GADGET ツール・フッション

ふるいにこだわりを持って選んでみよう

更新日:

ドラねこ

こんちわ!おいさんだよ

キミはふるいは好きかい?

フルイ?フルイってあのふるいか?

まいける
リク

わーい、砂場遊びで使うやつだあ!

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

違うぞ、これは園芸用のふるいなのじゃ

なんでフルイなんでしゅか!

クロ
ドラねこ

わしは観葉植物を育てるのが趣味なのじゃが、その過程でどうしてもフルイが必要だったのじゃ。

そこでAmazonで購入したふるいについて語ってみるぞ!

 

前回まではこちら

夏のユニクロ・GUコーデ。オープンカラーシャツが買い!

ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 最近かなり暑いけどキミはこの夏のユニクロ・GUコーデを買ったかい? 前もなんかそんなのあったな。 まいける リク あ、新しいお洋服だ! おいさんばっかりズルいでしゅ ...

便利なフルイでふるい分ける!

こんなものを紹介してどうするんだ?と思われるかもしれないが、紹介せずにはいられない。

前述の通り、わしは観葉植物を育てている。

その際、ゴロ土をふるい分けたいのに家にあるふるいはすでに朽ち果て、穴が多く空いていた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セフティー3 ステンレス枠 土フルイ 円形 直径30cm 網3種類付き
価格:1424円(税込、送料別) (2018/7/19時点)

これではまったくフルイとして使えない。

なんかいいものはないだろうか?と探していたら見つかったのがこちらである。

それではさっそくレビューしてみよう!

 

開封の儀

届いたふるいを開けてみる。

といってもそんな大したものではなく、やはりふるいなので作りはシンプル。

こんな感じでピカピカのフルイが同梱されている。

最初にハマっているのはが大きめ。

コレくらいの大きさならゴロ土はふるいにかけることができそうだ。

 

網は3つ

同梱されているふるいには3つの網がついている。

大。

中。

小。

と3つの網目でいろんな土をふるいにかけられる。

軽いし、丈夫で使いやすいふるいはこれから園芸する際の素晴らしい道具になるだろう。

 

さて、植え替えでもするかw

実際に土を持って植え替えてみると。なるほど穴の空いてないふるいはすっこぶる使いやすい。

 

前のふるいは雨風にさらされて錆びて穴が空いてしまったけど、こうした道具はしっかりと屋内に置いておけば長持ちするからもう壊れる心配もないだろう。

 

というわけでなかなか使える「ふるい」だったけど、園芸好きの人は買ってみるといいだろう。

 

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

おいさん

いつか日の目を浴びて世間で大活躍することを夢見るグラフィックデザイナー。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい) このブログでは管理人兼、漫画・イラストを描いている。 人呼んで乱視の猛虎! follow us in feedly

-GADGET, ツール・フッション
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2019 All Rights Reserved.