Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

サザンのキラーストリートが好きすぎて

今週のお題「私の『夏うた』」

キラーストリート (初回限定盤DVD付)

 

今週もはてなのお題に行ってみようかね。

今週は「私の『夏うた』」ということで、今週もつらつら書いてみるとするよ。

ベタですいません 

夏のうたといえばサザンである。

こんなことを言ってしまうと、おもしろくもなんともない。

でもホントにそうなんだから仕方ない。

 

と言ってもわしが好きなサザンの夏うたは、「ホテル・パシフィック」とか「波乗りジョニー」とか(あれは桑田佳祐かw)ではなく「八月の詩」とか「DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~」とかである。

 

そう、ようするにわしは「キラーストリート」が好きなのである。

大学時代に買って何度も繰り返し聞いているあの名盤を押さずにはいられない。

その中でも良い曲はいっぱいある。

「セイシェル」「ロックンロール・スーパーマン」「BOHBO No.5」など数あれど、やっぱり一番胸にくる最高の曲は「八月の詩」である。

どんだけこのCDが好きなんだってくらい、もう何度も繰り返し聞いている。

 

 新作の「葡萄」も買わずにわしはずっとこのキラーストリート一筋である。

 

 そういえば桑田佳祐のソロの方でも新作のアルバムが出るそうな。

それにはわしの大好きな「イヤン」も入っているそうだ。

う~ん、これは買わずにはいられない。

今年はCD買うつもりなかったけど、ひさしぶりに桑田佳祐でも買ってみようか。

 

個人的にすすめる桑田佳祐の名作アルバム!