便利ツール 買ってよかった・おすすめ家電

イタリアンカラーの靴が実は素晴らしかった件

更新日:

ちわ、わしだよ。

今日もはてなのお題に行ってみようかね(*´ω`*)

わしが今履いているスニーカーについて語ってみたいと思うよ(^_^;)


スポンサードリンク



意外と履き心地が良くって

お気に入りのスニーカーといえば、今履いているものがそれである。

このスニーカーは去年の誕生日にオカンからお金をもらって買ったものだ。

わしが当時靴に求めていた欲求は次のとおり。

  1. 自分の足にあって
  2. 履き心地がよく
  3. シンプルであること

この三点。そして予算は5000円。

そんな風にあまり深いことを考えずに近くのショッピングモールを渡り歩いて実物を下見しつつ、Amazonなどでどんな靴が人気なのかレビューなどを参考に入念にチェックして自分が欲しかったものを丹念に探していった。

 

そして見つけたのがこちら。

イタリアンカラーが素敵なこのスニーカーはコンバースから毎年シリーズものとして出ているシューズで、履いてみるとその履き心地に驚かされた。

高校生の頃、コンバースのこういったタウンシューズを持っていたのだが、残念ながら履き心地は体育館シューズを外に出て履いているような感じで、お世辞にも歩きやすいとは言えないものだった。

そうしたコンバースに対する印象があったものだから、この時買ったコンバースもなんとなくその時と同じくらいだろうと、半ばあきらめながら見た目優先でAmazonでポチったのだ。

 

意外なほど足が疲れない

しかし、以来かれこれ一年ほどこの靴をどこへ行くのにも履いて出かけるようになったが、けっこう長いこと歩いてもそこまで足が疲れることもなかった。

これには正直驚いた。

こんなにコンバースって履き心地の良い靴だったっけ?(;´∀`)

高校生の時買ってから10年の間に見た目は変わらなくてもその中身は格段と進歩していたようだ。

このは着心地は以前わしが大絶賛したメレルのジャングルモックに匹敵すると言っても良いだろう。

ただあのメレルは履き心地は良いのだがいかんせん価格が高めなのと(一足最低10000円!) 長いこと履いていると靴の襟がびろーんと剥がれてくるのが悩みのタネだった。

しかしこのコンバースは形状が普通のシューズということもあって、意外と長いこと履いていてもそんなに壊れない。

 

見た目にしても、悪く言えばありがちなシューズで退屈と言えなくもないだろうが、良く言えばそれだけ洗練され完成したデザインだと考える事もできる。

それ故に機能面でもそんなに不満の点もないので多くのファンに支持されているのだろう。2016年に赤・緑・白とイタリアンカラーのモデルと出会えたことにわしとしては幸運であったと言える。

 

どこでも履いていける万能シューズ

なので、この靴はどこに履いていってもおかしくないし、色も白なのでどんな洋服にも合わせられる。

わしは靴は好きなのだが、たくさん持つのは嫌な方なので、こうしたどんな場面でも応用が効くスニーカーを一足持っていることは非常にありがたいし、オシャレにそんなに気を使わなくても良いので非常に楽である。

今年の2017年度モデルは赤と紺のトリコロールカラーが出ているので興味のある方は買ってみてはどうだろう?

 

わしもこの色は密かに良いなと感じていたので、余裕があれば買ってみたいと思う(*´ω`*)

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-便利ツール, 買ってよかった・おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.