Moneytreeで口座登録完了 簡単操作で預金残高を常にチェック!

2015年2月2日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. アプリ >

Moneytreeで口座登録完了 簡単操作で預金残高を常にチェック!

2015年2月2日

ドラねこ

ちわ、おいさんだよ。

キミはお金の管理はしっかりできてるかい?

前回「Moneytree」の使い方を教えてもらったんだよな。

オレも使ってみたけど、なるほど便利だぜ。

まいける
ドラねこ

そうじゃろう。

今回は一歩踏み込んで「Moneytree」の講座の登録方法について語ってみるのじゃ。

ほう。まだなんかおもしろい使い方があんのか?

まいける

 

前回はこのブログで資金管理アプリMoneytreeの銀行口座を登録するところまでいったんだけど、その時はまだネットバンクの口座を持っていなかったため、完璧に登録を完了することができなかった。

本日ようやくイネットバンクの口座が開通したので、改めてMoneytreeでの口座登録のやり方をご紹介するよ。

 

前回まではこちら

インターネットバンク審査完了!

郵便局から書留を預かっているというハガキが来ていた。

わしは郵便局に電話かけ、夕方来てくれるというので届けてもらうことにした。

 

そして6時半頃郵便屋さんがやってきてわしにこの書留を届く。

最近は書留をもらうのに免許証なんて必要なんだ(;´∀`)

何時頃からこうなったのかしら?もしかして昔から?

 

封筒の中身は地元の信用金庫からだった。

 

来た!

ようやく届いたか!この日をどれだけ待ちわびていたか!

申込用紙を封書して投函し、書類不備で1回戻ってきたけど(ナゼかこの手の口座開設する際には1回でスムーズに通ったためしはない)

 

本日ようやく、わしも晴れてのインターネットバンキングの口座を持つことができた!

 

さっそく登録

前回はこの画面で弾かれてしまっていた。

そこで今回はやっと手元に届いた登録用紙に書いてあるログインIDとパスワードを打ち込んでようやく登録完了!(二回ほど打ち間違えたけど)

 

スポンサーリンク

登録完了後

来た!

ようやく先月分の口座振込みが登録された!

ただし、銀行口座に表示された金額は今年1月の給料から。

 

つまり登録した月の分からしか表示されないようだ。

だから去年稼いだ分は総額で登録されても細かな月単位のものは登録されていない

 

でも総額はキチンと登録されているから、一応口座に今いくらかあるかしっかり把握できるから安心!これでもう使いすぎることもなく賢く自分の全財産を管理できるぞ!

 

後は仕事に邁進して、稼ぎまくるだけだ!!

 

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!

Moneytree 一生通帳、家計簿より楽チン!
開発元:Moneytree
無料
posted with アプリーチ


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2020 ドラねこ