Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

暑い夏を乗り切るための記事をたくさん書いた一週間

1日3分! 「首ポンピング」で健康になる

 

先週は暑かった。それでいて今日も暑かった。

部屋の中が33℃になっていたけど、クーラーをつけずに過ごしたよw

www.doraneko86.net

本格的に夏がやってきたというかんじがしてきているけど、

なるべくエアコンを使いたくないわしとしてはこのまま8月になって涼しくなってくれると助かるんだけどな。

今は梅雨の残りでまだ湿気があってムシムシしているけど、去年は8月頃から湿気も下がって涼しくなってくれたからね。もしかしたらもっと過ごしやすくなるかもしれないよね。

 

そんな淡い期待を抱きながら今日も一週間のふりかえりいってみるよ。

それじゃあ最後までお付き合いください。

暑さで夏バテしないための記事多し

www.doraneko86.net

雑談力を上げる、なかなか難しいことのように思えるけど、この本を読んでみるとそれが以下にハードルの低いことであるかがよく分かる。

ただどんな相手とも対等に会話できるように全方位に日頃からアンテナを張っておかないといけないようなんだけど、それも日頃から本を読んだり新聞を読んだりしていたら自然と身につく類の技だ。 

www.doraneko86.net

実際にはありえないんだけど、どこかリアルで本当に世界のどこかにそんな博物館があるのではないか?そんな風に思わせるリアリズムの文体で「形見」を収集する不思議な博物館のお話。

 

展示されているものどれもなんだか不気味でどれも死者の「念」がこもっているようなものばかりなのだが、最大の展示品はこの屋敷に関わる人間たちなのかもしれない。

女性にしてはかなりムダのない乾いた文章を書く小川洋子の文章力に圧倒された一冊。

www.doraneko86.net

はてなのお題が「決断」だったかな?

今まで生きてきて色んな決断をしてきたわしなのだけど、今回はそんな中でもとびきりの現在進行系の決断について色々書かせてもらった。

はてぶのコメントなどには「これを読んで独立してみたくなった」とか色々肯定的なことが書かれていて自分としては意外な感じがした一記事。

www.doraneko86.net

で、先週くらいからじわじわと人気が出てきたのがこちらの記事。

わしの過去記事の中でも夏場になるとものすごく人が殺到するおなじみの塩タブレットの記事なんだけど、今年は少し毛色が違ってその中でも色んな塩タブレットを食べ比べてみたものがものすごくアクセスが集中しているという結果になってしまった。

 

個人的にはけっこうこの記事は思い入れがあるものなので、このようにじわじわと人気が出てきてロングテールで読まれてくれたのは非常に嬉しいw

まだ食べたことのない人は これを読んで是非とも試してみてください(*´ω`*)

 

編集後記 

先日、ニコニコ動画でチャンネル登録している「ゴー宣道場」を見ていたら首ポンピングがこんな風に紹介されていました。

 

うおおおお!久しぶりに永井先生が切通理先生の「切ないかもしれない」に出ているー!

思い起こせばわしが永井先生の本を買うようになったのもこの「切ないかもしれない」に出ていたのを拝見したことがきっかけでこうしてブログでも何度も取り上げさせてもらうことができたのだ。

おまけにこのツイートを切通理先生本人にリツイートしていただいたみたいで、ホントにうれしい!こんなラッキーがあるとは思わなかった(*´ω`*)

 

今回の「首ポンピング」もやっぱり素晴らしい本なだけに着々と売れているようでうれしいですね。

みんなもぜひこの本を買ってセルフケアで夏の崩れがちな体調を整えようね(*´ω`*)

 

この記事で紹介したオススメアイテム