まとめ記事

8月はサイトの引っ越しに忙しくて大変でしたw

更新日:

ちわ、おいさんだよ。

キミもそろそろ夏休みも終わりで大変でないかい?

 

わしはフリーランスだから年中夏休みみたいなものなんだけど、さすがに今年の夏は色々あったにも関わらず夏を楽しめずに家でひたすらマンガを描いていたりしていたよw

毎年こんなことを言っているような気がするけど、とりあえず一週間のふりかえりいってみようか!


スポンサードリンク



最高の夏がそろそろ終わる!

なんでも今年はゲッターズ飯田いわくわしは最高の運気に支えられた超絶最高の年で、特に8月と9月は最高なんだとか。

しかしふりかえってみても特にそんなすごいことは見当たらず、仕事もそこまで好調というわけではもなく、8月は終わる。

今年の8月は長年はてなブログで書いていたブログをWordPressに引っ越してきたのでその対策に追われてずっと家でパチパチと記事を修正していたw

速く記事を完全に移して読者に迷惑をかけないようにと頑張っていたら、なんとなく仕事もそれでおざなりとなってしまい、気づいたら7月に比べて全く稼いでいないw

 

ああ、こんなんでどうすんだよ?

これでこれからやっていけんのか?と少し心配になるけど、もう後の祭り。

ここは勢いのままがんばっておもしろい漫画や記事を書いていくしかないのだ。

 

そんな8月は仕事をせずに家でエアコンをかけっぱなしにしてマンガを描いていたんだけど、始めてDoraneko&Donutsで4コマ漫画に挑戦してみたw

夏休みにどこにも行かない人たちへ 夏休みの過ごし方

  ドラドナ#6 夏休みの過ごし方 こんちわ、おいさんだよ。 かなり久しぶりの更新でなんとなくキョドってるよw   こっちのブログに移ってきて、パーマリンクだ、画像の貼り直しだ色ん ...

続きを見る

夏休みの過ごし方2

こんちわ、先日もお伝えしたとおり、今回はドラねこドーナッツ第六話「夏休みの過ごし方 その二」をアップするよ。 だけど、今年の夏はショッピングモールとかに行ってみたけどスゴイひとだったね^^; キミも夏 ...

続きを見る

夏休みの過ごし方3 わしはカレーパンが食いたい

今日もまたドラドナ#6「夏休みの過ごし方」の続きをアップするよ。 ドーナツ最近食べてないけど、やはりわしはミスドのカレーパンが好きだったな。もう店頭で売られてないけどw   その次はオールド ...

続きを見る

夏休みの過ごし方4 花火大会はもう二度と行かない

ちわ、おいさんだよ。 今日でドラねこドーナッツ第六話は最後の更新だよ。 夏休みの過ごし方ということでそれぞれの花火大会の思いでを訪ねてみたけど、わしはやっぱり人混みの多いところのトイレが苦手だね^^; ...

続きを見る

いやあ、夏をテーマにコツコツ描いていたんだけど、出来上がったのがもうすでに夏も終わりそうな8月の最後らへんおちう、スケジュールがかなり押してしまったわいw

描いていて楽しかったんだけど、やっぱり4コマ漫画って難しいよね。

笑わせるために一生懸命ネタを考えてシコシコ描いてもなかなか進まなくて予想以上に時間がかかってしまったよ。

次回はまたせっかくWordPressに引っ越してきたんだからそれを踏まえて別に4コマでない漫画を描いていこうと思うけど、これはしっかり完成するかな?^^;

ちなみにスマホでの読みやすさを考慮して描いた漫画を4つに分割して掲載したけど、一応ここでまとめてリンクを張っておくので読み飛ばしてしまった話がある場合はリンクから飛んでください(*´ω`*)

 

15年ぶりの花火大会が最悪だった件

ちわ、おいさんだよ。 キミは今年花火大会に行ったかい?   今週書いたドラドナ第6話にも描いたけど、今年は久しぶりに花火大会に行ってきたよ(*´ω`*) 普段人混みが嫌いなわしが勇気を出して ...

続きを見る

4コマにも描いたけど、今年は久しぶりに花火大会に行ったんだよねw

そんな夏の花火大会なんだけど、行ってみて花火自体はキレイだったんだが、やはりあの問題でつまずいてしまった。

毎回わしにはこの問題はついてまわるんだけど、けっこうキツイんだよ。本人としてはw

あの公衆トイレと仮設トイレが満杯だった時は泣きそうになったなぁ(TOT)

 

ホント、人混みって大嫌いじゃ!!

もう花火大会には二度と行かん!!!

誰に読まれることなくてもブログを書いて思考することの大切さとは?

ちわ、おいさんだよ。 キミはこの夏、本を読んでるかい?   わしはそれこそ毎日本を読んで絵を描いているヒマ人だけど、キミは自らの頭でものを考えているのかい? …なんて、偉そうに上から目線で語 ...

続きを見る

今回の読書ノートは大澤真幸氏の「思考術」を読んで思考することについて色々考えるところがあったわしは、考えていたことをまとめてみたよ。

本自体は結構読みにくくてこれも漫画と同じ読み進まなかったけど、なかなか考えさせる内容でこれは必読の感ありといった本であったよ。

詳細はリンクからわしの感想をチェックしてくださいw(*´ω`*)

高性能DCモーター扇風機の決定版!シャープ高「PJ-F2DBG」を買ってみた

ちわ! まだまだ暑い日が続くね!おいさんだよ(*´ω`*)   キミは今年どんな冷房器具で夏を過ごした? わしはそれこそ十何年ぶりかで扇風機を買い替えましたw 本当は高性能なバルミューダやダ ...

続きを見る

で、そんな今年の夏、一番の買い物は仕事部屋の扇風機を新しくしたことw

今まで使っていた扇風機も良いんだけど、それとは違うサーキュレーターとして使える扇風機が去年あたりからすごく欲しかった。

高性能なDCモーター搭載の扇風機に憧れていたわしは、

今年念願かなってほしかった扇風機を手に入れることができてホントによかったw

これで冬場も電気代を安心してエアコンを使うことができるし、加湿器も使いやすくなるぞ!

 

そんなこんなで結構高い買い物をした8月だった。

 

編集後記

という感じで、WordPressに引っ越してきて始めてのまとめ記事を描いてみた。

まだこのサイト自体未完成で、8月一杯画像の修正とパーマリンクの修正で追われていたけど、ようやくその作業も終わりが見えてきた。

一応、はてなブログで書いた昔の記事をブクマして読みたい方はお手数ですが再度ブクマしてください(*´ω`*)

9月もがんばってこのブログをもっとユーザビリティに優れたちゃんとしたブログにしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

というわけで、今週もがんばっていこう(^^)

 


びっくりするほど売れてますw

f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-まとめ記事
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.