【家庭運UP】東南の方位に緑のカーペットがおすすめな理由とは?

2016年3月19日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 風水 >

【家庭運UP】東南の方位に緑のカーペットがおすすめな理由とは?

2016年3月19日

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

実はわし、最近自分の仕事部屋をリニューアルしたのじゃ!

リニューアルって具体的にはどんな風に?

まいける
ドラねこ

風水に基づいて仕事部屋に緑のカーペットを引いたのじゃ!

また風水かよ!

まいける

今まで仕事部屋の床は普通のフローリングだったんだけど、

せっかく春めいてきたんだから風水に基いてもっと運の良い部屋に模様替えをしてみた。

 

わしの仕事部屋は東と東南にまたがっていて、

どちらかというと東南よりなので、その方位に合わせた緑色で部屋を変えてみたよ。

それではその様子を詳しく語っていくのじゃ(*´ω`*)

 

前回まではこちら

iOS版FF9を買ってよかったよ。という話(*´ω`*)

レビュー!
高解像度で大満足!iOS版FF9が買いなのか?

続きを見る

緑色のカーペットを張ったよw

荷物が届いた。

大きな箱を開けてみると中には緑色のカーペットが。

 

きたきた待ってましたよ!ヽ(=´▽`=)ノ

わしの仕事部屋は東南なので、東南に合う緑をメインカラーに部屋を構成してみようと、緑色のカーペットを探した。

するとAmazonで 「ふわっと手触りが優しいフランネルラグ 柔らかな極細繊維仕様(グリーン色)」というカーペットが格安だったのを発見した。

 

レビューを見てみるとこれが一番評判が良さそうだったのでこれにしよう。

 

ミラチェアで傷ついた床

これがカーペットを張る前の床。

ガムテープが張り巡らせてあるのが見えるだろうか?

 

そう、わしの仕事部屋の床は傷だらけ。あ~あ、こんなに傷つけちゃって(;´Д`)

でも実はこれには理由がある。

 

それはこのハーマンミラー「ミラチェア」のせいなのだ。

 

ハーマンミラーは腰に優しくて長時間仕事をする分には大変重宝する素晴らしい椅子なのだが、唯一の欠点は椅子の脚部分異常に重いということだ。

 

なので普通座っているだけでこの椅子の脚の部分が、床を傷つけてしまう。

 

そこでこの東南の方位に合う緑色のカーペットを引いて、このみっともない床をうまいこと隠してしまおう!

このカーペットは短くて柔らかい毛先で冬は暖かく、夏はさらっとしていて丸洗いOKということなので値段も安いこともあり、これを敷いて模様替えしていこう。

 

さっそく、部屋のソファーと観葉植物などを片付けてカーペットを敷いていく。

 

よっこいしょ!意外と部屋の隅々まで掃除するなんて引っ越してきて以来していなかったなぁ

……やってみると大変だ(;´Д`)

 

実際に敷いてみた

じゃーん!どんなもんだい!!

実際にカーペットを床に張ってみたぞ!

 

Amazonのレビューにある通りカーペットに足跡が付きやすいけど、暖かいし、肌さわりも良くてすごく心地よいぞ!

 

うーん、これなら春がくるまでの間、

しばらくはあまり暖房をつけなくても足が冷えること無く仕事ができそうだ。

これは良い物を買った(^^)

 

部屋の見た目にも色があっているし、これでより一層風水的に運の良い部屋になったこと間違いなしだろう!

以上、東南の方位に合うカーペットとは?でした。

 

 

これでまた頑張って仕事ができるぞ!

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2020 ドラねこ