FOOD

三方原にあるうまいラーメン屋に行ってきたw

投稿日:

 

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミはラーメンは好きかい?

まぁ好きな方だぜ。

今はもう国民食を通り越して世界中で食べられているもんな。

まいける
ドラねこ

たぬき!オマエはラーメンが好きだろう?

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

最近はわしが暮らしている浜松にもおいしいラーメン屋が多くなってきて、先日「遠州浜松らーめん・しるし」というお店に行ってラーメンを食べてきたのじゃ!

ポー・・・!

ポコたん
ドラねこ

そこで今回はそんな「遠州浜松らーめん・しるし」に行ってきた様子を紹介しよう。

三方原のドン・キホーテで

先日ガイドブックを見ていたら半田山においしいラーメン屋があると出ていた。

半田山?あんなところにおいしいラーメン屋なんかあったっけ?

記憶の限りでは浜松餃子でおいしい浜太郎があるくらいだ。

「マツコの知らない世界」でも絶賛された「浜太郎」の餃子を実際に食べてきたよw

(※この記事は2018/2/10に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミは餃子は好きかい? まいける まぁ、好きだよ。 ドラねこ 実は先日、浜松餃子のおいしい店に行ってきたのじゃ。 ...

まぁとりあえず行ってみるかとのこのこ車を飛ばして行ってみると、そこはドン・キホーテだった。

なんだドン・キホーテじゃん!

と半分地下に埋まった場所を見るとラーメン屋ができている。

こんなところに新しくラーメン屋ができたのか!とさっそく店内に入ると、

いらっしゃいませ!

と元気の良い店員さんに昼のランチセットメニューに浜松餃子をおすすめされる。

でもわしは浜松餃子が嫌いなので(ごめんね)「しるしラーメン」と唐揚げのセットの食券を購入して席に着く。

あたりを見まわして見るとそこまで混んではいないが、けっこうお客さんがいる。

やはりそこそこ人気があるのだろう。

一体どんなラーメンが来るのだろう?とドキドキしながら待つこと10分。

しるしラーメンとからあげのセットになります!

とラーメンがやってきた。

 

しるしラーメン

おお、これがしるしラーメンか。

スープを飲んでみるとなかなか濃厚で豚骨と鶏ガラをベースの醤油らーめんでサラリとした口当たり。

それでいてそこまでしつこくはない。

麺は細麺で濃厚なスープが良く絡む。普通のラーメンに比べればかなりおいしい。

びっくりしたのはからあげの方である。

想像していたのは小さなからあげが3、4個小皿に盛られて出て来ると思っていたのに、かなり大きなからあげが「ゴロン」と2つ盛られて出て来た。

ポイント

このからあげがなかなかうまい!

鳥の臭みもないし、小麦粉がぱさつく不快感もないし、味もしっかりとついている。

いささか大きすぎて食べにくいのが難点だが、980円ほどでこのボリュームなら大満足のセットメニューだろう。

 

食べ終わって

ふ~……うまかった。

あんまり期待してなかったけど味はなかなかの方である。

 

ただわしとしてはあんまり豚骨ラーメンが好きではないので、

味的にもうちょっとかつおだし的な味が好きなのだが豚骨ラーメン好きにはおすすめの店だろう。

 

まだまだ色んなメニューがあるみたいなので暇があったらまた来ようw

 

ドラねこ

うまかったな!たぬき!

また来ような!

ポポポ!

ポコたん

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain


スポンサードリンク



-FOOD
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.