おすすめスポット 大阪

USJにエンヤが登場!って、もっと早く言えよ!見れなかったわしの悲劇

更新日:

ちわ、わしだよ。

まさかね、まさかあんな事態になるとは思いもしなかったよw

 

わしは先々週USJにいったんだけど、先日そのUSJにあの世界の歌姫であるエンヤが来たんだってw もうびっくりだよw

惜しいことに早く来すぎてしまったわしは、この日特にスペシャルライブも見ることもできずにUSJを後にしたんだけどねw

そんな様子を今回は最後まで語ってみたいと思うよ(;´∀`)


スポンサードリンク



ポップなサンフランシスコ・エリアを探索!

ハンバーガーで腹の膨れたわしはサンフランシスコ・エリアに来た。

ここでわしは初めてアトラクション、バックドラフトに乗ることにしたのだ。

理由は簡単。

ここが時間的に一番空いていて乗りやすそうだったから。

だって、他は大体1時間待ちが当たり前なのにここは30分で乗れるって書いてあったんだもん。

実際には10分くらいで乗ることができたんだけどw

結論をいうと、これがすごかった。

バックドラフトは映画の撮影の様子をお客さんに体感させようという種類のアトラクションで、目の前で火炎が火を吹き、化学工場を模したセットではドラム缶と飛び散る火花、音を立てて崩れるセットは目の前までやってきて大変大迫力であったw

すごい!

こんなにすごいとは(;゚∀゚)=3ムッハー

初めてのアトラクションに興奮気味のわしは次のアトラクションを求めてバック・トゥ・ザ・フューチャーに向かうことにした。

初めてのデロリアンに感激w

トイレを済ませて園内に行ってみるとさっそく芝生に乗り上げたデロリアンがお出迎え。

スゲー、これが本物に近いデロリアンか!

てゆーか、わしバック・トゥ・ザ・フューチャー見たことないんだけど、このアトラクション楽しめるのかな?(;´∀`)

結果を言うと、これまた最高w

デロリアンにぐわんぐわん揺られながら時空移動を繰り返したわしは、思わず何年ぶりかで大きな声で「うわーっ!」とはしゃいでしまった。

それよりも後ろの席に乗ってきた大阪人らしきおばちゃんたちがうるさいw

わーわーきゃーきゃー言いながら大いに興奮した様子で、後ろの席でいちいち出てくるもの全てに反応して盛り上げてくれたのでそれも相まって非常に時空移動を楽しむことができたw

ありがとう、大阪のおばちゃんw

ニューヨーク・エリアを散策

次にスパイダーマンを目指してニューヨーク・エリアに向かう。

それにしてもここは本当にニューヨークっぽい外国の建物を精巧に模していて、一瞬ここが外国なんじゃないかと錯覚してしまうw

いやあ、いかにもスパイダーマンがいそうな作りですね(*´∀`*)

マジで外国っぽいやw

こうしたニューヨークの映画館とか本当に細かなところまでしっかりと作り込んでいるw

ほんと、ここが大阪とは思えないよw

そんなことを考えつつ歩き続けて10分ほど。

ようやく、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」にやってきた。

さっそく、「30分待ち」の看板を横目に乗り込むも、意外と奥の方までそんなに時間がかかることなくズンズン進んでいく。

ここは主人公が働いている新聞社のオフィスを模した造りになっているのだ。

このアトラクションではデイリー・ピューゲル新聞社を訪れた臨時記者に扮してスクープ号に乗り込んで悪の組織とスパイダーマンの戦いを追うというものになっている。

乗ってみるといやぁすごい。

最近の遊園地……もといテーマパークはこんな風になっているんだ。

3Dと特殊効果の相乗効果でまるで本当にスパイダーマンの活躍するニューヨークの街を飛び回っているような感覚で悪の組織との戦いを追体験できる。

こんなにおもしろいもんだとは思わなかった。

それは後述する「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」でも同じであった。

新・世界一の光のツリーと絶賛!

そして、スパイダーマンを堪能したわしは次にデカイクリスマスツリーがあるエリアにやってきた。

このツリー外からも観ることができるんだよな。目立ってたからなw

このツリー、夜に光ると相当キレイらしい。

あのエンヤもスペシャルライブでこのツリーについてコメントしている。

【エンヤ コメント】

7年ぶりに来日し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「クリスマスツリー」が世界中のどのツリーよりも圧倒的に美しく、私の新曲で、クリスマスをお祝い できて良かったです。今日は日本のみなさんへのサプライズ・クリスマスプレゼントとして新曲と、みなさんが大好きだという「オリノコ・フロウ」を歌いまし た。世界最高賞を受賞しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスショーの舞台で歌えたことは私にとっても世界最高の時間で奇跡のような贈り物 をもらった気分です。そしてみなさんにも「奇跡のクリスマスプレゼント」を届けられたことを幸せに思っています。

エンヤ、USJで7年ぶり&一夜限りのサプライズステージ披露 (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース

この時は残念ながら、ここでショーが行われるらしいが、この日は見ずに帰ってしまった。

そしたら後日、ここでエンヤがスペシャルゲストとしてライブをすることになるとは……

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんてこった、来るのが早すぎたw

なぜこの時来てくれなかったんだ(;´∀`)

惜しいことをしたが、この時はそんなことをついぞ知らずに次のアトラクションに向かう。

スペースファンタジーってキラキラ

次にやってきたのがここ、スペースファンタジーのエリア。

本当はターミネーターが観たかったんだけど、次のショーまでまだ30分あるというから、仕方なくこのエリアにやってきたのだ。

実際には10分くらいで乗ることが出来たけど、感想はキラキラの世界が眩しくてなんかホントにファンタジーなエリアであったw

二回目はいいかな?

 

ターミネーター2:3-Dにびっくり

さて、15分位でまたここにやってきたわしは続いてターミネーター2:3-Dのショーを観ることにした。

中に入って見ると、このアトラクションはお客さん参加型のショーになっていて、単純にターミネーターの3D映画を見せるのとは違う造りになっている。

それにしても最後のあの椅子はないでしょ( ;∀;)

びっっくりしたわ、もう。

外に出てみるとターミネーターがお出迎え。

近くでみるとこんな風になっているのねw

ここらへんお土産屋さんににもなっているのであたりを見回しながらもしばし買い物を楽しむ。

有名人の手形がびっしりw

次はどこにいこうかな〜?

ハリウッドエリアを入場門の方へ歩いていくと有名人の手形がいっぱい飾られていたw

あ、平原綾香がいた。

へ~、こんなところに来て手形取られていたんだ〜。

再びのホグズミード

続いてようやく日も傾き始めたので人がいなくなったであろうハリー・ポッターのエリア・ホグズミード村に、午前中乗り残したアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗りに行くことにする。

さすがにこの時間帯になると人も少なくなってきたが、看板を見ると50分待ちの案内が。

それでもズンズンと30分と待たずに快適に列はホグワーツ城の中を進んでいく。

それにしてもこのホグワーツ城はすごい。

何に感動したかってここは本当にハリー・ポッターの世界にある動く肖像画までしっかりと忠実に再現している。

最近の技術ってすごいんだね(*´∀`*)

ホントにホグワーツに来たみたいだw

そしてわしは結局「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」にいとも簡単に乗ることが出来た。

ここもスパイダーマンの時と同じように乗り物に乗せられてぐるぐる下っていくんだけど、その3Dの圧倒的な迫力にただもう感動してしまう。スモークとか特殊効果を匠に使いながらあっという間に下までたどり着いてしまった。

いや~、楽しかった。

帰りがけにこのホグワーツ城の美しい風景を写真に収めてもうそろそろ家族に合流しよう。

さらばホグズミード。

ここは本当に一人でも楽しいところだったよw(*´∀`*)

まだもう少し時間があるからニュー・ユニバーサル・ワンダーランドに行ってみた。

ここらへんは子供を対象にしたエリアらしく小さなお子さんが楽しそうにスヌーピーに乗っていたりする。

う~ん、なんとものどかな風景だが、わしには乗るものがないなw

中央に戻ってきた。

高速道路の向こうに日が沈まんとしている。

ああ、もうこんな時間か。

なんだかんだいって結構楽しんでしまったなw

その後家族と例のハンバーガー屋で落ち合っておみやげを買いに入場門まで歩いて行く。

光のパサージュでおみやげ散策

朝来るときは気づかなかったが、街路に置かれた小さな木々たちがイルミネーションで輝きだしていた。

「うわぁ、キレイ」

なんて言って若いおねーさんが写真を撮りながら楽しげに歩いて行く。

ここらへんはおみやげ屋が多いからいろんなモノが買えて目移りしてしまう。

案の定おかんはここらへんで一時間近く買い物に費やして、持ちきれないほどの大量のおみやげを買っていたw

外に出るともう真っ暗。

つーか、どんだけ買い物してんだよw

それにしてもお店がいちいちキレイだなw

ここは何屋さんなんだろう?

入場門近くからこの通りを眺めると、夜は幻想的なライトアップがなされていてそれはキレイな光の魔法があたりに満ちていた。

……って、恥ずかしいセリフ禁止!

いやあ、満足したなぁ。初めてのUSJ。

徹夜で高速ぶっ飛ばしてやってきたからふらっふらだったけど、けっこう頑張って楽しめたぞ(*´∀`*)

お決まりのオブジェもほんのりライトアップされて綺麗だ。

さらばユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

さて、まだ夕飯も食ってないのでそろそろ外に何か食いに出かけるか。

それにしても夜のUSJの門って本当にキレイだな。

ああ、来てよかったな。

年末の喧騒にはまだ早くてそんなに混んでいなかったから、そこまでゴミゴミせずにアトラクションには乗れたし、ハリー・ポッターの世界も体感できたし、おもしろいものにたくさん触れてUSJって本当に楽しいテーマパークなんだなっていうことがわかった1日だったのでした。

また来よう!(*´∀`*)


びっくりするほど売れてますw

f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-おすすめスポット, 大阪

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.