BOOK 占い

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版と開運ダイアリーを買ってみた!

更新日:

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは占いを……

まぁた占いかよ!

まいける
ドラねこ

だあって、好きなんだもん。

「乙女」かオマエはっ!

まいける
リク

今回はどんな占いなの?

ポポポー!

ポコたん
クロ

今度はあの赤い仮面をかぶったおじさんの本でしゅ!

???

リク
ドラねこ

そのとおり!

わしがここ4年くらいお世話になっているゲッターズ飯田じゃ!

あの芸能人最強占い師って言われてる。

……なんかウソくせぇなぁ。

まいける
ドラねこ

オマエなんてこと言うんだ!

……呪われて死んでも知らんぞ!(震え声)

いや、死なねぇよ!

まいける
ドラねこ

もう三冊連続で占いの本を紹介してきたけど、今回はまさに大本命。

ドラねこ読書ノート第156回目は「ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ」と「ゲッターズ飯田の「五星三心占い」開運ダイアリー2019 金のイルカ/銀のイルカについて語ってみるのじゃ。

 

前回まではこちら

紫のカバーに輝く「銀河鉄道の夜」を紐解く

ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミは銀河鉄道を信じるかい? 銀河鉄道って宮沢賢治のアレか? まいける リク みやざわけんじってだあれ? ポポポ? ポコたん ドラねこ エラいおじさんだ。 お前…… ...

続きを見る

Dr.コパのまるごと風水2019大開運術を読んで感じたこと

ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミは来年の運勢に興味あるかい? また占いか? まいける リク 今度は赤い服を来たおじいちゃんの本を持ってるよ。 ポポポ! ポコたん 今度はなんでしゅか? クロ ド ...

続きを見る

2019年の運勢や如何に?オリエンタル占星術で自らを占ってみた。結果……

ドラねこ ちわ、おいさんだよ。 キミは今年どんな運勢だった? なんだまた急に? まいける リク その手に持ってるのはなあに? ポポポ? ポコたん クロ 青い本を持ってるでしゅ。 なんだ?また占いの本か ...

続きを見る

牡牛座は食事が大事?自分と価値の合う女性の見つけ方。

ドラねこ ちわ!おいさんだよ。 君は誕生日はいつだい? なんだ急に? まいける リク そんなの聞いてどうするの? ポポポ? ポコたん クロ なんで本を持っているんでしゅか? これは占星術家として名高い ...

続きを見る

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版

季節は秋である。

毎年この時期になると本屋さんの占いのコーナーでは山と来年の新しい占いの本が売り出されている。

わしが最近読んでいる占いの本はもっぱらゲッターズ飯田。

この人の占いはなかなかユニークでいろんな占いの要素を取り入れながら独自のものを編み出しているので、いつもこの時期になると楽しみに本を買っている。

 

そんなゲッターズ飯田の「五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ」をさっそく購入した。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版 金 / 銀のイルカ / ゲッターズ飯田 【本】
価格:950円(税込、送料別) (2018/11/14時点)

楽天で購入

中身はなんとなく予想通りというか、実はわしの星座である「金のイルカ」は2018年が最後の幸運期で、来年からいわゆる裏運気に突入してしまうという。

 

裏運気については以前購入した「ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方」から詳しく語ってみたいと思うが、まあいわゆる本来の運の良さが発揮できず、「金のイルカ」の裏の部分が出てくる運気になるのだそうだ。

まあ、大殺界とかなんとなく恐ろしい名前がついてない分マシだけど、要するに思い通りにいかなくなる時期に入っていくみたいである。ちょっとやだよねw

 

この本にもわしは金のイルカの中でも命数が54のイルカなのだけど、

「直感&感覚の判断は大失敗のもと。太らないよう体重管理も忘れずに」

などなかなか痛いことが書かれている。ここに少し引用しよう。

これまで当たっていた勘が鈍り、思い通りものごとがすすまなくなる時期です。

いい意味で楽観的になれたり気楽に過ごせるポジションになれたりすることもありますが、慣れない環境で逆にストレスを感じてしまうことも。

また、油断しているとこれまで痩せていた人が突然太りはじめたり、食べすぎたりして体調を崩してしまうので気をつけましょう。

カラオケに行ってはしゃいだり、ダンスを習いはじめたりすると、気持ちも体もすっきりします。

 

ダンス!?Σ(゚Д゚)

 

……わし、ダンスなんて踊ったことないよ。

いつも机にへばりついて仕事をしているから、たまに歌を歌いたくなったりすることはあるけど、ダンスはねえ……ちょっと厳しいかなあ…^^;

 

まあ、その他にも

開運フード 酢豚だったり

開運カラー ラベンダーとシルバー

開運スポット 神社仏閣と映画館

だったりといろんなことを教えてくれているけど、なるほどしんどいことが起こるのかな?

……いやだなあ(;´Д`)

 

開運ダイアリー

そこで少しでも裏運気を和らげるためにわしは今年、「ゲッターズ飯田の「五星三心占い」開運ダイアリー2019 金のイルカ/銀のイルカ」を買った。

ふだん手帳なんか使わないけど、来年は違うぞ!

なんてたって「裏運気」なんだから備えあれば憂い無し!

この手帳を読みつつ日々の生活に良い運気を呼び込んでなんとか裏運気を無難にやり過ごすぞ!

開いてみるとこのように毎月の運気とその過ごし方が簡潔に書かれている。

これを参考にしながら予定を立てていけば、悪い日に決断やことを起こすことを避けて裏運気も上手に乗り越えられるかもしれないw

一ヶ月のスケジュールを入れるところには運の良い日が「◎・○・△・☓」でしっかりと書かれているから運の悪い日にうっかり予定をいれることもないから安心である。

 

ちなみに1月のページを開くと見事に「△・☓」だらけで「◎・○」がない。

 

うう、……なんかこれをみてるだけで少しヘコむんだけど、でも本当にこのとおりならどうしようもないよね。

 

手相占いや心理テストも

その他にも裏をめくっていくと、手相や人相。心理テストなどの占いもたくさん載っているので、暇つぶしに友達なんかと占いで楽しく盛り上がれるかもしれない。

 

まあ、女子にやってあげると盛り上がるだろうねw

気になる異性やまだわりと馴染んでいない相手と距離を近づけるためにこうしたものを使ってみるのもおもしろいかもしれない。

 

ネタとして忘年会や新年会でも活躍すること間違いないだろう!

さて、来年はなかなか厄介な一年になるかもしれないけど、まあ頑張って生きていこう。

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-BOOK, 占い
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.