘇民将来」という言葉を唱えるのだ。 

f:id:Doraneko1986:20170702183331j:plain

さぁ、来月もバリバリ働くために祈るぞ!蘇民将来!

f:id:Doraneko1986:20170702183321j:plain

けっこう後ろの方にいたのに後から後から大勢の参拝客がぞろぞろと茅の輪をくぐっていく。みんな色々思うところがあるんだなぁ…(;´Д`) 

f:id:Doraneko1986:20170702183120j:plain

その後2回くぐって全部で3回の茅の輪くぐりを終えると、わしは最初にできなかったお参りをすませた。

f:id:Doraneko1986:20170702183108j:plain

後半は良いことがたくさん起こって心配事がなくなりますように。

参拝後、おみくじを引くと「小吉」と出ていた。

 

編集後記 

その後、家に帰ってみるとびっくり。

わしに仕事の依頼が来ていた。

まさかこれが夏越の大祓のご利益か?とぼんやり思っていたら翌日にはランサーズから提案していた作品に参加報酬が出た!

 

しかもその一週間で3回も!

マジか……これはホントにご利益かもしれんな。

こんなに一週間で参加報酬が3回も続いてオマケに仕事が取れるなんてことはないもんな。

 

という感じで、なんとなくラッキーな一週間を過ごしたわしであった。 

この勢いに乗って今週もがんばって仕事していこう(*´ω`*) 

 

クリエイティブな仕事に欠かせない定番ツール