まとめ記事

メモリ増設にプロバイダも変えた一週間

投稿日:

ちわ、おいさんだよ。

キミはこの秋をどんな風に過ごす?

 

わしは普段から本を読んでいるんだけど、この夏はブログの移設でてんやわんやだったから、例年に比べてあまり本が読めなかったので、今年はなるべく読書の秋でいこうと思っているよ。

 

少しまとめ記事の更新が遅れてしまったけど、一週間の間に色々書いたよね。

先週はiPhone7についての記事を書いて、たくさんのPV数をもらうことができて嬉しかったよ。やっぱりみんなiPhoneが好きなんだね^^;

そんな一週間のふりかえり今日もいってみるよ。最後までよろしく!

旅日記を大幅に見直した一週間

今週はたくさん旅日記をリライトした。

ざっと上げるだけですごい数だった。

一人旅前半をほぼ上げ終えて、残すところは奈良・京都編を残すのみだけど、ふりかえってみるとホント悲しいくらい色んなことがあったよね。

特に明神池辺りでiPhoneを落とした時のことは今でもリアルに覚えているよ。

それが嫌なもんだから今回iPhone7にしたんだけどねw

これなら多少の水没も平気だと思うから、今度旅に出ても平気だよ。

 

プロバイダを変えた一週間

で、本編の方はリライトを交えて4つの記事を書きました。

特にわしが語りたいのはやはり、iMacのメモリ増設の記事。

ダメ元で買ったメモリを4つつけてPCが立ち上がった時は感動したよw

ホントにメモリを増設することなんか不可能だと思っていたんだから、ようやく一年越しにわしのiMacを最大フルパワーにすることができてよかった。

実際に仕事中にPhotoshopやIllustratorを使いながら、音楽やブラウザ、動画を見てもPCがもっさりすることがないから非常に購入してよかったと思っている。

 

そしてついでだけど、iPhone契約を機に家のプロバイダを変更したよ(*´ω`*)

それまでYahooBBのソフトバンクの回線を使っていたんだけど、これがブツブツ切れまくってホントに閉口していたんだ。

だから思い切ってプロバイダを以前一人暮らしをしていた時に契約していたBIGLOBEに変えたんだけど、これが快適すぎて今のところ一度も回線の切断にあってはいない。

それどころか、これまではわしのiMacの速度が不安定だったのが、ようやく安定して大変満足している。

おかげでプライムビデオも、速度が安定しているので快適に動画を視聴できるようになったよ。

 

いやぁ、

Macもメモリを増設できたし、プロバイダも変更できたし、

地味に良いことのあった一週間だったなぁとドラねこは思ったよ(*´ω`*)

 

今週も仕事で良いことがあるといいけどなぁ(^^)

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-まとめ記事
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.