GADGET おすすめ家電

【人気】喘息を抑える空気清浄機が何気にスゴイ!

更新日:

(※この記事は2017/10/13に更新しました)

こんな方におすすめ

  • 「この冬はなるべく風邪を引きたくない」
  • 「家の隅々にホコリが積もっているのが気になる」
  • 「花粉やPM2.5がツライ」

 

この記事はそんな空気清浄機についてお悩みの方に向けた記事だよ。

 

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミはそろそろ真冬の支度は済んでいるかい?

冬場は乾燥したり、風邪を引いたりしやすいからな。

まいける
ドラねこ

そんな時にぴったりなのが、安いのに高性能な「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」!

この加湿機能も備えた空気清浄機のおかげで風邪を引きやすい冬の季節も乗り切れるのだ!

ほう!

まいける

今年の秋はちょっとだけ花粉も出てきたし、オカンの喘息もひどくなってきたので、

先月家の中の空気をこれから冬にかけてキレイにするために、今回始めて空気清浄機を買ったよ(^^)

そこで今回はそんな空気清浄機「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」についてレビューしてみたいと思います。

 

前回まではこちら

【リベンジ】5K iMacがメモリを32GBに増設できない理由2

安くて高性能な空気清浄機

毎年この時期(11月)くらいになると、

わしとおかんはいつも喉の調子が悪くなってきて、喘息の兆候が出てきてしまう。

特に今年はオカンがひどい。

あんまり辛そうに咳をするもんだから、空気清浄機を買って少しでもぜんそくが和らげばと思い、この加湿機能付きの「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」を買った。

注文して一週間でブツは届いた。

最近は色々シャープ内が揺れているようだが、Amazonのレビューでも好評でプラズマクラスターと加湿機能の2つがついていて二万円を切る安さ(購入当時)というわけで、今回は「シャープ 加湿空気清浄機 KC-E50-W」を選んだのである。

人妻も潤うハイブリッド式加湿器が冬におすすめな理由

続きを見る

去年もわしは加湿器を買ったが、

こうした加湿器やエアコン・扇風機などの季節モノの家電を安く買うコツは、シーズンが来る前に買うことである。

ココがポイント

暑くなる二ヶ月前にエアコンは買ったほうが安くなるし、工事の予約も取りやすい。

それと同じで空気清浄機や加湿器も11月の乾燥してきたなと感じた時期に買うとどうしても夏場よりも+5000〜8000円は高くなる。

そうなる前に季節モノの家電を買えば安く買えてオトクである。

これが季節モノの家電を買う際のコツなのだw(*´∀`)

 

開封の儀

さて、ではさっそく中を開けて見てみよう。

大きなダンボールを開くと、そこにはしっかりとした白の本体が。

最初の手順として正面の張り紙にあるとおりにまずは後ろのフィルターを外して使えるようにセットしていく。

裏面の青いテープで止められているところを外し、

中から空気清浄機の静電気HEPAフィルター(白)と、

備長炭を粒上にした匂いなどを取ってくれる蜂の巣状のフィルター(黒)2つが二段構えで姿をあらわす。

この2つのフィルターのフィルムを剥がして、後ろにセットすれば完了。

あとはスイッチを入れるだけ。

これだけですぐに「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」を使うことができる。

ココに注意

ちなみに「加湿フィルター 加湿空気清浄機用 FZ-Y80MF」とタンク内の水アカを防ぐ「加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ」は別になっているので最初からついていないものと思って買ってしまったのだが、実は中に2つ装着されている

このフィルターがあると、

タンクにある雑菌の繁殖を抑えてくれて空気中に菌をばらまかずに済むのだそうな。

なんだよ、3000円も出して間違えて買っちゃったじゃないかよ(;´∀`)

 

実際に使ってみた

で、実際にオカンに試してみたところ、

わし「どうだい!この「シャープ 加湿空気清浄機 KC-E50-W」はプラズマクラスターが空気中の小さなホコリを吸い取って喘息を和らげてくれるんだぜ!

おかん「ようわからんけど、たしかに最近、咳がちょっと出なくなってきた気がする(´・ω・`)」

と、まずまずの反応だった。

この「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」

運転中も音がうるさくないし、なによりちょっとした空気の汚れを感知すると、

液晶中央のLEDが緑から赤・オレンジになって強力に吸引していることをアッピールしてくれる。

なのでそれなりに効果はあるようだ。

 

ちなみに、わし自身この「シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W」を使っていて、

普段何気なく家の中を掃除機をかけようと床をみると家の中のホコリがほとんど落ちていないことにびっくりしてしまった。

空気清浄機を使う前、一週間ほどで必ず家具や壁の隅っこなどの同じ場所にホコリが溜まっていたのが、「シャープ 加湿空気清浄機 KC-E50-W」のおかげで今ではほとんどホコリを見かけないw

 

プラズマクラスターが静電気を除去して微細な粒子の吸着してくれるらしいけど、そのお陰かしら?

 

もちろんデカいゴミなどは吸い込んではくれないが、

おかげでちょっとだけ掃除をする楽しみが減ってしまったのは残念(?)である(;´∀`)

でもまぁこれで空気がきれいになることできっとアレルギー物質を抑えて喘息を軽くしてくれるのだろう。

 

ネコなどの動物を飼っている家庭や、小さなお子さんがいる家庭には必須なアイテムかもしれない。

 

これからも大切に使っていきたい、この秋買って大正解の製品でした(*´ω`*)

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク



LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-GADGET, おすすめ家電
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.