【総集編】熱海吉方旅行をふりかえる

  1. HOME >
  2. まとめ記事 >

【総集編】熱海吉方旅行をふりかえる

ドラねこ

こんちわ!おいさんだよ。

熱海吉方旅行どうだったい?

今回はなんだ?

まいける
ドラねこ

今回は吉方旅行・熱海編の総集編だよ!

つまりなんでしゅか?

クロ
ドラねこ

まとめ記事じゃw

おおう…また久しぶりだな。

まいける
ドラねこ

まだ熱海編を全部見てない人のためにも記事のリンクを張りつつ、過去記事を紹介していくぞ!

熱海編・総括

吉方旅行・熱海編。

みなさんお楽しみいただけましたでしょうか?

 

2020年9月現在、当時旅した熱海編を振り返ってると、まあ大変だった。

コロナやら土砂災害やらが起こる前に行ったからそうした混乱に巻き込まれずに楽しんで旅はできたのだけど、お金をあまりかけたくない故に熱海まで新幹線を使わずに3時間45分ふらいかけてたどり着き、おもしろそうだからと行ってみた熱海梅園が微妙な花つきでがっかりし、楽しみにしていた熱海温泉の外湯まわりはどこも高いとけっこうな頻度でひどい目にあったw

文句言うなよ。

まいける
ドラねこ

でも、ほんとに高いと感じたのじゃ。

今までいろんな温泉を回ったけど、ここまで高いのは記憶の限りでは箱根ぐらいじゃ。

熱海・吉方旅行2

熱海・吉方旅行3

熱海・吉方旅行5

熱海・吉方旅行6

熱海・吉方旅行7

熱海・吉方旅行8

熱海・吉方旅行9

熱海・吉方旅行10

 

思い出を振り返って

いやあ〜これは正直まいったw

しかも入る温泉ほとんどが微妙なものばかり。

たしかに景色の良い「渚館」や「秀花園・湯の花膳」とかは素晴らしい景色で感動はする。でもそれにしても入湯料2000円超えとかは取りすぎじゃね?

でも景色はキレイだったでしゅ。

クロ
ドラねこ

たしかに絶景だったけど、わしはお財布が気になって正直心から喜べなかったよ。

どこ行っても熱海は高い。

その中でも温泉の入湯料の高さは異常で、別府に比べると泉質と湯量も劣るのに首都圏から近いというだけであそこまでもてはやされている・・・それでも若者がわんさか観光に訪れている(コロナショック前までは)というのが全く理解出来ない。

 

一体なにが魅力だったんだろう?

いろんなものの「若者離れ」が叫ばれているデフレの昨今なにがそんなに若者を魅了するのか?

少なくともわしは「熱海プリン」には感動なんかしなかったw

熱海餃子もなあ・・・

まいける
ドラねこ

微妙だったよなあ…

それでもたくさん人が来るということは、それなりに何かしらの魅力があるのだろうが…熱海旅行の良い記憶というと「MOA美術館」と隣町の網代温泉がすごくよかったくらいしか思い当たらないw

来宮神社はおもしろかったでしゅ!

でっかい木があって、すごく良いところだと思いまちた!

クロ
ドラねこ

たしかにあの来宮神社の大楠は圧巻だったなあ。

今思い起こせばあれを見られただけでもラッキーだったかも。

まあ、迫力はあったよな。

まいける
リク

大きな別荘もすごかったよ。

べっそう?

ああ、起雲閣のことか。

ドラねこ
まいける

あのステンドグラスと洋館はすごかったなあ。

あとローマ風の庭や日本庭園もなかなかよかったよなあ。

熱海の観光名所を挙げるとするとあれくらいしかないというのが悲しいところだったな。

悲しいと言えば熱海城も悲しかったなあ。

ドラねこ
まいける

あの天守閣風建築物な。

中見てビックリだったぜ。

博物館は鎧でいっぱいだったし、足湯に絶景もすごかったでしゅ。

クロ
ドラねこ

このブログでは書かなかったけど、秘宝館もなかなかだったなあ。

あの昭和の思い出みたいな展示物もどうなのよ?

まあ、あんなもん見て喜ぶの親父だけだろうな。

まいける
ドラねこ

あのあたりってけっこうちょくちょく昭和の名残というか、取り壊されずに残っているホテルの残骸とか残っていて、見ているとけっこう無残なんだよなあ…

そういうのがむき出しで残っているのも熱海の魅力なんだよ。

まいける

といった感じで、それくらい微妙な熱海旅行だったのだが、吉方旅行の効果に至ってはこちらはしっかりとその効果を確認できた。その件は別の記事を参照していただきたい。

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2021 ドラねこ