まとめ記事

読書とスポーツに興じようとする一週間

投稿日:

こんちわ、新しいiPhoneを手に入れて

調子に乗ってアームバンドまで買ったおいさんです^^;

キミはスポーツの秋を楽しんでいるかい?

 

わしはこの秋、棚からぼた餅的な幸運が結構続いていて、欲しいものがホイホイ手に入る運勢にいるみたいなので、色んなものを買っては趣味に興じている日々を送っているよ。

 

なんか別に書くこともないんだけど、先週はそんな調子なので一週間のふりかえりをやらずじまいだったので、今週は二週まとめてお送りしたいと思います(*´ω`*)

それでは最後までよろしく。

一人旅でまたボヘミアンの血が…

気づいたらだいぶ一人旅が溜まっちゃったw

色んなところに行った思い出が懐かしくて、読んでいると色んなことを思い出すけど、そんな思い出ももう5年も経ったんだねw

ここに上げるためにもう一度読み直していると、「また行きたいなー!」という思いに襲われて1人PCの前でもんもんとしているおいさんだった。

ああ、旅行きてー!(´;ω;`)

 

iPhone7のアームバンド買ったり、カズオ・イシグロの受賞に驚いたり……

そんな感じで毎日家で仕事をしているとやはりエラいもんでストレスが溜まる。

わしのストレス解消は大体がランニングくらいのものだ。

そこでiPhoneを新しくしたのをきっかけにこれから本格的にスポーツの秋になるにつれてしっかりとランニングに取り組むべく、

わしはアームバンドを購入した。iPodで音楽を聴きながら走るためという意味もあるが、Nike+で走りを記録するためである。

買ってみるとこれがなかなか快適。

 

イヤホンが入れにくい点を覗いて大満足な買い物だった。

これでまた走るモチベーションが湧いて、最近怠け心が湧きがちだったわしの心に喝を入れられる。

そんな感じで今週は15kmくらい走った。こうやって記録を撮ると、明らかに走る距離が落ちているのがわかる。

これから秋にかけてもうちょっとがんばらないと。

 

それでもなんとなく旅に出たいという衝動は衰えない。

だからわしは読書に没頭するようにした、なぜなら読書という物語の中を旅すれば多少は気が晴れるだろうと思ったのだ。

そんな折に図書館で色々また本を借りて帰ってきた帰り道、カズオ・イシグロのノーベル文学賞受賞の話が耳に入って驚いた。

以前から読んで知っていた作家なだけに嬉しさ半分、「どうせならポール・オースターとかがとればよかったのに……」と少し意地悪な感想を抱きもしたw

 

そんな世間はカズオ・イシグロフィーバーに湧いているものだから、以前わしがカズオ・イシグロ作品のなかで色々読んできたものの中から素人でもとっつきやすい本を今回紹介してみた。

けっこう読みやすくて読みやすい作品なのでお試しください。

 

さて、それじゃあ今週も頑張っていくかなw

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-まとめ記事
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.