読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

朝の毎日をR-1にかけて!続けよう朝の健康週間ヨーグルト健康法!

今週のお題「朝ごはん」

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー 112ml×24本

 

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

今日は久しぶりにはてなのお題を行ってみるよw

 

メシについて語れってんだから、しょうがない。

わしの朝食スタイルについて語ってみるかw

毎日ヨーグルト!続けてます

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

最近、朝ごはんを食べなくなってきた。

 

元々、朝からガッツリ食べたいタイプではなく、学生時代はよく登校時間ギリギリまで寝てるのが日課だったw

そのクセがついたのだろうか?

故にわしは朝食べなくても全然平気に過ごせる。

 

よく「朝ごはん食べないで力でないでしょ?朝はしっかり食べたほうがいいよ」

といわれることがあるが、わしの場合は全然平気。逆に力が出るw

むしろ朝食べるとお腹が痛くなったり逆に体調が悪くなることがある。

なので、「朝食べないと力が出ない」という話は全然意味がわからない。

わしにとっては無縁の間隔である。

 

朝食とるなんて時間の無駄じゃね?と思っていたら以前以下のような記事がライフッハッカーに載っていたのを思い出した。

www.lifehacker.jp

ほーら、やっぱり朝食なんて重要じゃないんじゃん。

とってもとらなくてもどっちでもいいなら、わしはなるべく取らずに寝ていたいねw

 

冬は寒くいから

だが、例外もある。この寒い時期は別である。

 

なぜなら朝から何かものを食わないと寒くてしかたない(´;ω;`)

最初は温かいお湯やお茶を飲んで過ごしていたのだけど、腹になにも入っていないんですぐにトイレに行きたくなる。そしておしっこをするとまた寒くなるのだ。これでは悪循環だw

 

そこでわしは仕方なく朝も朝食を食べるようにした。

といってもたかが知れている。食べる量はバナナ1本にヨーグルトをかけたものだけ。

昔は学生の頃はお茶漬けをよく食べていた。

白飯にお茶だけをかけたもの。決してご飯の上に何かを載せたりはしない。

ご飯にかかったお茶だけを舌に乗せて味わうのだ。こうするとお茶の味がしっかり感じられて非常に美味しい。

だが誰もこのおいしさを理解してはくれない……おいしいのに(´;ω;`)

 

最近はこのお茶漬けすらもめんどくさい。

なので色々試行錯誤した結果、このヨーグルトを何かにかけて食う、というスタイルが定着しつつあるw

 

そして最近はヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを量産するコツを掴んだので、これを毎日食すことによって日々の健康を免疫力の観点から維持しているのだ。

お陰で体調はすこぶる良い。

風邪も引かなくなったし、喘息もなんか収まった感じがする。

お腹のチョーシもよくて、毎日色艶の良いウンコがモリモリ出るようになったぞ!

 

なぁんだ!良いことだらけじゃん!(*´ω`*)

これなら最初からこんな風にヨーグルトを食う習慣にしておけばよかった。

こうした健康法はプロバイオティクスといって長く続けていけば非常に体に良いらしいから、これからもずっと続けていこう(^_^;)