読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

VIPなオレが「ドラねこ日記」初のPV1億超えと消費税を語る

はてなブログ・お題

エイプリルフール2014

http://www.flickr.com/photos/28481088@N00/3277887713

photo by tanakawho

 

ちわ!おいさんです。(=´▽`=)ノ

みなさん元気に生きてますか?

いよいよ四月に突入!消費税も増税されてしまいましたね。

 

そこで今回は4月1日ということなので、超絶セレブなボクが優雅な休暇を利用して、ショッピングモールをまわった様子を、ウソをつきながら語ってみたいと思います。

スポンサーリンク

映画はVIP席ですよ、やっぱり。

ホビット 竜に奪われた王国 ブルーレイ&DVD セット(初回限定生産)3枚組 [Blu-ray]

本日仕事が休みだったこともあって、近くのショッピングモールに映画を見に行きまして、前々から見たかった「ホビット 竜に奪われた王国 」を見てきました。

 

映画なんて久しぶりなんでチケットを買おうとしてびっくり!

今はもうほとんど駅の券売機並に自動化されていて、人が対応する窓口は少なくなっているんだね。

 

ボクはカードがちょうど期限切れということでスタッフがいる窓口に寄ったんですが、やはりきていたね。

消費税増税の波がさっそく!

この間まで映画の日1日は1000円だったが、1100円とかになっていやがって、

 

そこは通常の平日だけ値上げして

映画の日は1000円のままで営業しろよ!(# ゚Д゚)

と思ったけどね。

まぁセレブのボクには痛くも痒くもないんだけどさ。

 

一応ね、弱者のために正義心を示しておこうと思ってさ。

ボクは優しいからね。社会の理不尽には我慢出来ないんだ。

これも僕が大乗仏教の心を持つゆえだからだよね。

 

チッ、おかげで余計な出費がかかったじゃねーかよ!(# ゚Д゚)

ぶつぶつ……

 

まぁボクはセレブなんでその何百倍もの金を払ってやりましたよ!

札束でね!釣りはいらねーぜってねw店員のやつ目を回してたね。

今頃フーゾクにでも行って豪遊しているんじゃないかな?

 

HAHAHA!(*´∀`*)

 

いやぁ、それにしてもこの映画、先月公開されたばかりのはずなのに劇場にはほとんど人がいなくて、おまけに上映回数は11時からの1回のみ

これはもしや

「駄作だからもう興行終了なのかしら?(;´∀`)」

と心配したけど、観てみたら結構おもしろかったよ。

 

まさか主人公・ビルボの父親がガンダルフで、ドワーフの王であるトーリンとは生き別れの兄弟だったとは。

種族も顔も違うはずなのに血縁関係があるなんてさすがイギリスのファンタジーはシナリオの奥が深い!

そして見事に種族を産み分けるガンダルフの魔法に脱帽ですね(*´∀`*)

 

ボクも昔、ハリウッドに出ていたことがあったけど、最近の映画はCGがすごいね。レゴラスが68mもある巨漢のヒーローになった時は

 

魂が震えたね。

 

ボクももう一度出たくなっちゃったな、スクリーンに。(*´∀`*)

 

まぁ、水虫肺に転移して結局、俳優業は廃業してしまったんだけどねw

 

髪型を変えてリフレッシュ

ついでに髪も久しぶりに切ったよ。

床まであった髪の毛がうっとおしかったので、季節も春だし思い切ってモヒカンにしてみた。

 

いやぁ、一度やってみたかったんだよなぁ、モヒカン。(*´∀`*)

 

自分で言うのもなんですけど、意外と似合ってるね。

ベッカム以上の男前っぷりを発揮して(古い)

なんか明日から世紀末が来ても平気でヒャッハーできるような気がするよ。

 

それにしても床屋代までちゃっかり値上げしてあって、1050円のところが1080円になっていたのはイラッとしたけどね。

 

え?何が?セレブは千円床屋には行かない?(・∀・)

いやぁ、最近ではボクらセレブの間では、あえて庶民のレベルに合わせたライフスタイルを目指すのがトレンドになっているのさ。(*´∀`*)

 

車もフェラーリやベンツじゃなくて軽自動車に乗ってるよ。

流行ってるんだよ、いまボクたちセレブの間では燃費の良い軽自動車を乗り回すのが。もうバカ高い排気量の車を乗り回す時代は終わったのさ。

 

これからはエコだよ。エコ。

ロハスってやつかな?www

HAHAHA!(*´∀`*)(*´∀`*)

 

決して、

月給が10万円しかもらえなかったわけじゃないよ(;´∀`)

 

スポンサーリンク

温泉もVIP

ボクが行ったショッピングモールには温泉があって、ついでにひとっ風呂あびてきたよ。

 

床屋の後は首の周りがチクチクするからイヤなんだよね。

それを洗い流したくていつもボクは庶民のこうした風呂によるのさ。

まぁ、髪がついた服は捨てて新しい服を買えばいいんだけど。

アルマーニとかさ。

 

ところでアルマーニって、アルマジロに似ているよね(*´∀`*)

 

室内はもちろん全面黃金張り。

一つの湯船がゴルフ状ほどの広さもあってゆっくり足を伸ばすことができたよ。もちろんVIPなボクは混浴さ。

そこら中に素っ裸の美女たちがいたよ。

そんな光景をいつか「星の王子ニューヨークへ行く」で見たよ。

いや、それはこっちの話。

 

青木ヶ原樹海を買収できるほどの資産がある、セレブの僕だからできる超VIP待遇にとても満足さ。

 

まぁ家に帰れば、富士急ハイランド4つ分の敷地の中に、巨大なドーム型露天風呂があるんだけどね。

HAHAHA!(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 

たまにはいいじゃない、庶民の暮らしもw 

ついでに窓から富士山も見えましたよ。

ええ、結構デカかったです。もちろん本物ですよw

 

どうもこの日、僕がショッピングモールなんかに来るっていうんで、富士市からわざわざ僕のところに来てくれたみたいですね。

やるなぁ、富士山さん(*´∀`*)

 

まぁ、そんなふうに富士山さえも動かしてしまう、

デッカイ男なんだよ。

ボクはw

 

入浴料は800円だったけどね。消費税で値上げして。

やめりゃいいのに、消費税なんて……ちぇっ(;´Д`)

なんで30円余分に払わなくちゃいけないんだよ。

ぶつぶつ……(-_-;)

 

大爆発で満員御礼!

まぁそんなこんなでスペシャルセレブなボクが、一日優雅な休暇を利用して帰ってPCを立ち上げてみたらびっくり!

 

なんと有難いことにこのブログが一日で

2億5682万PVに達していたよ!

 

いやぁすごい。ブログを描き始めてはや半年、ここまでPV数を稼ぐことができるなんて。やればできるんだね(*´∀`*) 

こんなすさまじいPV数を得られたのも日頃からボクを応援してくれるみんなのお陰さ(*´∀`*)

ブクマをしてくれるオマエの人差し指に感謝で涙がちょちょ切れるぜ!

 

さて、こんなところでわしの優雅な休日はおしまいです。

今回この記事の中に何個ウソがあったかな?

ヒマな人は数えて見よう!(*´∀`*)