GADGET ツール・フッション

ごめんなさい!久しぶりにBB戦士を買っちゃいましたw

更新日:

(※この記事は2018/4/5に更新しました)

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミはお年玉は何に使った?

オマエはどうせろくでもないものに使ったんだろう?

まいける
ドラねこ

今年は久しぶりに子供の頃の正月に戻った気分で、自分にご褒美というかプラモデルを買ってみたのじゃ。

そこで今回は「BB戦士 No.385 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム」について語ってみたいと思うのじゃ!

 

前回まではこちら

びっくりするほどよく取れる!大掃除でスッキリさせるための排水管洗浄剤

(※この記事は2018/3/6に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミは排水溝を詰まらせてないかい? またいきなりなんだ? まいける ドラねこ いや、実はうちの排水溝が詰まっているの ...

久しぶりのBB戦士 

BB戦士。この懐しい響きにピンときた人もいるだろう。

わしは先日近所のショッピングモールでこのBB戦士を見かけてつい買ってみたくなってしまった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バンダイ SDガンダム BB戦士 No.385 LEGEND BB 騎士ユニコーンガンダム
価格:972円(税込、送料別) (2017/1/15時点)

今回買ったのはこの「BB戦士 LEGENDBB 騎士ユニコーンガンダム」

このパッケージのかっこよさに惹かれてつい作って見たくなったんだけど、それにしても子供の頃こういうのよく作ったなぁw

 

っていうか、コミックボンボンはなくなったのにまだこういったのやってたんだw

それにしてもこのパッケージはカッコイイなぁw

 

わしはボンボン世代だからボンボンの中でも騎士ガンダム系のマンガが好きでよくこういうのを購入して作っては遊んだものである。

特にわしはGガンを騎士ガンダム化した黄金伝説(ゴールドサーガ)が大好きだった。

よくカードダスもよく集めたんだよねぇw

参考:新SDガンダム外伝 黄金神話 - Wikipedia

 

それ以来、めっきりガンプラと言えば1/144スケールのものばかり買うようになったが、最初はこうしたBB戦士から肩慣らしをしていったものだw

 

それでは中身を開けて久しぶりにBB戦士を作ってみよう!

 

で、さっそく完成w

色々あってガンダムを1時間くらいかけてゆっくり作ってみたよ。

なんかこのBB戦士、顔の部分が兜の下に隠れちゃうんだよね。

これってデフォルトの作りがこうなってるのかな?それともわしの作り方が下手なの? 

よいしょっと。

こうやって持ち上げてご尊顔を拝してみると、 なんか昔のBB戦士よりも作りが良くなってないか?

わしが始めて買ったGP01なんかもっとダサかったぞw

 

 それにしてもこの年で再びBB戦士を買うことになるとはね。

 今年は久しぶりにもっとガンプラを買ってみようかな?

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-GADGET, ツール・フッション
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.