Mac・iPadAir2 おすすめ家電 買ってよかった・おすすめ家電

【最高!】発売前なのにiPad Air2がやって来たぞ〜!ヽ(=´▽`=)ノ

更新日:

(※この記事は2017/11/16に更新しました)

 

「新型iPadよりもiPad Air2とどう違うの?」

「iPad Proが出た今こそiPad Air2がお買い得ってホント?」

「ぶっちゃけ新しいiPad ProとiPad Air2ってどう違うの?」

 

この記事は、iPadを購入しようとしている方にiPadAir2の魅力を語る記事です。

 

ドラねこ

ちわ、日頃アップル製品にお世話になっているおいさんです。

キミはiPadを手に入れたかい?

 

 

本日なんと、うちに新たな端末がやってきた(iPadAir2発売前日)

その名も「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB ゴールド」

まさか!まだ発売前なのに!!そうワシ自身も疑ったんだけど、

アップルストアで買った者は一足先に手に入れることができるみたいですね(*´∀`*)

 

そこで今回は、そんなiPadAir2の魅力について語ってみるよ!

スポンサードリンク

発売日の前日なのに到着!

新しい端末が来た。

 

うちの親父が、「おい、なんかお前に荷物届いているぞ」というので、なんだろう?と思って玄関に行ってみると小さな小包が届いていた。

こ、これは…まさか!Σ(゚д゚lll)ガーン!

慌てて部屋に駆け込み、中身を確認すると……

届いた小包にはアップル思いっきり書いてあった。

やっぱり!アップルから届いたんだ!Σ(゚д゚lll)ガーン!

あまりの早さに衝撃を受ける。だって販売日は確か明日だろ?

恐る恐る中身を開けてみると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBだぁ!

おおう!なんていうシンプルで美しい箱かしら。これこそがアップル製品の証!

というわけで、一度これをやってみたかったんだ!

やるぞやるぞ、アレをやるぞ!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

開封の儀

かいふーのぎ!そいや!おお!出たぁ!Σ(゚д゚lll)

間違って落としてしまわないように恐る恐る箱から出し、手にとってみる。

薄い!そして軽い!!

裏返して見てみると、確かにわしが頼んだiPadAirはゴールドだ!か、かっこいい!!(≧∇≦)

わしが買ったのは64GBのWi-Fi+Cellularモデル。現物がこんなにかっこいいとは!!

調子にのって別な角度からもう一枚。

すごい高級感だ!それにしても本当に届いたんだ!

夢じゃなかった!わしのiPad!これが本物か!うわぁ!すごい綺麗だ!ヽ(=´▽`=)ノ

本体を取り出してみると後ろになんか変なモノが。何かしら?これは?(^_^;)。

おおう!やはり充電ケーブル

今回はライトニングケーブルに変わったので、iPhoneとは全然違った形状になっている。

付属品これだけだったみたいなので取り出してみた。

う~ん、アダプターも普通のごっついヤツじゃないから見た目がおしゃれ

ここまでこだわるかアップルw

 

さっそく初期設定

さて、さっそく初期設定に取り掛かろう。

アダプターをつないで充電しつつ、スリーブボタンを長押しして起動させる。

すると最初に指紋認証画面に飛んで、自分の指紋と暗証番号を登録するように促された。

そう、このiPadから指紋認証機能が追加されたのだ。間違えないように恐る恐る指紋を認証させる。

 

しかし初めてやってみてわかったのだが、指紋認証って一回で覚えさせるんじゃないんだね(;´∀`)

何度もボタンに触れることによって指紋を部分部分で少しずつ覚えさせていくものなのだ。

 

…これで、もし間違えて指紋が読み込まれなくなったら、

買ったばかりなのにiPadを開くことが出来ないぞ。(;´Д`)

 

そんな恐怖心に襲われながら恐る恐る指紋を読み込む。

認証完了後、設定はiPadを別の端末から同期させるか聞いてくる。

わしは他にもiPhoneを持っているからこの設定は簡単。

 

iPhoneに入っているアプリとかをiCloud経由でこっちに移してしまえばいいんだ。

なので面倒な初期設定はいらない。iCloudの暗証番号を打ち込んで……同期完了。

iPadは無事初期設定を終えることができた。

 

軽くて薄くなりましたw

iPadを新しく買い換えたいと思っている人は、

実際に新しくなったAir2がどれくらいの薄さか非常に気になるところだろう。

 

比べてみるとこれくらい。

大きさはA4ノートよりも少し小さく、厚さは少しノートよりも厚めくらい。

この薄さ、鉛筆よりも薄いんだってさ!

サイズは240×169.5×6.1mm、

わしのはWi-Fi+Cellularモデルなので444g!

500mlのペットボトル飲料よりも軽い

 

これは2017年11月現在発売されているiPadよりも軽い。

iPad Air2は実は現行発売されているどのiPadよりも軽量なのだ!

なので片手で本を読むにはコレくらいの重量がもっとも望ましい。

 

あまりにも薄くて落としたらすぐに割れてしまいそうで困るw

しかもこんなに早く来るとは思っていなかったから、まだ保護フォルムもカバーケースも頼んでいないのだ。

 

しょうがないので急遽、アマゾンで物色してフィルムとカバーを注文することにした。

あ、あとおまけにSIMフリーの端末なら、SIMカードも買っておこう!

 

実際にiPadAir2の性能ってどれくらいなの?

指紋認証も無事終わってiPadをいじってみよう。

 

すると驚くのはその軽快な操作性だ。

わしがいつもやっているゲームをいくつかやってみると、もう驚くほどサクサク動く!

わしはもうずっと長いことiPhone4を使っていて、

それでゲームアプリなどはびっくりするほど待たされることがしばしばあった。

アレだけネットをつないでLoading画面でずっと待たされていたのがウソのように、iPadAir2はおもしろいくらいネットに繋がり、全く電波が途切れない!ゲームもアプリもサクサク動く!

 

わしの家は光だけど自分の部屋がWi-Fiの電波が一番届かない遠くにあるので、SIMカードがなければそんなに早くネットには繋げられないと思っていた。

 

ところがどっこい!

恐ろしく早くネットには繋がるし、ゲームをしてても遅延動作が全く入らない。

端末が新しくなるだけでこんなにも違うものなんだ!Σ(゚д゚lll)ガーン!

Wi-Fiの性能も申し分なくストレス無くゲームアプリが楽しめる。

 

よかった!

大画面でのゲーム!憧れてたんだよなぁ!(*´∀`*)

 

ディスプレイもレティナディスプレイじゃないんだけど現行のiPadに負けないくらい綺麗である。

iPad Air2はディスプレイ構造が「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」を搭載しており、映り込みの56%をカットする。

 

実は反射防止コーティングは2017年発売のiPadよりも反射が少なく、

外で液晶画面を見る際にはiPad Air2の方が綺麗であることはよく知られている。

 

というわけで、機能の面では現行の最新iPadにiPadAir2は劣るものの、

軽さと画面の反射率の低さでは未だに最新のiPadを凌ぐ恐るべきデバイスであった。

最新のiPadが高くて手が出せないという方はこちらのiPadAir2を買ってみてはいかがかな?

 

いまこそ、買って損はないタブレットだよ〜!(^^)

 

保存保存


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-Mac・iPadAir2, おすすめ家電, 買ってよかった・おすすめ家電
-, ,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.