プロモーション

羽生結弦も絶賛!オシャレなチタンブレス・セイバーワンがあれば腱鞘炎も治る?!

2017年3月26日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

羽生結弦も絶賛!オシャレなチタンブレス・セイバーワンがあれば腱鞘炎も治る?!

2017年3月26日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわ、 絵を描きすぎて手が痛いおいさんです。

キミはチタンブレスレットを知っているかい?

チタン?

シルバーアクセじゃなくて?

まいける
まいける
リク
リク

このぴかぴかしたブレスレットがそうなの?

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ。

ではチタンブレスレットは実は手の痛みを取ってくれるということは知っているかな?

え?そうなん?

チタンってそんな効果があるの?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

チタンは不思議な物質で科学的にはなぜそうなるのかよくわからないのだそうだが、実は血流を良くしてカラダのコリをほぐす効果が報告されているのじゃ。

ホラ、アスリートがよく首にネックレスとかつけているじゃない。アレもファイテンとかがチタンを液状化して吹き付けたものなんだってさ。

なるほどね、じゃあそういったものは科学的にも効果が証明されているんだな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ。

そこで今回は最近わしが買ったそんなチタンブレスレット「SAVER ONE 純チタン 」について語ってみるのじゃ!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

前回まではこちら

レンジでカンタン!繰り返し何度でも使える湯たんぽ?それがこちら(*´ω`*)

レビュー!
【ゆたぽん徹底レビュー】レンジで温めるだけで実際に使えるのか?試してみた

続きを見る

オシャレなフィギュアスケーターみたいになりたくて

最近、マンガを描いたりイラストを描いたりロゴを描いたりと、絵を描きまくっているわしは以前から悩まされていた腱鞘炎がまたしてもぶり返しつつある。

「おなかもみ上げ」で定評のある永井先生の本「からだリセット」をやりだしてからはだいぶ前ほど手が痛むことはなくなったが、それでも一月100枚以上絵を描いていれば流石に手も痛みだす。

そこで、先日Amazonを見ていたら手に良さそうなチタンブレスレットを見つけた。

ご存知な方もいるだろうが、

チタンはカラダに密着している部分の血流をよくし、筋肉のコリをほぐす効果があると報告されている不思議な金属である。

以前も一度、10000円以上するチタンブレスを買って身につけていた時があったが、手の痛みが酷くなった時にチタンを身に着けて一夜寝ると手の痛みが引いていたということがよくあったから、その効能が確かなことは身を持って知っている。

しかしそんな便利なチタンブレスも失くしてしまったので、今回手の痛みに耐えかねて新たなブレスを買ってみようと思い立った。「セイバーワン」は、あのフィギュアスケートの羽生結弦選手のスポンサーとしてついていたメーカーである。

今回わしが選んだモノも、羽生選手もエキジビションの際に付けていたという同じモデルを頼んでみることにした。

最初はAmazonで買おうとしていたのだが、

ドラねこ
ドラねこ

いやちょっと待て。

ここは楽天でも値段を確認しておいたほうがいいぞ(;´∀`)

と調べてみたら案の定Amazonよりも千円安く、オマケに配送料がかからないというので、それを注文してみることにした。

待つこと3日。すぐに例の品物がやってきた。

それにしてもいいですね。Amazonはこんな小さなモノでも大仰にでっかいダンボールとかに包んで送って来るけど、楽天は小さなモノをこうしたゆうパックで配送するから家にいなかったとしてもポストに投函されているので受け渡しもスムーズで、昨今騒がせているようなAmazonのクロネコヤマト問題みたいな再配達の苦労がないから、配送業者もさぞ嬉しいだろう。

開封の儀

それではさっそく中を開けてみた。

黒い箱の中には和紙のような包装紙に包まれたチタンブレスが透けてみえる。

ドラねこ
ドラねこ

おおーう、どうでしょうこの輝き。そしてこのムダのないフォルム。

見ているだけで美しいその姿にまだ身につける前からうっとりするワタクシw

手にとって見てみるもこのスタイリッシュな細身のリングが非常にカッコイイw

これならどんなところにつけていっても、さり気なくオシャレでそれでいてクールな印象を見る人に与えるのではあるまいか?

実際につけてみた

じゃーん!というわけで実際につけてみた。

わしが頼んだのは13cmのSサイズ。

最初はSだと小さいかな?と思ったがわしの手首は細いので金属の間に手をいれる際はちょっと痛かったが実際に付けてみると、案の定ジャストサイズで手からそんなにずれることなくしっかりとわしの腕に馴染んでいくのを感じた。

見た目も男のわしが付けてみても違和感はないw

ポイント

前付けていたブレスは少し大きめで付けているとよく外れることがあったが、これなら寝る時につけても腕から外れることなく手を温めて血流を良くし、痛みなどの疼痛緩和に役立つことだろう。

これから春になって痛みや疲れの原因になる物質がどんどん体内から排出される時期になるというが、これをつけていればさらに鬼に金棒。

ドラねこ
ドラねこ

これで手の痛みもすっかりなくなることだろう!

ホントかよ?

まいける
まいける

オシャレに着飾りたい方、

手の痛みをお持ちの方にはおすすめのアイテムである。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly