GADGET おすすめ家電

ドラねこアイテム・オブ・ザ・イヤー2014 前半

更新日:

(※この記事は2018/1/28に更新しました)

ドラねこ

ちわ、乱視の猛虎ことおいさんだよ。

今年は色々良いものを買ったよ。

何買ったんだよ?

まいける
ドラねこ

そうね、ハッキリ言って今年は家電の当たり年だったね。

そこでこの記事ではわしが買った「今年買ってよかった家電ベスト5」とランキング形式で前・後編に分けてお届けしたいと思うのじゃ!

 

前回まではこちら

「龍三と七人の子分」とパナソニックLED照明を格安で手に入れたまとめ

(※この記事は2017/12/4に更新しました) ドラねこ ちわ、近眼の猛虎ことドラねこだよ。 キミはGWを楽しんだかい? GWって言っても、普通の休日と変わらねぇけどなw まいける ドラねこ そんな ...

2014年買ってよかった家電・ベスト5!

今年は家電に限らずいろんなモノを購入した年だった。

 

本やDVD・CDなど今まで五年間くらい欲しくても買えなかったものを中心に勇気を振り絞って色々買ってみた。

中でも一番の当たりだったもの、それは家電製品だね(*´∀`*)

もともと家電が大好きなわしは、近所の家電量販店を足しげく通い、

価格ドットコムなどで周到に価格調査をしたので消費税増税後も駆け込み需要なんかに惑わされずに、適正価格よりも更に安い最安値で買うことが出来ました。

 

買ったあとは大満足。

どれもこれも使用してみて使い勝手のよい商品ばかりで、つくづく今年は家電製品に恵まれた年だったなと思いました。

さて、それではわしが今年買ってみてよかった家電ベスト5をランキング形式でご紹介しよう!

 

第5位Panasonic eneloop 急速充電器セット

第五位はこちら、

「Panasonic eneloop 急速充電器セット 単3形 4本付 スタンダードモデル K-KJ11MCC40」

【復活】古い充電池も蘇るエネループ&急速充電器BQ-CC11を使ってみた!

(※この記事は2017/12/4に更新しました) ドラねこ ちわ、おいさんだよ。 今日は良い物を買ったので使える充電池について書こうと思うのじゃ。 使える充電池? まいける ドラねこ わしは今までエボ ...

以前にも書いたが、わしが買った「K-KJ11MCC40」は「BQ-CC11」という充電器とエネループの単三電池が4本セットになったモノ。

 

ココがポイント

この充電器の素晴らしいところはなによりも充電器に「クイック自動診断機能」という電池をセットすると充電池の容量を一本一本調べ、電池を一本ずつ「ていねい充電」してくれるという機能がついている。

これさえあれば、まだ使用回数が残っているはずなのに使えなくなってしまった充電池を復活させることができるというスグレモノなのだ!

 

ココがおすすめ

おまけに「K-KJ11MCC40」は急速充電タイプでクイック自動診断以外にもエコナビ搭載待機時消費電力ゼロモードスマートチャージ機能過充電防止機能など色んな機能が付いている。

 

この充電器のおかげでわしの充電池8本がしっかりとまた元通り使えるようになったので、わざわざ新しく充電池を買い換えずにすんで非常に助かった。

充電器に詳しくなくて家の充電池が使えなくなって困っている方は、是非この「K-KJ11MCC40」をアマゾンで買ってみてはどうだろう?

 

この充電器と電池のセットは断然オトクである!

 

第4位 パナソニック LEDシーリングライト

その憧れていた家電の一つがLEDシーリングライト

「龍三と七人の子分」とパナソニックLED照明を格安で手に入れたまとめ

(※この記事は2017/12/4に更新しました) ドラねこ ちわ、近眼の猛虎ことドラねこだよ。 キミはGWを楽しんだかい? GWって言っても、普通の休日と変わらねぇけどなw まいける ドラねこ そんな ...

電気代が安くて10年くらいライトを買い替えなくてすむというエコな家電を我が家ではまだ導入していなかった。

そんなある日、家の仕事部屋の蛍光灯が切れたことを機に、いっそのことLED照明に買い換えることにしたのだ。

わしが買ったのは「パナソニック LEDシーリングライト HH-LC533AR」

 

ココがおすすめ

エコナビ搭載でつけっぱなしにしても周りの明るさを読み取ってその時刻にふさわしい明るさに自動調光してくれるというスグレモノ。

 

LEDはブルーライトなため虫は寄ってこないし、電源のオン/オフがリモコン一つで出来てしまう。これが非常に便利!

これも足繁く毎週家電量販店にかよっていたおかげでこうしたお買い得品に出会うことができた。

 

ネットでは未だに「アマゾン最強!」「価格ドットコム、ぱねぇ!」とか言われているかもしれないけど、近所の家電量販店にも意外と掘り出し物があるんです。

やはり新製品をチェックするために家電量販店に通い続けることは必要ですね(*´∀`*)

 

番外編 BUFFALO 外付けHDD 3TB

ここで残りの3位に行く前にちょっと番外編。

今年は本当に色々買ったけど、中でも個人的に便利だなと思ったのは「BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N」という外付けHDDである。

大容量のHDDを安全に安く買う前にやることまとめ

(※この記事は2018/5/7に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミは格安のHDDを買ったことはあるかい? ねぇけど、それってやばいんじゃねーの? まいける リク 「えいちでぃーで ...

以前も書いたが音楽や動画などで膨れ上がったPC内のHDDを減らすためには、この外付けHDDが欠かせない。

ココがポイント

静音タイプで使わない時は勝手に消費電力を減らすためにOFFになるし、色が白なのがカッコいい。

 

なによりも3TBもの容量が一万円近くで買えるとは本当に良い世の中になったものであるw

つくづくアマゾンさま様だなぁと思ったわしなのだったwというわけでベスト4+番外編の3つを上げてみた。

 

残すところはあと三つ!一体どの家電がランクインするのか!?

 

続きはまた次回!

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-GADGET, おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.