プロモーション

【効果抜群】梅雨から発生するダニ予防スプレーが凄すぎた!

2017年6月16日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

【効果抜群】梅雨から発生するダニ予防スプレーが凄すぎた!

2017年6月16日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは夏場、ダニに悩まされてはいないかい?

リビングで昼寝していたりするといつの間にかまれたりしてるんだよな。

まいける
まいける
リク
リク

ボクは体中噛まれたよう!かゆいようっ!

ポポポ!(ボリボリ……)

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

リクもたぬきも動物だからな。ダニの格好の餌食なんじゃろう!

そうそう。こんな風に体中赤い斑点がいつの間にかできていてものすごく痒いんだよね。

ホントにこの季節になるとダニはまじでうっとおしいわw

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そこで今回はそんな夏に大発生するダニを予防する便利なスプレーを紹介するのじゃ!

え!?そんなのあるの?

リク
リク
ドラねこ
ドラねこ

うむ、この「アース製薬 天然ハーブ配合ダニバリア ダニよけスプレー ナチュラルグリーン 350mL」さえあれば今年の夏はかゆい体からおさらばじゃ!

わーい!

リク
リク

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

真夏のダニ予防に最適!

毎年この時期になると大発生するものがある。カビとダニである。

しかし我が家はあまりカビは普段から換気をしているので生えないから気にしないのだが、問題はダニである。

毎年これが大発生するおかげで家中大変な大騒ぎ。

最近知ったのだがダニの発生を防ぐスプレーが発売されているらしい。

その名も「アース製薬 ダニアース防ダニスプレー ハーブ 250mL

これ一本でひと吹きすれば一ヶ月は効き目が持続するといいスグレモノ。

ダニの発生は痒みだけでなく死骸が喘息やアレルギーを引き起こすというので、すでに喘息持ちのオカンのためにもわしは今回初めてダニ予防スプレーを購入してみた。

裏面を見ると一応注意事項が。

「アレルギーの原因となるダニをて月に駆除・予防(増殖抑制効果)して、住まいを清潔にします。やさしいハーブの香りです」と書いてある。

ポイント

このスプレーは人の肌が接するカーペットやベッドのシーツ、ファブリックなどにも使えてる安全なスプレー。

ペットや小さなお子様がいるお家でも手軽に使うことができる。

使う際にはこうした背面の表示をよく読んでから使用するようにしよう。

実際に使ってみた

で、購入したらすぐさま家のカーペット、シーツ、座布団、ベッドなどにもふりかけて使ってみた。

ニオイは新緑の香りのようなハーブの香りで、よくあるダニ退治用の臭いスプレーのようなニオイはしない。

使って一週間。

この時期にはもう姿を見せ始めるダニがスプレーを撒いてから明らかにいなくなった気がする。

いつもだったら体中なにかしら刺されているのに、家族全員がほとんどダニの被害にあうこともなく快適に過ごしている。

なんだ、こんなにも便利なものが世の中にあったのか。

これならこの夏はダニに悩まされること無く快適に家で過ごすことができた。

もっと早くに使っておけばよかった。

ポイント

こうしたスプレーは地方の土と接する機会のある田舎や、ペットを買っているおウチには必須のアイテムと言えるだろう。

これからもこうしたものを便利に利用して、夏を乗り切ろう(*´ω`*)


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly