ドラドナ

遅ればせながらあけおめでドラドナをよろしく!の巻。

更新日:

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは今年初日の出は見たかい?

わしはちなみに上記のように初日の出は観られなかったよw

まいける

おかげで朝から外で一時間ほど待ちぼうけだったぜ!!

ドラねこ

デ、デヘヘ……

というわけで今回はそんな新年のお話だよ!

まいける

笑って話をごまかすなよっ!!

 

洗情のメリークリスマス・2017

早いもんで今年も最後のドラドナだね。もうすぐ2017年も終わりか。 Doraneko&Donuts第9回は「洗情のメリークリスマス・2017」じゃ! クリスマスの思い出ってあんまりないんだけど ...

続きを見る

 

この物語は、ドラねこと愉快な仲間たちが起こす愛と感動と笑いのマンガである。

Doraneko&Donuts第10回「ジャパニーズ・トラディショナル・ギャグ「O・TO・SHI・DA・MA」

それでは最後までお楽しみください。

#10 「O・TO・SHI・DA・MA」

ドラねこ

元旦から些細なことでボコボコにされる我輩が可哀想……

まいける

あたりめぇだろう!

元旦から気合い入れていかないとこの先どうなるかわかったもんじゃないからな!

まいける

ホントよくこんなくだらないギャグを思いつくよな。

ドラねこ

何故だ!このギャグは「ジャパニーズ・トラディショナル・ギャグ」としてはるか昔から日本に伝わるもので、毎年元旦になるとどこの家庭でも行われているはずなのに!

まいける

ウソつけっ!

ドラねこ

やっぱりね。

ウサ公にはモチつきがお似合いだぜ

まいける

この野郎……

ウサギだからってみんながみんなモチをつくわけじゃねぇんだぞ!

ドラねこ

そうか?

意外と様になってたぞ?

ドラねこ

だってわし、雑煮がホントにキライなんだもん。

モチというのが苦手でね。モチは元来甘いものなんだよ。

まいける

だけどホントにね、殺してやろうかと思ったぞ。

ドラねこ

物騒なこというなよ!

死んだら元も子もないじゃないか!

まいける

でもまぁこれで正月も終わったということで……

ドラねこ

一応けじめはついた形になるかな?

 

編集後記

今月もなんとか間に合った。

 

だいぶ正月気分も後退してしまったけど、正月の話を描くことができたよ。

それにしてもわし自身こうした正月らしい正月を過ごさずに来ているけど、こうした微笑ましい正月を描くのもいいかな?

 

まず上記のとおりモチがキライでしょ。

おせちもあんまり好きじゃない。

正月番組は何が楽しいのってくらい。

初詣は人が混んでいてキライでしょ(トイレがツライ)

あと大人になったらお年玉ももらえないでしょ。

 

こうして数えてみるとおもしろいことなんか何もないのに、みんな正月をホントに楽しんでるのかな?

 

マンガの技術的な面では今回も初めてのことに色々チャレンジして色々大変でした。

まず朝日を描くのが大変だったし、ビー玉を描くのも大変だったなw

うまくいったかどうかわからないけど、また感想などをいただけたらうれしいなw

 

さぁ、それじゃあ正月も終わったことだし、今年も気合い入れて、おもしろいマンガを描くために頑張っていかないとねw

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク



-ドラドナ
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.