TRAVEL 静岡

日帰りOK!茶の都ミュージアムで絶対食べたいジェラート7選!

更新日:

ドラねこ

こんちわ、おいさんです。

キミはGW楽しいところに行ったかい?

今回も先日の続きだな。

まいける
リク

ソフトクリーム、おいしかったね。

ポ~!

ポコたん
ドラねこ

今回は川根温泉から川の反対側にわたって静岡空港を目指すぞ。

空港なんか行ったって何があんだよ。

まいける
ドラねこ

その近くに「ふじのくに茶の都ミュージアム」があるのじゃ。

さっそく向かっていくぞ!

たのしみ!

リク

 

前回まではこちら

GWの日帰り旅行は川根温泉がおすすめ!

ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 キミはGWどこか楽しいところに行ったかい? お前は人混みが嫌いだから今年もどうせ引きこもってたんだろ? まいける リク ボクもどこか行きたいよう! ポ〜・・・ ポコ ...

見晴らしの良い公園で

車を飛ばして牧之原公園にやってきた。

牧之原公園にはお茶を日本に伝えた栄西禅師の銅像が立派にそびえて眼下を見下ろしている。

気持ち良い風の吹く台地を見回すと何やらカップルが喜びそうな鐘も備え付けられている。

なるほど。それもそのはず、ここから見た景色は最高で眼下に絶景が広がっていた。

きっと夜とかここに来ると夜景もキレイなんだろう。

若い人の絶好のデートスポットになっていること間違いなし。

こんな素晴らしい景色ならまた来たいと思うよね。

この季節にはぜひ訪れたいデートスポットである。

 

ふじのくに茶の都ミュージアム

で、すぐにお隣の「茶の都ミュージアム」に行ってみた。

歩いて5分もかからないので牧之原公園を訪れた際はぜひ訪れていただきたい。

さっそく中に入ってみよう。

するとすぐ目の前がおみやげコーナー兼喫茶室になっていた。

あれ?博物館にしては入り口がおみやげコーナーとは妙だな?と思ったけど、どうやら入り口とは反対のミュージアムショップに来てしまったらしい。

まあいいや。せっかくだからおみやげを覗いていこう。

高級なお茶から、

外国人観光客向けの石鹸だろうか?

雅なフレグランスまで売っている。

こっちはよくあるお茶のおみやげ。

こうしたものはどれもデザインが洗練されていて非常に県外からきた人たちには人気だそうだ。

 

名物!抹茶ジェラート

レジのすぐ隣には大きなアイスクリームのショーケースが設置されていて、それがすべてお茶のジェラートになってる。

これTVでみたことあるぞ!

有名な静岡抹茶のスイーツファクトリー「ななや」がプロデュースしているジェラートではないか!

うおおお!これ食べたかったんだあああああ!

リク

うわあ!すごくおいしそうだね!

抹茶のジェラートはNo.1〜7までの豊富な種類が取り揃えられていて、うむむむむ…目移りしてしまうではないか!

 

詳しくは↓

HP : http://nanaya-matcha.com/?mode=cate&csid=0&cbid=1652482

それそれ抹茶の濃さが違っていて味が微妙に違うらしい。

せっかく来たんだからすべて試してみたくなってしまう!

アイスを単品で買うこともできるが、テーブルの下にはどうやら4種類からパフェを選べるらしい。

う~ん、どれもうまそうだ。

生クリームに白玉、小豆、最中の皮に黒蜜と一番下にミルクのジェラート+好きな抹茶ジェラート2種類を選ぶシステムになっているのか!

よーし、わしはこのオリジナルスイーツDを選ぶぞ!

あともう一つの味はNo.5を選択しよう。

パフェを選ぶ場合だけこお券売機で券を買うんだって。

「静岡県外から来た人」

「海外から来た人」

「こりん星から来た人」

といちいち小ネタが撒き散らされている券売機でわしはDを選択した。

 

実際に食ってみた

で、実際に出てきたのがこちら。

うおおお!なんだこのボリューム!

うむむ・・・うまい!うまいぞおおおおお!

気分はミスター味っ子の味皇になった気分で目の前のジェラートにしゃぶりつく!

しまった!こんなにうまいジェラートがあるならさっきのお茶屋さんでソフトクリームなんか食うんじゃなかった。

…でもあれはあれでおいしかったけどw

 

肝心のジェラートの味は確かにNo.5とNo.7は濃さが違う。

だけど、この2つだとどう濃さが違うのかイマイチわからなかったw

オカンが選んだ新茶とだと味の違いは一目瞭然なのだが、非常にリッチで大人びた味を体験できた。

 

さ~て、長年夢見ていたジェラートも食べ終わったし、それじゃあ博物館の中身を見ていこうかw

順序が逆になっちゃったけどねw

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-TRAVEL, 静岡
-

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.