おすすめスポット

よく聞き給え。これからモネの庭の話をしよう。

更新日:

2014年・浜名湖花博に行ってきたよ3

ちわ!おいさんです。(=´▽`=)ノ

みんな、お花好きですか?

わしは前回、浜名湖花博に行ってきました!第3弾 

花博の様子の続きをお話したいと思います!

今回は徳川園芸館を出たとこから物語は始まります。

スポンサードリンク

モネの庭を周ってみよう!

さて、徳川園芸館を出たわしは一人会場を東に向かって歩いた。

「花みどりアート回廊」を歩いて行くと、

大勢のお客さんがお昼を食べている広場に出て、

近くには屋台や自販機などが多く展開していた。

そしてこの花博の目玉の一つである庭が近くにあった。

それはモネの庭である。

モネの庭とは、今では「印象派庭園・花美の庭」と呼ばれている場所である。

クロード・モネが愛した睡蓮の庭を再現した、西洋風の植物が植えられている庭だそうな。

おもいっきり入り口って書いてあるなw

わかるけどね。

ちなみにこれは花の美術館

当時、中は美術館だったんだって。わし、それは見逃しちゃったなぁ。

入って足元にはもうさっそく花が咲いている。

春だなぁ(*´∀`*)

モネの庭は春だらけ

このチューリップもキレイだなぁ。

あまりにキレイだから何枚も撮っちゃう。

ピンクの色合いが絶妙ですよねヽ(=´▽`=)ノ

いやぁ、キレイだ。

こんな花が中にはいっぱいあるのかしら?

また道にはこんな白い花がたくさんあふれていた。

ココらへんから花の写真はたくさんズラーっと見ていただこう。

綺麗なボワボワした桜。名前はしらにゃい。(*´∀`*)

みんなわいわいしながら普通に通過していきますね、はい。

道端にほらこんなに咲きあふれていた。

うーん、こんな感じでどんどん行くぞ!

チューリップ満載。

ローアングルから撮ってみまふたw

おお、また綺麗なチューリップが生えている。

よく見たら大量に生えているぞw

後ろの水色の花も小さくて可愛い。(*´∀`*)

まぁこんなかんじでいっぱい生えてます。

庭の中央には橋も架かっていて、藤の花が天井で咲き誇っている。

せっかくだから橋を渡らずに遠回りしてグルっと一周してみよう。

奥には竹林も生えているぞ。なんでここだけ和なんだ?

なんか前来た時よりすげぇ生い茂ってるんですけど。

あれから10年以上たってるんだから当たり前か。

こういうの見ると月日がたつのを感じられますな。

スポンサーリンク

トンネル抜ければ

あそこに見えるのはなんだろう?

あんなとこにあんなもんあったっけ?(;´∀`)

そんなこんなで橋の反対側に来てしまった。

藤の花は相変わらず咲き乱れているぞ(当たりめぇだ!www)

近くに寄ってみてみよう。

ちょうど人が誰もいなくなった。

どアップ!

藤の花ってどういう構造になったるんだろう?

これが今回のベストショットかな?

よい構図でしょ?

さぁどんどん行くぞ!

緑のトンネルを抜けるとそこは…!

あの建物の前でしたw

よーし、いよいよあの場所に近づいて行くぞ!

それにしてもこのちょいちょい生えている桜の木がキレイだなぁ。

なんか天井に白い花が咲いている。

前はあんなのなかったぞ。近づいて行ってみると……

和風のお座敷だった!

こんなところでお茶できたらいいなぁ(*´∀`*)

この近くにいたガイドさん曰く、前はこんなんじゃなかったらしいんだけど、

今は試行錯誤の末、こうしたお桟敷にしたんだって。

さて、次のところへ行ってみるか。

もう少しで一周も終わるな。

それにしてもチューリップがあちこちに咲き乱れてるな。

さてそんな感じこの西洋風のお屋敷の裏に来てみた。

すると、一つだけ入り口みたいなものが開いていた。

あれって入れるんだ!(゜o゜;

前はここまで来なかったけど、今回は行ってみよう!

がっかり美術館

中に入ってみると薄暗い部屋の中にたくさん絵が飾ってあった。

どれもこれも誰が描いたんだかよくわからないものばかり。

なんか変なものばかり展示してあった。

「うわぁ、なんだろう?

見たこともない変な絵がたくさん置いてあるぞ(;´∀`)」

中には本当にリアクションしづらい絵がゴロゴロ飾ってあった。

正直言って

この展示場が無料ではなかったら絶対に入らないものばかりであった。

その中で唯一わしが気に入ったのはこのランプ

ガラスで作られたランプで、

ビー玉がいっぱい散りばめられていてとてもキレイだ。

これ本気で一つ欲しいなぁ(;´∀`)

さて、こんな感じでモネの庭もそろそろおしまいである。

もう少し中に色んなおもしろいものがあればよかったのに。

惜しいなぁ(;´∀`)

まぁ、花博って言ってもこんなもんなんだね。

前回に比べると正直スケールは小さくなってしまっているなぁ(;´∀`)

えのき橋の上まで来ると、もうこの園内も半分まで来てしまったかな?

あとはもう見るものはそんな無いんじゃないか?

そんな感じがしてきた。

その様子はまた次回。


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-おすすめスポット
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.