おいしいお茶・食べ物 ライフハック 便利ツール 買ってよかった・おすすめ家電

【必須】暑さをナメずにコレ舐めろ!熱中症予防に効果抜群な塩タブレット

更新日:

※2017/7/7 リライトしました。

 

だんだん暑くなってきた。

そして今年もこれを大量に買ってしまった。

そろそろコイツが活躍する時期だろう。

 

こんちわ、日々上昇する暑さにヒーヒー言っているおいさんです。

ここまで暑くなるともう大抵の涼しさを売りにしたアイテムなんて意味ないんじゃないかと思うので、今回は暑い夏に必須のアイテムをご紹介しまそう!

スポンサードリンク

ナメたらあ〜か〜ん〜♪(暑さをw)

暑い・・・暑いですね。(;´Д`)

毎日モワッとした暑さが続き、日本の湿度の高さを実感しつつ暑さに負けそうになっている。

今日も図書館から帰ってきて自分の部屋の扉を開けると、部屋に充満していた外の空気よりも暑い空気が押し寄せてきて倒れそうになったw

 

温度計をみたら34℃!

ゲゲッ!こ、これは部屋にいたら熱中症になるレベル!

よかった、今日は屋外の涼しい所に出ていて。家にいたらどうなっていたか……

 

そんな連日猛暑が続いている今日このごろ、

正直言ってこの暑さを乗り越えられる「夏アイテム」なんて、

扇風機やその他の清涼アイテムでは意味が無いと感じてしまう。

 

今年の夏はどんなものを使ったとしても、暑いものは暑い

所詮、この暑さから逃れるためにはエアコン以上の「夏アイテム」はない

だったら、そんな暑い中働いていたとしても熱中症にならないためのアイテムを使ったらどうだろう?

 

それが今回おすすめする、

ウイダーinタブレット塩分プラスという塩タブレットなんどぇす!(*´ω`*)

 

塩飴よりも遥かに美味しい塩タブレット

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 ウイダーinタブレット塩分プラス 80g入×6
価格:1283円(税込、送料別) (2017/7/7時点)

これを食べ始めてから、毎年の夏が変わった、

夏のうだるような暑さで疲れた体には、夜になるとなんとなくだるさを感じていたのだが、それが毎日2つぶ食べるだけでなくなったのだ。

 

「ウイダーinタブレット塩分プラス」は、夏の暑さで失いがちの塩分・カルシウム・カリウム・マグネシウムを補給するためのタブレット。

いわゆる塩飴なんかと同じ部類の飴だろ思われがちだけど、実は塩飴と違ってこっちの方が断然美味しいんです!

 

実はわし、塩飴が苦手(;´Д`)

いくら夏は水分塩分補給が大事だと言っても、あのしょっぱさが馴染めずにいつも回避していた。

だけど今年の夏はさすがに例年よりも暑くなりそうなので、塩分補給せずに炎天下の中、肉体労働などの仕事をするわけにいかない。塩飴が嫌いだとかそんなことも言っていられないw

 

そこで選んだのがこのウイダーinタブレット塩分プラス。

食べてみるとその食べやすさに驚いた。まず、塩飴みたいに塩っ辛さがない。

一見、ホントに塩が入ってるのかしら?と疑ってしまうくらいの食べやすさ。

塩飴が苦手なわしでも食べれるくらいのほんの少しの塩味で、甘さとレモン風味の酸味が十分あって舐めやすい。

味的にはむかし子供の頃よく食べた駄菓子の「ハイレモン」に似ている。

あれがほんのりしょっぱくなった感じ。

懐かしいなぁ…「ハイレモン」

よく食べたなぁ(*´∀`*)

 

炎天下で喉の渇きが止まる!

実際、わしが35℃の猛暑の中で家電配送の仕事をしていた時、この7月の時期は猛烈に喉が乾いていた

水をがぶがぶ飲んで水分補給するのだが、飲んでも飲んでも喉が乾く感じがする

2Lくらい飲んでもまだ水が飲みたい、飲み足りない。

それでまたつい水を飲んでしまうんだけど、水だけを飲んでいると身体がダルくなる

 

そこで試しにこのタブレットを食べてみた。

すると一粒舐めるただけで不思議に喉の渇きが止まった。

もちろん乾きが止まったからって水を飲むのを止めてしまうのは危険なんだけど、飲んでも飲んでも喉が乾くという状況がなくなり、しばらくの間、水を飲まずに炎天下の中でも我慢して働けるようになったのだ!

 

これはすごい!

塩タブレットをナメていただけに(舐めるとナメるがかかっている)これは驚きであった。

おまけにこのタブレットはクエン酸が入っていて、身体の疲れを取る効果もあるので一石二鳥!

これを一日1〜3粒舐めていると、もう前みたいに暑い中水をがぶ飲みしてダルい体を抱えながら仕事をするという状況がなくなった。

 

こんな便利なモノがあるなら最初から舐めていればよかったw

これなら塩飴が苦手な人でも美味しく味わいながらたくさん舐めれてしまうw

この塩タブレットをこれからの行楽シーズンにお子さんの熱中症対策におやつとして舐めさせておけるし、炎天下の中働く人にも熱中症を防いでくれるという一粒で二度美味しいタブレットなのである!(^^)

 

夏コミにも最適!

わしの知り合いに、このブログを読んで夏コミにこの塩タブレットを持っていったら、周囲の人たちに「美味しい!」と大評判だったそうな。

 

その人は周りの人にたくさん配ったおかげで暑いコミケの会場でも熱中症にもならずにすんでとても感謝されたという。そんな嬉しい報告を知らせてくれた人もいる。

そう、「ウイダーinタブレット塩分プラス」は、日中外で仕事をしていたり、夏場の炎天下で長時間いなくてはいけない人にとっての強い見方になるのだ!

あなたも今年の夏、一袋買ってみてはどうですか?

暑さをナメずに美味しい塩タブレットを舐めていれば、この夏の熱中症対策に有効だと思うよ(*´∀`*)

これからの時期には塩タブレットは必須だよ!

 

真夏に必須のアイテム

保存


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-おいしいお茶・食べ物, ライフハック, 便利ツール, 買ってよかった・おすすめ家電
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.