プロモーション

当ブログ最高の風呂のふたがおすすめな理由

2016年10月30日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

当ブログ最高の風呂のふたがおすすめな理由

2016年10月30日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんです。

キミはカビない風呂のフタを使ったことはあるか?

風呂のフタなんてどこもみんな一緒だべ。

それよりもウチのあの汚い風呂のフタをなんとかしろよ!

まいける
まいける

クロ
クロ

カビだらけでボロボロでしゅ。

うわーん、触ったら割れちゃったよお!

リク
リク

ドラねこ
ドラねこ

ううむ、わしもそれは思っていたのじゃ。

そこで今回はそんな風呂のフタについて画期的な商品を用意したのじゃ!

ほーう、画期的な風呂のフタね。

何が今までと違うんだ?

まいける
まいける

ドラねこ
ドラねこ

家の風呂のフタって使っていくとカビだらけですごいことになるじゃない。

だけど今回紹介するフタは、なんと「カビることのないすごいフタ」なのじゃ!

カビないフタなんてあるのかよ?

風呂のフタなんて4、5年使ってれば必ずカビるもんじゃねえか。

まいける
まいける

ドラねこ
ドラねこ

今回紹介するやつは一味ちがうのじゃ。

そこで今回はそんな「東プレ 抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふた」のレビューをしてみるぞ!

なんか不思議でしゅね。

クロ
クロ

前回まではこちら

机周りの格安デスクライトをAmazonで買ったら・・・(*´ω`*)

レビュー!
【メレルを実体験】実際に買って使った感想を本音レビュー!

続きを見る

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

防カビの風呂のフタを求めて

注文したものが届いた。

今回わしが頼んだのが「東プレ 抗菌タイプ 折りたたみ式風呂ふた

アマゾンでベストセラーに輝いていた銀イオンコーティングの防カビ風呂フタである。

家の風呂のフタがもうカビだらけでボロボロだったため、今回は思い切ってカビに強そうなこの銀イオンの力を利用したフタを買ってみようと思い立ったのだ。

巷に防カビタイプの風呂のフタは数あれど、こうした銀色のフタは珍しいんじゃないかと思って今回試しに買ってみた。

果たしてこのフタは使えるのだろうか?(;´∀`)

さっそくレビューしてみよう。

カビだらけの我が家のフタ

ご覧いただこう。

こちらが買い換える前の我が家の風呂のフタである。

きったねえ、フタだな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

もうずっと使っていたからこの様じゃ。

うう……

びっくりするほどキタナイでしゅ。

クロ
クロ

この間風呂のフタを買い替えたのは一体いつだろう?

5〜6年……?下手したら8年以上買い替えていなかったかもしれない。

おかげでフタはもう黒カビとプラスチックの劣化で表面はボロボロ。

特に黒カビは人体にアレルギーなどの有害な影響を与えるので、これは流石に体に良くないだろうと今回思い切って買い換えてみることにした。

さっそくフタを撤去して新しく買った銀イオンコートのフタを設置していこう(*´ω`*)

銀色でキレイ

よっこいしょ。フタを袋から出して風呂に置く。

持ってみた感じは結構しっかりした作りのフタで、独特の蛇腹状にコンパクトに折りたたむことができる。

普通のお風呂のフタは丸めたりして簡単に片付けられるけど、

ココに注意

このタイプは折りたたみ方に癖があるので少したたみにくいのが玉に瑕である。

広げるとこんな感じ。見た目シルバーで結構かっこいいw

ドラねこ
ドラねこ

おーーー!

かっこいい!!

なんかギンギラギンで安っぽくないな。

まいける
まいける

ただ、アマゾンで見た時はもっとギラギラしていてシルバーっぽかったのに、出して見るとそこまででないのは少しがっかりした。

逆に光沢感が抑えられていて、それが品がいいんだよ!

まいける
まいける

ココがおすすめ

二週間使ってみた感じ、お風呂の湿気をしっかり食い止めてくれるし、フタの裏にびっしりついた水滴も落ちやすい。

これならカビも生えにくいだろうなという感じの風呂のフタであった。

見た目もこれくらいの銀色ならどんな家の風呂にもピッタリとあってデザインを損ねることもないのではないだろうか?

これからの時期、熱い風呂に入る機会も多くなるだろうから、こうしたカビに強いフタを購入しておくのもありだろう。

ドラねこ
ドラねこ

しばらく使ってみたけど、どんだけ浴室内が湿っていてもカビないから、とても良い買い物をしたのじゃ!

まったくカビないし、頑丈だから丈夫でしばらくは壊れる心配はないよな。

まいける
まいける

本当に買ってよかったなと思えるフタであった。

追記:2019/11/20

あれから購入してもうすでに3年ほど立つが、購入当時にはまったくなかったカビが今のところ風呂のフタの隙間にポツポツと生える程度で収まっている。

フタの表面には水道水のカルキが白いシミのようについているが、まだカビはそこまで大量には発生しておらず、今まで買ったフタの中でもカビの繁殖は遅い方である。

またカビが生えてないのでフタも頑丈で割れたりもしていない。

追記:2021/08/12

購入後5年ほど経つが、2019年の追記時点とフタの見た目は変わっていない。

フタの側面のグレーのプラスチックは一番端っこだけとれてしまったが、また被せれば別に使えるので問題ない。気になるのなら瞬間接着剤でくっつければ気にならなくなるだろう。

表面にもカビは見えず、フタの表面がカビに蝕まれてもろくなる等の経年劣化の変化は見られない。

今まで買っていたフタが、だいたい5年くらいで駄目になっていたので、ここまで丈夫なフタに正直驚いているほどである。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly