おすすめスポット

まるでここは北欧気分?都田にあるオシャレなインテリアショップに行ってきた(*´ω`*)

更新日:

ドロフィーズに行ってみよう! その1

ちわ、おいさんだよ。

今日は先日、わしは都田に行ってきたよ。

 

実は都田はわしの母校があった場所で、

かの武田信玄公と徳川家康が戦った三方ヶ原の戦いの戦地となった土地なんだ。

そんなここ都田に、

オシャレなインテリアショップができたと聞いて、今回行ってみることにした。

 

そこで今回は

そんな都田にあるドロフィーズインテリアというお店を紹介してみたいと思うよ(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

オシャレなインテリアショップがあると聞いて

都田についた。

ここまで来たのは久しぶりだ。

天浜線の都田駅から少し来たところにここドロフィーズインテリアはある。

そして、この白い建物は宿泊施設らしい。

建物の隣には都田名物の風力発電の風車が見えるぞ!

駐車場に車を止めて2、3分歩いた先にドロフィーズインテリアの看板が見えてきた。

この道を左手に曲がって……

歩いていくとすぐにそれらしい建物が……

左手には何やらカフェらしきものがあって、オバちゃんたちが結構あたりをはしゃぎまわって歩いているw

 

薪ストーブのお店へ

せっかくだから右手の空いていた薪ストーブのお店に入ってみた。

すると店内にはたくさんの薪ストーブが展示されている。

ほぇぇ、いいなぁ……

こんなストーブが内にあったらさぞや家族団らんで楽しいだろうなぁ…(*´ω`*)

こうしてみると薪ストーブにも色んな種類があるということがよくわかる。

それにしても部屋の真ん中に置いてあるこの観葉植物たちもオシャレだ。

ストーブの上には少し厚手のしっかりとした大きなお鍋が所狭しと並べられている。

いいなぁ……こういうので料理とかしたらさぞや楽しいんだろうなぁ(*´ω`*)

で、このでっかいストーブもカッコイイなぁ(*´ω`*)

これ、わしも欲しいなぁwww

 

ドロフィーズインテリアへ

薪ストーブを眺めているだけで楽しかったからちょっと寄り道してしまったけど、さっそく当初の目的地であるドロフィーズインテリアに行ってみよう!

看板にはオープンと書いてある。看板までいちいちオシャレだぞw

店内を見渡してみるとけっこう色んなものが置いてあるのが一目瞭然。一望できる。

ちなみに二階は色んな小さな部屋がブロックごとにあって、ここはワインが置いてあるコーナーである。白ワインが美味しいそうだ。

店内はこんな風なオシャレな北欧風の雑貨がたくさん並べられている。

すべて北欧テイスト徹底してる(;´∀`)

普通の雑貨屋さんに比べてほんのり価格は高い気がするけど、それでもオシャレなので眺めていて全然飽きないw

もう一つ二階の小さな部屋には年季の入ったようなソファとスタンドが。

なんかきれいなスタンドだな。

そして目の前には本とCDが並べられている。

下に降りようとしたら壁にこんなものまで。

どこまでも店内に遊び心が行き届いているw

こんな風に置かれている小物がいちいちオシャレだから頃にくい。

従業員さんによるとこのドロフィーズインテリアのお店内に置かれているものは基本なんでも売っていて、買うことができるんだそうな。

だから展示用と思っていた観葉植物も買えるんとか。

あとこのでっかいソファとかラグとかも販売しているらしい。

反対側にはアロマとか洗剤とかちょっとした日用品から…

この上の二階には北欧のシンボルとも言えるムーミン雑貨が目白押しw

ここにきてムーミンか……まぁ確かに北欧っちゃ北欧だけど、それならハイジも入れてくれればいいのにw

外に出るとこんなものまで。

色んなものが床とかに普通に置いてあるけど、これ全部売り物なんだよね。

すごいなぁ……(;´∀`)

薪ストーブの薪まで置いてあってこうしたものまでちょっとしたインテリアに見える。

このドロフィーズはこの先にも庭やレストラン風のカフェまで併設されているから、そこを見学して帰ることにしよう(*´ω`*)


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-おすすめスポット
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.