便利ツール 買ってよかった・おすすめ家電

【オシャレすぎ】THERMOSを超えたクールなステンレスタンブラー

更新日:

(※この記事は2017/12/14に更新しました)

 

ドラねこ

ちわ、おいさんです。

キミはオシャレな保温ステンレスタンブラーを使ってことあるかい?

まいける

オシャレな保温ステンレスタンブラーってなんだ?

保温ステンレスタンブラーなんてみんなおんなじなんじゃないのか?

ドラねこ

いやいや、最近はサーモスだけじゃなくてオシャレな保温ステンレスタンブラーを出しているメーカーがあるんだぞ。

今回はそこらへんから語ってみよう。

ということで、まだ暑さが本格的に襲ってこない前に夏にピッタリのアイテムについて語ってみるよ。

スポンサードリンク

去年は買えなかった真空断熱タンブラーを買った!

数年前くらいから流行ったよね、真空断熱タンブラー。

 

あのタンブラーの記事をブログで見かける度に

「いいなぁ……わしも欲しいなぁ(;´∀`)」と正直羨ましかった。

そこで、わしもとうとう買ってしまいました!

 

わしが買った真空断熱タンブラーは「serie de lettre(セリエ デ レター) 保温ステンレスタンブラー レリーフ」

 

お店で見かけた方も多いと思うけど、この見た目超おしゃれなタンブラーである。

これを選んだ理由はもうそのまんま見た目がよかったからw 

 

去年はAmazonとかで人気のあった「THERMOS 真空断熱タンブラー」が欲しかった。

性能は優秀であることは多くのレビュアーのコメントを読んで知っていたけど、見た目があんまりオシャレじゃないので実は躊躇していた。

 

そこで悩んでいるうちに夏が終わってしまって、

なんとなく冬になると、「まぁ今のままでも別にいいか」と、結局真空タンブラーは買わずにここまできてしまった。

 

ところが今年になって早くも5月ごろから、

イオンや大手のショッピングモールなどでおしゃれなタンブラーを数多く見かけるようになった。

THERMOSの成功を見て各社メーカーも、今年は自分たちも儲けようと、各社真空断熱タンブラーに力を注いでいるのだろう。

そんな後追い勢の注力してきた点が、やはりTHERMOSのタンブラーのネックになっていたデザインの面

性能ではTHERMOSに勝てないと思ったのか各社とも薄く軽くカッコイイタンブラーを目玉に今年は揃えて来たように思える。

 

そんな群雄割拠の底層帯びてきたタンブラーの中でわしが選んだのが、この「保温ステンレスタンブラー レリーフ」だった。

中はこんな感じ。

見た目超クールなこの「保温ステンレスタンブラー レリーフ」はたぶん「THERMOS 真空断熱タンブラー」に比べれば性能は劣るだろう。

しかし、使って見た感じでは確かに保冷力は長時間キープしているように思える。

しかもこんな大雨で湿気がたくさんある日だというのに、外側にはまったく結露ができない。

 

これはすごい。

それというのもやはり真空断熱だから外の空気を冷やさない構造(つまりは冷たい温度が逃げていかない)のおかげで、

外側に水滴を作ることがないのだ。

 

ある意味サーモスよりも優れたタンブラー

秘密はやはりこの箱に書かれている通り真空2層構造にあるのだろう。

しかもこのタンブラーは去年のTHERMOSのタンブラーと比べてかなり薄い。また薄いゆえに軽く、飲みくちの部分は更に薄くなっているので使っていて非常に飲みやすい。

実は真空タンブラーって、この飲みくちの厚さが気になっていたんだよねぇ(;´∀`)

 

このタンブラーはある意味サーモスよりも優れたタンブラーであると言えるだろう。

 

でもこれなら非常に飲みやすいの結構お手軽に使うことができそうだ。

保冷力と保温力はステンレスが薄いこともあって従来品よりもないかもしれないが、

もともと夏は飲み物を常温で飲むことを心がけているので別に少々温まっても構わないのである。

 

そんなわしにピッタリの「保温ステンレスタンブラー レリーフ」はこの夏きっと大活躍することだろう(*´∀`*)

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク



-便利ツール, 買ってよかった・おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.