秘密基地を作るのじゃ!

2017年11月2日

  1. HOME >
  2. ドラドナ >

秘密基地を作るのじゃ!

2017年11月2日

ドラねこ

ちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

秋ももうだいぶ寒くなってきて、だんだん外を走るのがしんどくなってきたよ。

おい!今回はいつもと違った「衝撃の事実」が明かされるって?

一体なんのことだよ?

まいける
リク

え?そうなの?

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

ふふふのふ。

そうなのじゃ。「衝撃の事実」はこのあとすぐじゃ!

もったいぶらずに今すぐ教えろよ!

まいける

 

今回のDoraneko&Donutsは新天地で新たな家を巡ってびっくりするような進展があるよ。一体どんなことになるのかな?

第7回「リノベーションでいこう!」を御覧ください!

 

前回まではこちら

#7 リノベーションでいこう!

今回も技術的に色んなことに挑戦しているDoraneko&Donuts。

まずこのページでは生まれて始めて「テント」を書きましたw

色々見てシンプルな「THE・テント!」というものをそれっぽく描いています。

 

それにしても草むら描くのうまくなったなw

それと意外とまいけるが切り出した木材を描くのがしんどかったですね。

これはアカン。わしにとってだいぶ拷問な絵でしたえ。

水筒とかお弁当とか日本家屋とか色んなものが見切れているけど、個人的に描いて楽しかったのは、秘密基地への入り口w

この岩とマンホールみたいなのを描いているのが楽しかったわぁ。また機会があればやろう。

で、初めて宇宙船の中みたいな空間を描いてみたよ。

ちょっとガンダムっぽい感じでわくわくするような施設になるような感じでまとめてみました。

それにしても基地っていうよりちょっと核シェルターっぽいよねえw

で、いつものようにクロとケンカして終わりという感じかな。

このドラねこが本気で起こってる顔とか描いていてすごく好きだったんだけどねぇ。

クロの真剣な表情もいいよね。

 

ゾイドいいよね。

本気でブレードライガー目指して頑張っていくかなぁ(*´ω`*)

このマンガも「秘密基地」同様わしの持てる技術の粋を集めて描きましたw

 

スポンサーリンク

編集後記

という感じでね、色々マンガの間にわしのコメント書いてしまったんだけど、いかがだったでしょうか?

 

このマンガ、ホントは10月中に絶対アップしようと思っていたんだけど、諸事情あって2日遅れて11月に発表してしまいましたw

なので今月はもう一本、またくだらないマンガを描いて上げていこうかなと思っています^^;

 

このDoraneko&Donutsも前回の「0回」を加えるともう8回も連載してるんだね。

もう少しペースアップして一ヶ月4本くらい描きたいんだけど。ページ数を増やすとかね。

 

はい!というわけで「吾トラ」では、おいさんが「Doraneko&Donuts」をシコシコ更新しています!

よろしければRSS登録&感想などコメント欄からいただけると、今後のモチベーションアップにつながりますのでご支援よろしくおねがいします(^_^;)

 

 

またお会いしましょう。バイバイ!(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2020 ドラねこ