洋楽 鑑賞ノート 音楽

カニエがBECKに嫉妬か?!「Morning Phase」グラミー賞年間最優秀アルバム賞・受賞!

更新日:

おめでとうございます!おめでとうございます!

何がって?(;´∀`)我らがBECK先生が、第57回グラミー賞年間最優秀アルバム賞を取ってくれました!!


ベック、全身サンローランでグラミー賞授賞式に -「モーニング・フェイズ」が最優秀アルバム賞 | ニュース - ファッションプレス

ありがとう!!BECK!!わしはうれしい!

Morning Phaseがめでたく受賞したんだね。

ということで今回は、我らがベックについて語ってみたいと思います!

スポンサードリンク

BECK!「Morning Phase」グラミー賞年間最優秀アルバム賞・受賞!

いや~、すごいなぁ、我らがベッくんはw

ヤフーニュースにまでなってしまってるよ(;´∀`)

でも、まさかBECKがグラミー賞で賞取るとは思わなかったなぁ……

正直、BECKファンのわしでも今回のMorning Phaseはぱっとしなかった印象だったんだけど、本人が一番驚いているんじゃないかな?

以前もこのMorning Phaseについて語ったんだけど、このアルバムは一言で言うと、「Sea Change」になれなかったアルバムだとわしは思っている。

Sea Changeの時のメンバーを集めて作られたアルバムなんだけど、その印象はどこまでも薄い。ぼんやりとしている。

全体としてはこれは名曲!と思えるものがないんだけど、あえて挙げるとすると「BlueMoon」くらいかな?

でもまぁ、BECKといえばわしが中学生のころから大好きでずっと追いかけていって今回もたまたま好きで買っただけだったのにその一枚がグラミー賞を受賞するとは……すごいね。

 

こんなの初めてである。

一応全てのアルバムも持っているし、長年ファンやってるんでうれしいよね。

 

蟹江さん、乱入す。

一方この受賞に意義を唱えている人もいるみたいですね。

そう、カニエ・ウェストですね。


カニエ・ウェスト、「ベックはビヨンセにグラミー賞を譲るべき」 | 音楽ニュース | MTV JAPAN

「俺たちはこれ以上、彼らと遊んではいられない。ビヨンセのビデオは非の打ちどころがなかった。ベックは芸術性をリスペクトするべきだ。ビヨンセに賞を譲るべきだったんだ」

おいおい、またかよ。(;´Д`)

蟹江さん、またビヨンセを猛烈にプッシュしてるよw

この人はもうホントはビヨンセが好きなんじゃないのか?

これで二度目だよwステージに乱入するのは。

ちなみわし、蟹江の曲で良いのがあるなんて思ったことないけどなぁ。

 ベックは受賞後、バックステージで米「ピープル」誌のインタビューに応じ、「(カニエがステージに)上がってきて、すごくワクワクしたよ!彼はあそこに居るにふさわしかった。僕も間違いなく(ビヨンセが)受賞すると思っていたよ」と語っている。

まぁ、受賞した本人はこのことを気にしていないみたいだけど、

それにしても良い人なんだね、ベッくんはw

 

知ってる洋楽アーティストがいねぇ…

ちなみに、2015年・グラミー賞のまとめはこちらから↓


グラミー賞2015結果まとめ!サムスミス「Stay With Me」が最優秀レコード賞!ベック「Morning Phase」がアルバム賞受賞!2ch「トムペティのパクり」【歌動画あり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

正直言って、知ってるアーティストがほとんどいねぇ(;´Д`)

大丈夫かアメリカ?日本と同じであまり良いアーティストが出てこないんだね。

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-洋楽, 鑑賞ノート, 音楽
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.