APPLE GADGET おすすめ家電

アイテム・オブ・ザ・イヤー2014編 その2

更新日:

(※この記事は2018/2/10に更新しました)

ドラねこ

ちわ、乱視の猛虎ことおいさんだよ。

キミは今年、どんなもの買った?

まぁ色々買ってるけど、オマエは何を買ったんだよ?

まいける
ドラねこ

わしはね、今年念願の食洗機を買ったんだよ。

食洗機?

なんでいきなりそんなもん買ったんだよ!

まいける
ドラねこ

うむ、そこで前回に引き続きわしが買った「今年買ってよかった家電ベスト5」を残りの3位から発表してみたいと思います!

 

前半はこちら

アイテム・オブ・ザ・イヤー2014編 その1

第3位  パナソニック プチ食洗

第三位はやっぱり「パナソニック 食器洗い乾燥機 プチ食洗 NP-TCR2-W ホワイト」

【超便利】軽量コンパクトの食洗機の中で最も良い食洗機とは?
【最強】今こそ最強の食洗機について語ろう

実はこの製品、ワシ自身はまったく欲しくなかったんだけど、おかんのためにプレゼントとして送ることにしたのだ。

雑誌などでこの食洗機が今、20〜30代の主婦を中心に非常に大人気で、多くの女性がこの「パナソニック プチ食洗」 を支持していると聞き、家電量販店にまたもや調査(フィールドワーク?)にでかけ色々調べた結果、パナソニックが食洗機のシェアNo1で食洗機を使ってみた主婦たちが一番愛用していることがわかった。

見た目コンパクトなからも結構な収容量で、

2〜3人分の家族の食器くらいならすっぽり収まってしまう。

そしてこの食洗機の良い所は、徹底してエコ

ココがおすすめ

この食洗機は「エコナビ」が搭載されているので、節水機能・節電に優れていて非常に経済的なのだ。

「プチ食洗」は茶渋にも強く、油汚れなんかはむしろ得意で、洗剤ナシでキレイに落としてしまうw

この食洗機を送ったおかげでおかんがどれだけ喜んだことか(^^)

クタクタになって家に帰ってきても、もう皿洗いしなくていいんだ!

と言って余った時間は昼寝に消えていくのだった……

 

第2位 日立 ドラム式洗濯乾燥機

第二位はやはりこのドラム式洗濯機

「日立 ドラム式洗濯乾燥機BD-ST9600L-V」 である!

【激安!】ドラム式洗濯乾燥機が20万以下で購入できる方法
【買ってよかった】ビッグドラム・スリムを使ってみた
値引きタフじゃなければ生けていけない 安くなければ購入する意味はない

わしはこのドラム式というものに非常に憧れていた。

 

いつか家の洗濯機をドラム式にしてみたい!

わしはドラム式に恋い焦がれていたのだ!

 

そんなわしが買ったのは

この「日立 ドラム式洗濯乾燥機BD-ST9600L-V」という日立のドラム式洗濯機

やはり洗濯機といえば「モーターの日立」でしょ?

ココがポイント

実際に使ってみると非常に音が静か

今までの洗濯機は脱水をしている時、自分の部屋のドアと浴室のドアを閉めても洗濯音が聞こえてきたの、この「BD-ST9600L-V」は浴室のドアを閉めただけで音が聞こえない。

おまけに普通ドラム式といえば結構な幅をとりがちだが、この「BD-ST9600L-V」はスリム型なので狭いところにも楽々収まるw

 

なによりおかんが喜んだのは、乾燥機付きであったことだ。

ココがおすすめ

しかもこの「BD-ST9600L-V」は風アイロン搭載なので、普通の洗濯機よりも乾燥機をかけても縮みにくく、シワになりにくい

今年の目標の一つであった「ドラム式洗濯機を買う」という目標が、達成できてわしは本当に嬉しかった(*´∀`*)

 

こんな素晴らしい洗濯機を買えて、鼻高々である。

 

第1位 iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

そして栄光の第一位はやはり「iPadAir2」である!

上記の二つはほとんどおかんのために買った家電だったけど、これだけはフリーランスになったお祝いにご褒美として買ってみたのだ(*´∀`*)

【最高!】発売前なのにiPad Air2がやって来たぞ〜!ヽ(=´▽`=)ノ
iPadAir2を購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと
続・iPadを購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと
参・iPadを購入した人たちへ ケース購入の際に気をつけてほしいこと

届いた時の感動ったらなかったよねw

このブログで初めてやりましたよ、「開封の儀」をw

また色がゴールドというのがいい!こんなにキレイなんですよw

 

薄いし、軽いし、早いしwゆうことなしですねw

その他にも色々iPadAir2のケースを買い間違えたり色々面倒な目にも合ったけど、なんとか使いこなしています(*´∀`*)

ココがポイント

iPad Air 2のオススメポイントは、薄さや重量ではなく、液晶。

「フルラミネーションディスプレイ」という液晶で、ガラスと液晶面が密着していたり、樹脂などで埋めたりしているので、乱反射が起こりにくく、タッチ操作も快適。

確かにiPadAir2は薄いし、軽くもあるんですが、その性能の中でも一番なのは液晶の綺麗さですね。

ワシ自身、色んなタブレットやスマホの液晶を見比べて見たけど、どれも濃すぎたり薄すぎたりパッとしない印象を受けました。

 

やっぱり一番アップルの液晶が綺麗で見やすかったかな。

そんなiPadAir2ですが、これからボーナスの時期で買おうか迷っている方たちへ。

 

買って損はありませんw(^^)

 

情報収集がなによりも重要!

といった感じで前回と今回、二回に分けてお送りしましたが、やはり良い商品を手に入れるためには情報が欠かせません

 

ワシ自身あまり情報強者と胸を張って言い切ることは出来ませんが、

少なくとも足しげく家電量販店に通った数では他の家電好きには負けることはないと自負しています。

そんなわしが自らの足と自らの頭を使って得たこれらの商品は、まず間違いなく良いものであると胸を張っていうことができます。

 

なので買ってみて失望することはないと思っています

しかし家電というのは大体もうどこのメーカーも同じようなモノを作る技術力があるので、結局は自分との相性しかないんですよね。

少ない情報でしたがここに書いた商品のレビューが、これから年末にかけて家電製品について消費をしようと思っている方たちの役に立てたら光栄です。

 

以上、この家電がスゴイ!2014年買ってよかったおすすめの家電・BEST5!その2でした。

 

どうか参考にしてみてね!

スポンサードリンク

スポンサーリンク



LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-APPLE, GADGET, おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.