Mac・iPadAir2 買ってよかった・おすすめ家電 雑貨

iPadを便利に利用したい周辺機器集めてみたw

更新日:

ちわ!わしです!おいさんです。

近頃どんどん寒くなって来ていると思ったら、いきなり昼間は暑くなったりしましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

色々語りたいことはたくさんあるんですけど、

今回はお題の「秋の新○○」について語ってみたいと思います!


スポンサードリンク



秋の新製品といえば…

この秋は色々を新製品が目白押しでしたね。

白物家電で言えば10月には大体毎年洗濯機などが新しくなりますし、何故かこの時期に発表される商品もたくさんあります。

その中で今年一番話題をさらったのはやはりアップルではないでしょうか?

なかでもiPhone6は過去最高の売上を記録したり、アップルは今年勢いづいていますね。(*´∀`*)

しかし今年からスマホを使わなくなったわしには正直iPhone6はどうでもいい。

 

アップルの新製品(?)で身近だったのがOS X・Yosemiteです。

わしにとってあまり重要なアップデートではなかったYosemiteですが、実はこのYosemiteがここに来て意味を成すものになりつつあるのです。

それもそのはず、わしは先日「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB ゴールド」を買ったおかげで、Yosemiteに搭載されている新機能が色々使えるようになったからです。

つまり今年の秋一番の新機能はこのYosemiteとiPadAir2だったわけですね(*´∀`*)

そうした意味で今一番注目しているアップル製品は、っていうか、せざる得ないのはiPadAir2です。

 

なんてったって先日新しくスマホ代わりに買ってしまったこの新製品には、ワクワクが止まりません。

自分のブログでも散々書いた新機能を外で早く試してみたいなヽ(=´▽`=)ノ

ただ、まだMVNOとの契約をしていないので、なんとも言えないんですけどね(;´∀`)

 

これさえあれば、スマホはいらない?

わしは今までずっと一般の人と同じくケータイを使っていました。

高校生くらいから初めてケータイを買ってもらい、全く使わないのにも関わらず待たされる始末。

 

当時の使用料は大体付き1万円くらい。

今考えてみるとまったく使わないにも関わらずこの使用料金は非常に高かった気がします。

それ以降次々と機種変更を繰り返し、ドコモからauそしてソフトバンクと乗り換えてきました。

ココらへんからスマホの方が使用料が大幅に安くなるというので初めてスマホに代え、月々5000円くらい支払っていました。

この時点でかなり通信費も節約できたと思ったのですが、上には上があるんですね。

 

今では有り難いことにMVNOなんて便利なモノが出てきて、わしみたいにケータイをほとんど使わない。けど、何かあったときのために持っておきたいというライトユーザーには格安のプランが続々と出てきたように思います。

このiPadはアップルストアから直接買ったSIMフリーの端末なため、MVNOが利用できます。

「Skype」や「050plus」を使えば一般回線と電話もできるし、「LINE」一つでも大体こと足りるから、これだけで電話代わりになるんです。(*´∀`*)

ただし、iPadのマイク・スピーカー機能で喋ってもいいけど、あんなデカイ端末を外で耳につけて喋っていたら変人だとおもわれますよねw

なのでそうしたLINEなどを外で使用するなら、Bluetoothヘッドセットが必要になるはずです。

 

iPadのアクセサリーを色々買ってみよう!

そこで色々調べてみたら、「Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2」というのが評判がいいみたいですね。

見た目なんかUSBメモリみたいでパッと見マイクと言う感じがしない。かっこいいのでコレも是非買っておこうヽ(=´▽`=)ノ

ついでにやっぱりMVNOを利用するならSIMカードも必要である。

MVNOを利用したいがためにマネーさんにいろいろ調べてもらって

(マネーさん、本当にありがとうございますm(_ _)m)マネーさんイチオシのビックシムを買うことにした。

ビックシムはWi2 300という公衆無線LANが特典で利用できるらしいので、どうせならそうしたものが付いている方がきっと便利だと思い、このSIMを買う決め手になった。

 

一昨日もう既に注文をしてしまったし、今から現物が来るのが待ち遠しいばかりである。 (;´∀`)

ついでだから裸のままiPadを持っているのも忍びないし、なにより新品で傷つけたくないので色々とアクセサリーも買ってみることにした。

 iPadAir専用カバーでわしが注文したのは「mobee iPadAir 専用 スマートカバー レッド」である。

 

理由はただ単純に軽そうで見た目がカッコ良かったからw

最初は革製のカバーの方が傷から守ってくれそうだと思ったけど、iPadAirは軽さが命である。

革製はどれも重かったからこの保護カバーにすることにした。

これなら重量も200g以下だからAirの軽さを損ねることはないだろう。

そしてなにより価格が安い!

アマゾンのレビューでも評判がいいみたいだから、今回はお試しという感じでこれを買ってみよう!ヽ(=´▽`=)ノ

そして次に大事なのがiPadを傷から守る保護フィルムである。

色々あって迷ったけど、まぁココらへんが妥当な線だろう「ELECOM iPad Air 2 液晶保護フィルム 指紋防止 エアーレス加工 反射防止」のフィルムに決めた。

これなら値段的にも性能的にも問題ないだろう。

他にもわしはiPadで絵を描きたいから、スタイラスペンなんかも欲しかったけど、お金がないからこれらの製品はまた次回w

さて、これで注目の新製品は出揃った。

後はこの新製品をどれだけ使いこなせるかであるw(*´∀`*)

わしの、わくわくするような秋はこれから始まる。

 


びっくりするほど売れてますw

f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-Mac・iPadAir2, 買ってよかった・おすすめ家電, 雑貨
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.