BOOK 占い

Dr.コパのまるごと風水2019大開運術を読んで感じたこと

更新日:

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは来年の運勢に興味あるかい?

また占いか?

まいける
リク

今度は赤い服を来たおじいちゃんの本を持ってるよ。

ポポポ!

ポコたん

今度はなんでしゅか?

クロ
ドラねこ

ふふふ……今度は風水についての本を紹介するのじゃ!

去年もそれ買ってなかったか?

まいける
ドラねこ

そうなのじゃ。

ドラねこ読書ノート第154回目は「Dr.コパのまるごと風水2019大開運術 (新Dr.コパの風水まるごと開運生活)」を紹介するのじゃ。

去年もこれを買っていたんだけど、このブログでは紹介していなかったのじゃ。

でも今年はしっかり紹介していくぞ!

[/st-kaiwa1]

 

前回はこちら

2015年幸運になるための4つのまとめ

(※この記事は2018/5/8に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミはもう家の大掃除とかしたのかな? いやまだだけどね。 まいける リク そのご本はなあに? ポポポ! ポコたん ド ...

続きを見る

信じてください!最高にわかりやすい風水マンガ入門

(※この記事は2017/12/14に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ いつもこのブログを御覧頂いてありがとうございます(^^) やけに腰が低いなw まいける ドラねこ 今日はまた風水に ...

続きを見る

【開運】図解でわかる「住まいのNG風水術」完全攻略

(※この記事は2017/11/13に更新しました) こんな方におすすめ 「新しく家を建てたい!せっかくなので運の良い家相にしたい!」 「運を良くするインテリアでどんなのかしら?」 「転勤先の運のよい環 ...

続きを見る

Dr.コパのまるごと風水2019大開運術

毎年、これが10月頃に発売されるのを楽しみにしていた。

Dr.コパのまるごと風水2019大開運術 」これまでずっと風水を続けてきたわしにとって来年の指標を考える上でこれほどまで描い続けてきた本はない。

 

と言っても、実はこれまでこの本を買ってきたのだが、正直今年で買うのはやめようか、と思っていたのだが、2018年度版にこの本に書かれていることである部分が自分にしっかりと当たっていたので、今年も2019年度版を購入することにしたのだ。

 

さっそく楽天ブックスで注文して翌日手元に届いたのでその中身を紐解いてみよう。

 

2019年は新時代の幕開け?

来年は新元号が始まる年である。

平成が終わり、新たな時代がやってくる2019年。

その年にふさわしい風水とはなんなのか?それを知るべく本書を手にとった。

 

2019年は誰にでも大なり小なり変化が訪れる年。

その年に新元号と共に新たなチャンスもやってくるという。

そこで新年度はやったことがないことに果敢に挑戦し、遊びなどにも変化を加えるなど新たなジャンルに挑戦してみると良いかもしれない。

 

食べ物そして方位

そして気になるのが毎年のラッキーカラーとラッキー方位。

来年のラッキーカラーは、

・白・金(ゴールド)

そしてラッキー方位は北と南。

 

そして大開運吉方位月は5月。

この時期に吉方位旅行をすれば、その次の年の一年間良いことが何倍も起こるという。

 

今年は本書の他にも吉方位旅行の本を買ったのでそちらを参考にして時間があればどこかに積極的にでかけていこうかな?と思っている。

さて、とりあえず大開運吉方位月の5月は東の方角に3泊4日の旅行に行ってみようかな?

 

それに加えてわしは五黄土星なので将来の準備のためにいろいろと頑張らねばならない時期だという。

穏やかな年になりそうなのでボーッとしてしまうかもしれないが、そこでボンヤリしてないで将来を見据えた計画的な順備をすると良いかもしれないという。

 

個別に見ていくと金運では「溜まったお金を清めること」

仕事運では「あきらめずにもうひと踏ん張り」

健康運では「ストレスが健康に影響する」

恋愛・人間関係運では「家族や友人に守られて過ごせる」

など細かくいろいろ書かれているが、こうしたことを踏まえて衣食住では足元をきれいにしておふくろの味で根気をつける。床をいつもきれいに保つなど、幸せになる準備をして諦めずに挑戦してくことが大事みたいである。

 

「挑戦」

 

これが来年のわしのキーワードになること間違いなし。

 

最近運が悪い、ついてないと嘆く人、本書を手にとって来年の運気に備えてみてはいかがだろう?

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-BOOK, 占い
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.