便利ツール 買ってよかった・おすすめ家電

【超便利】自分の指がぞうきんがわりに使える手袋がスゴイ(*´ω`*)

更新日:

仕事部屋のブラインドにホコリが溜まりまくっている。

なんとなく見て見ぬふりをして無視していたけど、最近あんまり汚れているので、いよいよ看過できなくなってきたw

そこで市販のホコリ取りや、雑巾を使ってみたものの、この細やかなブラインド一枚一枚を拭いていくのがめんどくさい。

そこでもっと簡単な お掃除方法はないかと調べてみたらこんな便利なものを見つけた。

というわけで、今回は手袋型ぞうきん「テイジン あっちこっち おそうじ手袋 グリーン」をご紹介しよう!

スポンサードリンク

手袋型ぞうきんの使いやすさ!

すごく便利そうだから買ってきた。

この「あっちこっち おそうじ手袋 グリーン」は普通の手袋ではない!

これは手にはめて掃除するタイプの雑巾なのだ!

ハメてみた感じはすごく柔らかな手袋で、ハメ心地は安手の毛布みたい。

ケバケバしているからホコリも静電気で吸着しそう。これは使えるかもw

そこでさっそくこの手袋をハメてこの誇りだらけのブラインドを掃除してみる。

ブラインドを指で挟んで右にツツツーっと動かす。

するとホラ、手袋にこんなにホコリが!

見ただけではそんな対したことないと思っていたブラインドが実はこんなに汚れていたんだ(;´Д`)

で、一列掃除するだけでけっこう汚れは取れてしまった。

そこでわしは部屋中のブラインドを一枚一枚指で挟んで細々と掃除することにした。

やってみるとこれでけっこう重労働w

ただ雑巾やホコリ取りでは絶対に取り除くことができない汚れを取ることができたのでブラインドは見違えるようにキレイになった。

 

家の隅々に使える

どんなに家を床拭きしたり、サイクロン掃除機で丁寧に誇りをとってもこのように扉の隅々にはどうしても誇りは残ってしまう。

わしはこれが嫌で雑巾で必死に水拭きするも細部まで指が届かない。

ところがこの手袋をはめればこうした床の隅に貯まったホコリも一掃することができるのだ!

これは便利w(*´ω`*)

こういった家の隅々を掃除していくと手袋はあっという間に汚れていく。

前日に床拭きと掃除機をかけていたのにわしの手袋はこの有様w

うわぁ、汚ったねぇ!

知らない間にウチの床はここまで汚れていたんだね。

 

これならちょっとした合間に机の隅々を掃除したり、

慎重な扱いを求められる家電製品なども簡単に掃除できる。

なぜなら自分の指が雑巾がわりになるからだ!

 

ただ難点を挙げると、

掃除する箇所が多いと指でこする分、手が痛くなりがちだということだw

これは腱鞘炎持ちにはツラい商品かもしれないw

これからはこうした便利グッズを使ってなるべく部屋のブラインドや、家の隅々が汚れないようにこまめに掃除していくことにしていこう。

 

お掃除におすすめのアイテム

保存


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-便利ツール, 買ってよかった・おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.