日帰り観光三嶋大社へ行こう!黄金の札「あきないえびす」の秘密とは?

2016年3月27日

  1. HOME >
  2. Travels >
  3. 静岡 >

日帰り観光三嶋大社へ行こう!黄金の札「あきないえびす」の秘密とは?

2016年3月27日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラねこ
ドラねこ

買っちゃった!三島大社で「あきない恵比寿・金福神」買っちゃった!

何を買ったって?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

この間わしはおかんと二人で三嶋大社に出かけ、お金にご利益がある「あきない恵比寿・金福神」を買ったのじゃ!

なんだよそれ?

「あきない恵比寿・金福神」って。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

よーし、細かい話は後でするとして今回はそんな三嶋大社の様子の続きを語ってみるのじゃ!

 

前回まではこちら

日帰り三嶋観光をしたよ、という話(*´ω`*)

一人旅!
日帰り観光三嶋大社へ行こう!その2

続きを見る

陶器だらけの三嶋大社

境内を参拝し終えたわしらは隣で何やら賑やかに開かれている骨董市に足を運ぶ。

すごい数の陶器である。

二列の大きなテントの中にはこれでもかというくらいにたくさんの焼き物が所狭しと並べられている。

茶碗や湯のみ、お皿にカップ色とりどりの焼き物は見ているだけでも楽しくなってしまう。

かわいいなぁ…(*´ω`*)

どれも見ていると欲しくなってしまうけど、どれにしよう?

 

高そうな焼き物

これ買いたくても高いだろうなw

ここらへんは床の間に置くための大きな壺などがたくさん並んでいる。

こういうのが家に一つでもあればカッコいいんだけどなぁ。

欲しいけどお金も置くところもない我が家なのでした。

この緑色のお皿たちなら安そうだ。

でも手にとってよく見るとあんまり好みのデザインじゃない。

カップにしようか、お茶碗にしようか色々迷って見ていたけど、この日は結局自分に合う焼き物を見つけられなかったので買わずに帰ることにした。

 

スポンサーリンク

梅の花も満開?

でも見ているだけで楽しかった。

思わぬサプライズでこうした骨董市みたいなものに出くわしたけど、こうした出会いは嬉しいものだねw(^^)

 

駐車場近くには梅の花が今が見どころと咲き誇っていた。

キレイだなぁ…。

こうした小さなサプライズが人生をきっと豊かにしていくんだねw

 

三嶋大社。

 

素晴らしい神社だった。また来よう(*´ω`*)

 

あきないえびす・金福神

家に帰って三嶋大社で買ってきた御札を開けてみることにしよう。

開封の儀!

あきないえびす・金福神。と大書された金ピカの封筒が出てきた。

金ピカでカッコいい!この気になる封筒の中身はどんなだろう?

さっそくテープで止まっている上の部分を開けてみる。

じゃーん!中身はこんな感じ。なんか色々はいってるぞ。

同封されていた説明書によると色々祭り方の手順があるらしい。

これを神棚の上に飾っておけば商売繁盛・金運が上がるのだとか。

少しでも収入を増やしたいフリーランスのわしとしてはさっそくこれをわしお手製の神棚に飾ることにした。

おー!すごい。

 

これでまた一つ、わしのお手製神棚にコレクションアイテムが加わったw

まぁあんまり御札とか御守とか増やしたくないんだけど、これでまたわしの仕事運も軒並み上がること間違いないだろう!

 

 

よし!これからも神様の庇護をバックに頑張っていくぞ!!

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment
  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly