まとめ記事

旅日記の移行を開始します。

更新日:

(※この記事は2017/4/28に更新しました)

ドラねこ

ちわ~!わしだYO!

キミは旅をしてるかい?

オマエだけだよ旅なんかしてんのは。

まいける
リク

ボクは旅行だーいすき!

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

このブログも9月になって開設して一ヶ月が経ったからね、

だから「ドラねこ一人旅」の記事をリライトを始めるよ!

一人旅リライトで懐しい

久しぶりに読み返した。

そうだ!旅に出よう!とひとり旅出つ人に伝えたい4つのこと

(※この記事は2017/11/15に更新しました) ドラねこ ちわ! 最近道行く人に「アナタってブレードライガーに似てるよねwww」と言われた、おいさんです。 あまりに的を得た発言に大いに気を良くした ...

あの時の一人旅の思い出がこれを読んでいたらまた思い出してきて、懐しい気分になってしまった。

そういえばもうあの一人旅は5年も前になるのか…

全然そんなに経っている気がしないけど、時間というのは経つのが早いものである。

あの頃は必死になって分杭峠を登っていたっけw

そんな過酷な一人旅の思い出もかなり過去のものになりつつある。

共に激痛を味わおう!5本指シューズ・ファイブフィンガーズのすすめ

(※この記事は2017/12/29に更新しました) ドラねこ ちわ~!おいさんだよ。 キミは元気にランニングしてますかい? お前は元気に外を走り回ってるなぁ… まいける ドラねこ わしは最近裸足に近い ...

自分の過去の旅の思い出を読み返してみるとかなりおもしろい。

そんなわしの一人旅の記事を、色々今回見直してかなりまた見やすくリライトしてみました。

合わせてランニングについての記事も見直してみたよ。

今やベアフットランのブームも沈静化しつつあるけど、当時は本当にハマっていたんだよ、ビブラム・ファイブ・フィンガーズにw

 

今年からわしも新しいシューズを買ってビブラムを辞めてしまったけど、またお金があったら買ってみたいね。

奇跡のパワースポット!分杭峠への行き方

(※この記事は2017/11/15に更新しました) ドラねこ ちわ、 最近「キミってブレードライガーに似てるよねwww」といわれたおいさんだよ。 キミは一人旅をしたことあるかい? 今回から本格的に旅が ...

分杭峠の記憶も今や過去のモノになりつつあるけど、こうして読み返してみると、ホントわしは苦労してこの山に登ったんだなぁと改めてしみじみと思い出すよ。

裸足でランニングを。風のように駆けていく昔の思い出

(※この記事は2017/4/28に更新しました) ドラねこ ちわ!ドラねこだよ。 キミは日頃から走ってるかい? 今回もランニングか まいける リク 毎日いっぱい走ってすごいね。 ポポポ! ポコたん ド ...

あの過酷さ、あの恐怖。

今でもこの文章を読んでいると漆黒の闇に包まれながらも歩き続けた恐怖を昨日のことのように身近に思い出せるので、記憶というものは大したものだ。

先の見えない中、アレほど必死に進んだことはなかった。

奇跡のパワースポット!分杭峠への行き方2

(※この記事は2017/11/15に更新しました) ドラねこ 最近、赤いブレードライガーに本気でなりたいと思っているこんちわ、おいさんだよ キミはパワースポットで地獄を見たことかい? ちなみにわしの人 ...

思い返すと今も道なき道を歩いている状況はあの時と同じ状況のような気がするけど、アレから色んなことが自分に降り掛かってきて一応今みたいなブログを書いたり、絵を描いたりする仕事をしているのだから、多少は前進しているのかもしれないw

ランニングに役立つアイテムをいくつかまとめてみた!

(※この記事は2017/4/28に更新しました) ドラねこ ちわ~!わしだYO! キミはスポーツを普段からしてるかい? よく走るよな。あいかわらわず続いてんのか? まいける リク いっぱい走ってるよね ...

そんな感じでこれからまた一人旅とランニングについての記事をリライトしていきたいと思うので、以前ブックマークをしていた記事が有りましたら、お手数ですがまた再びブックマークしていただけると恐縮です。

 

編集後記

いやぁ、本当に終わらないw

 

8月中になんとか「Doraneko&Donuts」の方の記事を振り分けたと思っていたら次は「旅日記」ですよ^^;

しかもはてなブログのBackupから記事を移そうと思ったのに、書き出したファイルがなぜか上手く読み込まないので、仕方ないから一つずつコピペして移行している有様。

そのなんともアナログなことw

 

しかし、問題は写真である。

このWordPressからは写真のアップは要領を気にせず挙げられるGoogleフォト経由で上げるようにし始めたんだけど、旅日記は写真が多いのでいちいちGoogleフォトに上げていくのが面倒でしょうがない。

 

だけど、この作業もいつかは終わりが来るはずだからここは我慢して最後までやり続けるしかないw

おかげで仕事や漫画を描く時間をかなり奪われてしまっているけど、しょうがない。

 

そんな感じでまだまだ前途多難で不安定な「吾輩はトラである」だけど、これからも過去記事を随時アップしていくのでリツイート&ブクマをよろしくお願いします。

 

さぁ、がんばって残りを直さないと(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-まとめ記事
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.