Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

海原雄山と大雨に唸らせれた一週間!

f:id:Doraneko1986:20170707221603p:plain

 

ちわ、「美味しんぼ」にハマっているおいさんです。

みなさん、美味いもの食ってますか?

www.doraneko86.net

わしは普段、グラノーラなどの粗食に甘んじている身ですが、こうしたグルメアニメを観ていると無性にうまいものを食いたくなりますなw

 

まぁ、なったところでどうせ食えないんだからどうしようもないんだけど、今週もなんだかんだ言って仕事がコンスタントに入ってきたりほんのり忙しかったので、いつかはわしも山岡士郎みたいなグルメになりたいと夢見ている今日このごろです。

 

という感じで、今週も一週間のふりかえり、いってみるよ。

大河ドラマ館にがっかりだった一週間  

www.doraneko86.net

なんか先週はびっくりするほど雨が降ったね。 

九州なんかすごいことになっていたけど、みんな大丈夫なのかな?

わしも昔宮崎にちょこっとの間住んでいたことがあるだけに、九州の雨は台風なんかがくるとスゴイことになるという実感を持っているので今回被災に合われた方たちを気の毒に思うとどうじにお見舞い申し上げます。

 

そんな感じでこちらもたくさん雨が降ったんだけど、そんな折にいま浜松で人気の観光スポットになっている「井伊直虎」の大河ドラマ館に行ってきた。

まぁ、結果はブログの記事どおりのお粗末なことになったけど、大雨の中車を飛ばして気賀の関所まで行ったのは結構おもしろかったよw

 

暇つぶしに入った図書館の方がおもしろくて、そっちの方が印象深かったけど、また機会があったら行きたいね(*´ω`*)

www.doraneko86.net

で、次にGoogleが新たにサイト計測のツールを発表したってんでさっそく使ってみたんだけど、けっこう使った人でばらつきがあったみたい。

これって前よりもわかりやすくなっているんだけど、どこまで信用していいのかね?

またこれを観たからって「だからどうした」という感じなんだけど……

イマイチ対策が練れないわしなのだった。どうしよう? 

www.doraneko86.net

次に夏の歌っていうんで、ベタにサザンを押してみたよ。

誰もあのキラーストリートの素晴らしさを理解していないんじゃないかな?

良いアルバムなんだけどなw^^;

www.doraneko86.net

やっぱりこの季節になるとおすすめしたいのがコレ。塩タブレット。

もう例年買い続けて今では夏の定番アイテムと化しているけど、ホントに使えるんだよ。これがw

今年は箱買いしちゃったんで、友人知人に分け与えて好評だったんだから、やはりみんな熱中症は怖いんだねw 

www.doraneko86.net

で、熱中症対策といえばやはりUV対策ですよw

この時期ホントに日焼けが怖いわしはこういったものや、シミを防ぐ化粧水なんかを使って万全の日焼け対策をこうじているよ。

でも、それでどれだけ効果があるのかな?

www.doraneko86.net

最後にやはり使えるのがこちらの手袋型雑巾。

買ってみてなかなか便利で今までなぜこんなものを早く使わなかったんだ!と後悔した一品。

ちょっと季節外れかもしれないけど、大掃除には活躍すること間違い無しのアイデア商品になるだろう。

 

編集後記 

そんな感じで色んな記事を書いてきたけど、7月に入ってやたらランサーズで入賞続きでびっくりしている。

一週間で4つも参加報酬を取ったなんて前代未聞だし、イラストの仕事なんかも舞い込んできて、非常に嬉しいことが置き続けている。

このまま良いことがいっぱい続いてやがてはドカーンと大きな仕事が舞い込んで来て欲しいなぁ(*´ω`*)

 

と自分に都合の良いことばかり考えているわしなのだった。

でもホントに今週はもっと頑張ろう!

みんなもお仕事、がんばって!(^^)