FOOD GADGET

これで解決!忙しいあなたの理想の朝食はコチラ!

更新日:

(※この記事は2017/12/25に更新しました)

ドラねこ

こんちわ、おいさんです。

突然だけど、朝飯って食うのめんどくさいよな。

なんだよ、藪から棒に

まいける
リク

ボクは毎日食べてるよ。

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

たぬき、お前は食い過ぎなんだよ!

いやね、わしは朝飯なんかを食うくらいだったらできるだけ寝ていたい男なんだけど、そんなわしでも手軽に素早くメシを食う方法を思いついたのじゃ!

ウィダーインとか食えばいいじゃねーか。

まいける
ドラねこ

ああいうゼリーものってなんとな食う気にならないんだよね。

そこでここではもっとしっかりしたものを紹介したい。

今回はそんな「大塚製薬 ソイジョイ」の魅力について語ってみるよ。

 

前回まではこちら

引き寄せの法則って本当のところどうなの?DVD「ザ・シークレット」を検証してみた

(※この記事は2017/12/20に更新しました) ドラねこ こんちわ、わしだよ。おいさんだよ。 「ザ・シークレット」という本をご存知かな? しらねぇな。 まいける ドラねこ 「ザ・シークレット」は全 ...

理想の朝ごはんを探して

ソイジョイが好きである。

この食べ物に出会ったのはわしが大学時代の時、

tvkを何気なく観ていたらサクサクのCMでこのソイジョイを知った。

最初、ソイジョイ?なんだそれ?

程度の軽い気持ちであったが、すぐ近くの薬局に行って買ってみたらコレにハマってしまったw

以来、わしは必ずカバンには小腹が空いた時用にソイジョイを忍ばせるようになった。

 

カロリーメイトよりも食べやすい

あれから10年。

 

最近はメシを食うのも面倒なくらいに色々朝からやっているので、

何か良い朝食の方法はないかと思案していた。

わしはそもそも、朝は実はそんなに食べたくない。

そんなにしっかりと朝飯を食べなくても暮らしていける人なので、あんまり朝からトーストだなんだと食べるのが面倒なのだw

 

しかし、いくら朝からメシを食べたくないといっても腹は減る。

オマケに冬場メシを食わずに仕事をしていると足が冷たいw

そこで作業をしながらでも軽く食べられるものはないかと考えて、このソイジョイを思い出したのだ。

そこでさっそくAmazonでポチって買って見ることに。探してみたらあるわあるわw

大学時代よりもさらにラインナップも抱負になっていてたくさんの種類が登場していた。

そこで今回はあえて昔食べてなかったブルーベリー味を買ってみることに。

 

果たしてどんなお味なのかな?

 

色んな味が抱負

実際に届いた品物がこちら。

 

箱買いしたのでお店で展示されている状態そのまんまで届いた。

それにしても懐しい。よく大学時代にはこれをかじっていたもんだw

 

さっそく袋を開けて食べてみる。

中身はブルーベリーというより食感がレーズンに近い。

ただ噛めば噛むほどブルーベリーの味はしてくるのでレーズンが嫌いなわしにはマシだ。

 

この大豆特有の食べごたえ。

パッサパサで喉が渇くカロリーメイトなんかよりもよっぽど食べやすいw

わしの友人でよくカロリーメイトを食っていたやつがいたが、わしはやっぱりソイジョイの方が好きかな?

 

味もコレ以外にもアップル味やバナナ、ピーナッツ、クリスピー・プレーンなど出た頃には味わえなかった抱負なラインナップが揃っていて、毎日食べ比べしているだけでも飽きなさそうだw

色んな味があるからすべて買って試してみるだけでもおもしろい。

しばらくはこのソイジョイを朝食代わりに過ごすことができそうだw

 

次はどの味を試そうかな?(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-FOOD, GADGET

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.