APPLE GADGET ツール・フッション

参・iPadを購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと

更新日:

(※この記事は2018/5/3に更新しました)

ドラねこ

こんちわ!おいさんだよ。

キミはiPadのカバーを買ったことはあるかい?

お前は何度も買い替えてるじゃねーか。

まいける
リク

今は金色のカバーを使っていて、以前は赤いやつだったよね。

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

うむ、わしは以前二度にわたってiPad Air2のカバーを買った。

二回目の時にようやくまともなカバーが買えた!と思ったのもつかの間、一年ほど使ってみたらまぁ値段もそこそこのダメカバーで、今では相当ヘタってきてしまったのじゃ。

乱暴な使い方してるからだろ。

まいける
ドラねこ

そんなことないわい!

そこでこの間Amazonを再び覗いてみたら、ちょうどタイムセールで良さげなiPad Air2のカバーが売り出されているではないか!

これ幸い!とわしはこのカバーに飛びついてしまったのじゃ!

そこで今回はそんなカバーの話です。

 

前回まではこちら

大失敗
iPadAir2を購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと
成功!
続・iPadを購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと

3度目の正直なるか?

いい加減うんざりしてきた。

というのも、iPad Air2のカバーを買うのがこれで三回目だから。

最初は良いものを買ったなぁ〜と思っていたiPadカバーも今ではこのザマである。

以前も二回ほどカバーを買ったのだが、

それも使い続けているうちに一年ほどでだいぶくたびれてしまった。

後ろのケースなんかヒビが入ってしまってるし。やっぱり値段通り安いものはダメだね(;´∀`)

そんな折、なんか新しいカバーはないかな?とAmazonを物色していたら、

ちょうどタイミングよく、あるiPad Air2専用カバーが目に入った。それがこちら!

これも値段を見ると1200円ほどと以前買ったカバーたちとさほど変わらないのだが、

元々の値段は6000円ほどでそれがセール品となって今だいぶ安くなっているのだ。

 

元の値段が6000円ならそこそこ使えるカバーなんじゃないのか?(;´∀`)

と淡い期待を抱いてわしは今度こそ3度目の正直と、ちゃんとしたiPad Air2カバーに出会えるように祈りつつ、この商品をポチってみた。

 

いざ、開封の儀

で、実際にわしの元に届いたのがこちら。

5K iMacの増設メモリと一緒に注文したんだけど最初あまりにもシンプルだったから何だったかわからなかったよw

ケースから取り出してみると、う~ん、なんかシンプルすぎるな。

Amazonで見たのとだいぶ印象が違うぞ(;´∀`)

Amazonの方はもっときらびやかで高級なイメージだったけど……

前のヤツと並べてみた。右が今使っている旧カバーで左が新カバー。

う~ん、やっぱり前のカバーの方が見た目ゴージャスかな?

……やばい、これはまたひょっとして、失敗した?(;´∀`)

袋から取り出して手にとって眺めてみる。

あれ?でも持った感じは意外と作りがしっかりしているぞ(*´▽`*)

前のゴールドカバーはもう少しペラペラ感があったけど、こっちはそうでもない。

 

実際にはめてみた

わしのiPad Air2にはめてみた。

こうしてみると、以前のカバーよりもプラスチック部分にツヤがあって、全体に光沢もある。

近づいて見てみないとわからないかもしれないがこのカバー、電源部分や音量を上げ下げするボタンにもプラスチックのカバーがかかっていて、ボタン部分の破損を防いでくれる

従来のカバーはiPhoneケースもそうだが、こういった部分は普通むき出しでそこから水やホコリが内部に侵入するのだが、細部まで行き届いたキメの細かいナイスな設計になっている。これはすごい!

で、こちらが後ろ。

これも触ってみるとわかるのだが、薄い割には頑丈で前のカバーよりもよいプラスチックを使っていることがわかる。

この「ESR」のメーカー名もかっこいい!

光沢もいやらしくない品のあるシャンパンゴールドとなっている。

開けてみたところ。

蓋の裏面は柔らかなアイボリーで手触りもよくさすが新品だけあって非常に清潔感がある。

ただまだ下ろしたてなだけあって、折りたたんでiPadを立てかけて置く際に、

少し硬めで立てにくいのが難点だが、それでも頑丈で細かなところもしっかりと覆われたこのカバーは

今まで買ったカバーの中で及第点を与えて良い出来である!

 

iPad Air2のカバーで迷っている方は、

今ならまだAmazonで大安売りをしているから買ってみたらどうだろうか?

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク



LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-APPLE, GADGET, ツール・フッション
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.