読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

5年後の僕に今の僕が語りたいこと

はてなブログ・お題

f:id:Doraneko1986:20161105181024p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

今日は色々あって楽しい一日でした。

 

そんな楽しい日々を生きていてもやはり日々の暮らしに漠然とした不安をいだいてしまったりするもんですよね。

そこで今回ははてなのお題から「5年後の自分へ」 と題して、未来の自分に向かって手紙を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

背景、5年後の自分へ 

こんちわ、5年後の自分。元気かい?

 

5年前の僕(つまりこれを書いている僕)は今ちょっと季節の変わり目のぜんそくに悩まされているけど、5年後の僕はもうすっかり治っているかい?

 

それと、高3の時にクソな左翼教師のせいで患った腱鞘炎は完治したかい?

これを書いている時点の季節は11月の上旬だってのに、例年に比べて今年は寒くなるのが早いからちょっと仕事をしすぎて睡眠不足になるとまたこうして右手が痛くなってしまうんだ。

たぶん、来年には筋肉のコリに効くと言われたチタン製のバングルを買っているだろうから、5年後にはすっかり治ってるかもしれないねw

 

とにかく、わしは関節という関節に怪我をしてきた経験があるから、

その体質が一刻も早く改善されていることを願うよw

(逆に悪化してたら笑っちゃうよね)

 

願いを引き寄せた自分へ

これを読んでいるキミは、

きっと今の僕が考えていた夢をすべて実現していることと思う。いや、そう願う。

 

僕はとにかく一人で生きていく自由を得るため、今は必死になってPCの前で仕事をしているけど(ロゴを作ったり、イラストを描いたり、ブログを綴ったり)そのうちのどれかでいい、こうした努力の果てに5年後の君が寄って立つ地をしっかり持って、ちゃんと生きていてくれているなら僕としても本望だ(だからこそ、いまの仕事に努力のしがいがあるってもんだよね)

 

未来の僕は、きっと体なんかもしっかり鍛えてケンシロウみたいな肉体を手に入れているんだろうね。そしてきっと女子にモテモテなんだろう

(選り取りみどり、選び放題。羨ましい!)

 

絶対に忘れないでほしいこと

そんな地位も名誉も仕事も金も女も、

欲しいものはなんでも手に入れたキミに一言だけ言っておく。

それは今のキミの成功は、決してキミだけの力で得られたものじゃないってこと。

 

それを手に入れるために、今の僕がかなり、いやけっこう苦労しながらも明日を信じて色々奮闘をしているんだ。

人からみたら大した努力に思えないかもしれないが、当の本人はいま必死なんだよ。

そしてそれに応えるようにきっと自分の周りがこれから良い方向へ変わって行くはずだ(そうゲッターズ飯田の本に書いてあったw)

 

そうして出会った素晴らしい人達に、いろんな刺激をもらい、助けられながら生きてきたことを決して忘れないでほしい。その時感じた感謝の気持ちを決して失くさないでほしい。

 

僕を陰ながら助けてくれた人たちに、

なにかしら直接お返しはできなくても常に「ありがとう」の言葉を心に思い浮かべよう。

そうすれば、5年後のきみは、そこから5年後にはもっと素晴らしい人達に囲まれながら、素晴らしい仕事をして、素晴らしい人生に感謝しながら豊かな日々を送っているはずだから。

 

今の僕も、こうやって生きてこれたこと、大勢の人たちに支えられながらここまで無事人生を歩めたことに日頃感謝しながら生きているよ。

 

その気持ちは大切なものだし、失くしていけないものだから、

しっかりと胸に刻みつけながら今を生きてほしい

 

それが、5年前の僕が思う、5年後のキミへの言葉かな。

 

それでは、お体気をつけて(*´ω`*)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary