
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

つま恋サウンドイルミネーションでもう冬のデートに失敗しない!後編

雑談・感想 その他 芸術劇場 おすすめスポット

掛川イルミネーション

 

ちわ~!ドラねこです。(=´▽`=)ノ

年を跨いでしまいましたけど、今回は「掛川つま恋イルミネーション」を見に行った時のお話です。

 

わし、初めてここにきたけど昔からここは色々イベントで渡辺貞夫とかが毎年JAZZの演奏に来たり、ミスチルの桜井和寿がap bankのライブフェスをやっていたりするとこだそうな。

 

そんな「つま恋」でのイルミネーション後編です。

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

屋上から見るイルミネーション

歩いて行くとテントが張られた下に係の人が立っていた。

どうやらここからホテルの屋上に行くのにまたお金を払わなくてはならないらしい。

 

オカン(まだ払うのかよっ!)

 

オカンは苛立ちながらも財布からお金を取り出し、

二人分の入場料400円を払うとさっそくホテルの中へ行くことにした。

 

YAMAHAなだけに音符なんですね♪

f:id:Doraneko1986:20131228105041j:plain

エレベーターに乗って、

相乗りしてきたうるさいガキどもをスルーしつつも、

屋上につくと、そこには工事現場の足場を組むやつで作られた簡易の見晴らし台が左右に2つ出来ていた。

 

一方にはオカン。

一方にわしが乗って下を見ると、

そこには音符マークのイルミネーションが広がっていた。

f:id:Doraneko1986:20131228105048j:plain

おお~!すごい!(゜o゜;

 

YAMAHAだから音符マークなんだな!

そこにはキレイに色づいたLEDが眼下に瞬いていた。

f:id:Doraneko1986:20131228105055j:plain

 そしてこのマーク、

大音量のスピーカーから流れる音楽に合わせてその彩りを変えていく。

 

ちなみにスピーカーを調べたらYAMAHA製でしたw(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20131228105104j:plain

縞模様に瞬くLEDが刻々と音楽に合わせて変わっていく様子は、

単純だけれどもまぁおもしろい。

それにしてもここまで登ってくる人たちが、わしとオカン以外にいないとはどういうわけだ(;´∀`)

f:id:Doraneko1986:20131228105110j:plain

 なかなか大きくて全体図がカメラのフレームに収まらない。

 なんとかやっと苦労してこの絵を収めることに成功した。

f:id:Doraneko1986:20131228105116j:plain

うーん、それにしても綺麗ですねぇ(*´∀`*)

 

ホテルもイルミネーションでイリュージョン!

f:id:Doraneko1986:20140102112356j:plain

 屋上から降りてくると今度は庭の奥まで一周りしてみる。

f:id:Doraneko1986:20131228105126j:plain

 いや~、ホントに綺麗なイルミネーションが輝いているねぇ。

f:id:Doraneko1986:20140102112432j:plain

一体どれくらいの電力を消費しているんだろう?

考えたら結構恐いですよね(;´∀`)

f:id:Doraneko1986:20140102112443j:plain

ホテル全体もこのようにLEDで覆われている。

うーん、豪華だw

f:id:Doraneko1986:20140102112454j:plain

おお~!スゲー!

これはクリスマスに恋人同士できたらその夜は・・・(*´Д`)(自主規制)

f:id:Doraneko1986:20140102112503j:plain

真正面から撮ったの図。

これはすごいなぁ…またLEDの証明が昔に比べてキレイになったように思えるのは気のせいだろうか?

 

そしてホテルに泊まっている人たちは眩しくないのか?

f:id:Doraneko1986:20140102112511j:plain

……絶対眩しいよね、これ。(;´∀`)

カーテン閉めてるしw

f:id:Doraneko1986:20140102112523j:plain

でもまぁ、キレイだからいいか。

このホテルは温泉にも入れてゴルフや乗馬も楽しめるとのこと。

いいですねぇ。今度はそこにも行ってみたいな。

 

スポンサーリンク

光の道、幻想的な風景

f:id:Doraneko1986:20131228105134j:plain

見よ、この道を。

夜だからとても幻想的である。

f:id:Doraneko1986:20140102112548j:plain

そして見よ、この教会。

夜に浮かぶその姿がなんとなく荘厳である。

f:id:Doraneko1986:20140102112555j:plain

でも、きっとこの2つも昼間見たらそんなに楽しいもんじゃなくて、

結構がっかりするんだろうなぁ…(;´∀`)

まぁ、あんまりこの際考えないでおきましょうw

f:id:Doraneko1986:20140102112614j:plain

なんて、ロマンティックなことを考えられないわしがいた。

f:id:Doraneko1986:20131228105143j:plain

 ここからの眺めも素晴らしいですね。

f:id:Doraneko1986:20140102112628j:plain

しばらく行くと、こんな看板にぶち当たった。

 

「甘い香りのシャボン玉」

 

なんでもどこからかシャボン玉が出てくるらしい。

シャボン玉?そんなもん出して何が楽しいんだ?

f:id:Doraneko1986:20140102111843j:plain

ふと横を見ると、確かになんか出てる。

f:id:Doraneko1986:20140102112645j:plain

うわ~!ホントにシャボン玉が出てきた!w

f:id:Doraneko1986:20140102111909j:plain

宙を舞うシャボン玉。暗くてよく見えない。

f:id:Doraneko1986:20140102111920j:plain

あ、あっちの方に飛んでいった。

なるほど、こうしてみると確かにロマンティック(*´∀`*)

いいわぁ~シャボン玉いいわぁ~www

 

横にいるのがオカンでなかったもっといいわぁ~w

f:id:Doraneko1986:20140102111948j:plain

あっ!よく見ると、向こうにカップルがいるでねぇか!

 

ムキーッ!別れちまえ!!(# ゚Д゚)ペッ

 

遠くから呪詛の言葉を投げかけるわし。

f:id:Doraneko1986:20140102112000j:plain

ここが本日のベストアングルかな?

そんなダークな気持ちを抑えつつも、この景色に見とれるわし。

f:id:Doraneko1986:20140102112009j:plain

良い構図じゃ!

光の道が続いているように見えるぞ。

f:id:Doraneko1986:20140102112720j:plain

そしてちらほら雨も降ってきた。

それにしてもなんだか今頃になって人が増えてきたような気がする。

f:id:Doraneko1986:20140102112017j:plain

そろそろハラも減ったので帰ろうか。

と、またしてもズンズン進んでいくオカン。

よかった、全部見終わった後に雨が降ってきて。

f:id:Doraneko1986:20140102112051j:plain

はぁ、これでおしまいか。

もう少し色々あったらもっと楽しめたのになぁ…

f:id:Doraneko1986:20140102112253j:plain

綺麗なイルミネーションの木が、

わしらの帰り道を明るく照らしてくれていた。

f:id:Doraneko1986:20140102112304j:plain

 

オカン「一人3000円以上払って、こんなもんか!…もう来ない!」

 

と、一人毒づくオカン。

 

足取りも荒くオカンはきた道を戻っていった。

これからバイキングで元を取るためにやけ食いすることだろう。

 

きっと、バイキング会場ごと失くなっているに違いない。

 

www.doraneko86.net